05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況報告

2012.03.26 22:51|ラク太

・・・・・・すみません。





さぼってますよねワタクシ。






いろいろありました。





3月は確定申告月だったというのに、直前までそのことをすっかり忘れていたり。
(前もあったっけな・・・なぜ懲りん?)


てんてんの正式譲渡が決まってちょっとがっかり すごくめでたかったり。



ラク太と三浦半島に山登りに行ったはいいけど、
途中のサービスエリアで、財布を持ってくるのを忘れたことに気づいて一気に気分が盛り下がったり。



もちろん毎月の仕事もありまして、
結構忙しかったラク太飼い主です。




















・・・・・・・・いいわけとして、不十分ですか?







それにしても、三浦半島くんだりまで行って、
財布がないことに気がついたときの不安といったら。
免許証だって、持ってないしさ。




さいわいガソリンが満タンだったのと、ETCカードも入ってたのですが、
お昼ごはんは、車の灰皿の中にたまたまあった200円で買ったパン1個。



山登りだったのにパン1個。
ラク太用に持ってきていたペットボトルの水があって、地獄に仏でした。
ラク太の水をリュックに入れるくらいなら、財布忘れんなよ~





その時、ものすごくよくわかったことがありました。






コンビニのおにぎり1個120円。
菓子パンの最低価格が105円。
肉まんの最低価格も105円。







コンビニで200円って使えねー。


210円ないと使えねー。









今後、灰皿の中には500円くらいは仕込んでおこうと思います。









直近のラク太。

060_20120326213920.jpg







文楽人形風



















コメント

No title

やっと書いたのね。あ~~~ぁ長かった。それにしても財布を忘れるなんて…大金が入ってましたか?私なんて、小銭入れに病院カード、給油カード、電話カード、ローソンカード・・・などパンパンです。一応、届け出たのでしょ?戻ってはこないと思うけど、案外戻ってくることもある。私はどこかに出かけるときは、財布はひも付きです。いたいけなラクちゃんの前足(笑)

No title

 ラクちゃんもラク太母さまもご無事でなにより。
 更新がないので、ちょっと心配しておりました。

 わたしもお財布(の中身)忘れて東京にでてしまって、えらい心細い思いをしましたよ。
 スイカもぎりぎり。
その時、まさに試されるように東京の駅でお財布を拾いまして(^ ^;)、
これは神様が使えといっているのか、
それともここで使ったら地獄へ落とすと言われているのか(^ ^;)(^ ^;)(^ ^;)。

 中を見たら誘惑に負けそうだったので、中身もみずに駅員に投げつけるように渡してきました。
 なにしろ最終電車に乗りそこねそうだったので。

 ……で、自宅のある駅について、スイカを使ってみると、30円足りない。オーマイガッ!!

 結局、寝ていた妹をたたき起こして駅まで来てもらいました。いやはや。
 

No title

うん、うん、そうやね~、そら忙しかったわ。
ブログの更新なんてぜったい無理やったわ。
わかる、わかる。

ふぅ~、以上、精一杯のイヤミでおました、あは。けど、淋しかってんもん。

私も、梅田の喫茶店でコーヒー飲んだあと、財布がないのに気づき、真っ青に。
350円、払われへんやん。
Pitapaにクレジットがついてたので、恐る恐る
「あの~、カードで支払えたりしますか?」
「はい、いけますよ」
神様ありがとう!と、心の中でガッツポーズ。
怖かったよ~。(案外小心者)

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラちゃん♪
ワタシの書き方が悪かったのね。
財布は「SAに忘れた」のではありません。
「家に忘れた」のをSAで気がついたのです。
いや~、慌てて書きなおしました(笑)
SAに忘れたんだったら、もう5段階くらい蒼ざめたわ。
高速逆走して取りに戻りたい。


★kirinさま♪
うわ。こらまたすごいエピソード。
そのタイミングで財布を拾ったっていうのが(笑)
kirinさんはきっと天国に行けると思います。
ワタシはこのまえ美術館のロッカーで
前の人が取り忘れたっぽい100円玉をネコババしました。
だはは~。


★キャサリンさま♪
関西のPitapaってなんかかわいい響き♪

350円ほどの少額でも、その手のカードなら使えるのですねー。
スーパーのレジで「財布ない!」って気がついて、商品全部戻しに行ったことは2回くらいあるよ。
懲りろ・・・

あ、

もう少しまじめに更新します。
だはは~。

ああ、三浦半島

今頃の反応で大変失礼いたします。
なんと三浦半島まで!ラクちゃんと一緒にいらしてたんですか?おやまぁ、お財布まで忘れてしまって?
2度もいらっしゃる場所ではないとお察しいたしますが、次回があれば是非お声をかけてくださいませ。ちばわん関係者、お近くにいっぱいおりますから~。
生ラクちゃんと、ラク母上さまににお会いしたかったわ~ん!

コメントありがとうございます!!

★茶々ママさま♪
三浦半島にはごくごくたまにですが参りますよ。
今回は大楠山登山でしたが、横須賀とか鎌倉とか葉山とか。
しかし、毎回高速代が高いことに驚くワタシ(笑)
認識としてはそんなに遠くはないのですが、
何故こんなにかかるのだ?!
いつかお会いできるといいですね。
そーだ。湘南いぬ親会とか!

はい、今日は湘南!

是非一度お越しくださいませ、湘南いぬ親会!私たちいぬ親ボランティアスタッフもお待ちしておりますヨ。
ちょうど本日も開催。4月、6月、10月、12月と4回あります。海の近くで気持ち良い会場です(強風注意だけれど)。そして、超晴女と湘南魔術部のお蔭で必ず晴れます(#^.^#)。
やはり大楠山でしたか、お近くでしたv-221。はい、ご指摘の通り、横横!便利ですが高すぎます~。

茶々ママさま~♪♪

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントを頂戴して、
湘南いぬ親会にものすごく行きたくなってきました(笑)
次は6月ですね。メモメモ。

大楠山からの眺めは最高でしたし、
あちこちで生きものの気配がしてラク太大興奮!
特に山頂近くでリスをみつけた時には、こちらの腕がもげるかと思いました。
お近くなのですね。海も山もあっていいところですね。

非公開コメント

