05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

尾野真っちゃん

2012.03.01 10:40|ラク太
糸ちゃん最高!
大好きな朝ドラ「カーネーション」が、とうとうラスト1カ月。
もうもうすっかりほれ込んで、
毎日2回は必ず視聴していたラク太飼い主は、
終わってしまうのが淋しくてたまりません。




今日は、あの北村がようやっと糸ちゃんに告白しましたね。
(全然伝わってませんでしたけどね)
あの肝心のことを言うに言えない感じがすごくかわいくて、
大笑いしながら心の中で応援しています。北村がんばれ。



このドラマの中では、小林薫のお父ちゃんから始まって、たくさんの別れがあったけど、
順番からいったら、今度はお母ちゃん。
想像しただけで泣けてくる。



麻生祐未は、今回本当にいい仕事をしましたね。
いつも家族の誰かしらに寄り添って、優しく笑ってくれる天然ボケなお母ちゃんは、
頼りなかったけれど、たとえようもなく温かかったです。
なるべく最後まで死なないで~。









・・・と、
「カーネーション」を観ていない方にはなんのこっちゃな話題で引っ張ってすみません。



実は、今日はこれ↓を告知したかったんです。



糸ちゃんこと尾野真千子の出演した絶品ドラマ「火の魚」が、
3月3日(土)午後7時よりNHK BSプレミアムにて再放映されるそうです!!
 




昨年亡くなった原田芳雄の最後の主演ドラマでもあります。
とにかく素晴らしいドラマです。
見逃していた方はぜひ観てね。
再放送うれしい~~!!!







てんてんのその後です。

てんてん⑧

おもちゃを無心にカミカミするてんてん。
こんなことするようになったんだね~。







近所の公園をお散歩。
もうお外も平気。

てんてん⑬




カミカミ遊びはすごく気に入っているようで、
用意して下さっていたおもちゃはすっかりボロボロだそうです。


飼い主さまのグッチのお財布もカミカミしたらしい。
てんちゃん、あかんやん~~
















046_20120301103245.jpg







ラク太も相変わらずこの通り、
毎日びくびくしてます。













スポンサーサイト

コメント

No title

てんてん 素敵な家庭にいけ 本当によかったね。
我が家のチョコも来た時はいろんなものカミカミしてくれました。
買ったばかりのズック お気に入りのスリッパ マッサージ椅子 腹立ったけどしかることはできんかった。
もう少ししたら カミカミも卒業すると思うから飼い主さん もうちょっと我慢してやってね。
大切なものは しっかり片付けてね。

No title

私もカーネーション信者です
○ンココシノっていうトレーナー
みんな着てましたよね。
アイビーも懐かしい(歳ばれる?)
あさってのBS情報ありがとう
あさいちで尾野真千子さんが出たときから
なんか、好きになりました。
それにしても北村、おかしいね
なんか身近に居そうですね。

てんてんちゃん、見るたびに可愛くなって
なんか、おばちゃん嬉しい。
ラクちゃん、もうーー いい加減慣れたら?
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

No title

てんてんの顔はすっかり安心しきっているようで、お嬢顔になってきているから不思議。本当にいい里親さんに恵まれたね。コシノなにがしのモノは着たこともないし、持ったこともない。Y'sとかカンサイ、イッセイ、二コル、高田ケンジとかそんなのを着ていた。今の体型からはとても想像できないけど着てたんだよね~~カーネーションは3月で終わるのか・・・ほっしゃんって初めのころは肩に力が入りすぎでちょっと嫌だったけど、最近はいい味出してます。

No title

昨日の周防さんのコトでボロボロと大粒の涙を流す糸ちゃん、今朝の孫を見送るおばあちゃんと糸ちゃんを叱咤するヤエコさん。毎朝出勤前に泣かされてます。う~、若い子ならともかく、おばちゃんの泣いたあとの顔はどぅもならん。目ぇ、腫れてまうやん。
それより、なにより、独活のキンピラさんの洋服のラインナップに激しく反応!
うぅ、好きでしたよ~、だけどお金がなくてめったに買われへんかった(泣)30過ぎて、やっとY'sが時々かえるようになったけど、今度は、もれなくついてくる、常にばっちい息子どもと一緒じゃ、すぐ洗える、つねに洗える、いっつも洗える、洗濯機の酷使に耐えるが第一になったもんな~、と遠い目。

No title

糸ちゃん、最高やし
北村とのやりとりが、おもしろいですね。
ワタシはお母ちゃんが好きです。
麻生裕未のファンになりました。

ワタシもドラ子にいつか「行っちょいでー」という日が来るんでしょうね。
カーネーションを見て毎日、泣いたり笑ったりです。

No title

カーネーション終わったら寂しい~
録画して絶対に見逃してませんよ。糸ちゃんがあんなに仕事できたのも
すべてはお母ちゃんのおかげ、あのお母ちゃんの子が
堅気とは思えない啖呵切れるのが面白いし、ほっしゃんもいい味出してて
あーー数少ない私の楽しみがぁーー…

てんてんキュート! ガミガミ言うオッサンがいなくていいね。

火の魚

はい、「火の魚」今回は迷わず「録画」です。
情報ありがとうございました。
あ~、またテレビネタに反応してしまった私。。。

さてカーネーション、尾野真っちゃんは終わってしまいましたね。何だか今日が最終回みたいでした。拍手をいっぱい贈りたい!糸ちゃん、毎朝ありがとう!
そして一生現役だったという素敵な糸ちゃんに、夏木マリさんの潔い朝に、残る一ヶ月を期待したいです。

今朝も

麻生さんのおばあちゃんが可愛くて、切なくて
今朝もボロ泣きでした;;
そしてハタとラクちゃん母さんも泣いていらっしゃる
んだろうな~・・・とテレビ観ながら思い出しちゃいました^^;

てんてんちゃんのことも笑ったり泣いたりで
まるで朝ドラのようです

「火の魚」これから録画予約しますね~楽しみ~

あ、ラクちゃん、コメントなくてゴメン;;


No title

岸和田は相方の実家地方…
はよやっちゃりぃや!的おばちゃん多数です(笑)
以前、強力におすすめされていた火の魚、見てみたいなぁとずっと思ってたところ、
さっきtwitterで情報キャッチしてまよわず録画!
糸ちゃんもだけど、ろくさんが超楽しみでーす。

No title

火の魚は本放送を見れなかったので、録画してさっき見ることが出来ました。原田芳雄も尾野真千子もいいですね。脚本もカーネーションの人なのですね。実家の県のNHK広島で作ったのが誇らしいわん。

カーネーションは急に72歳になる展開で孫がヤンキーで登場するとはびっくり。麻生母さまが亡くなるシーンは悲しくて見れないと思っていたけど、もう誰もいなくなった設定なんですね。でも最後まで楽しみです。

コメントありがとうございます!!

★さっちゃん♪
ホントにね。
カミカミは犬の習いですから、あきらめるしかありませんよね。
たとえお気に入りの革靴をかみちぎられよーと、
愛用の安くはないパンツを喰われよーと、
とっておきのブラを真っ二つにされよーと…

ええ、ウチもラク太に相当やられた遠い思い出があります。ふっ。


★ビリーママさま♪
ジュンコ○シノのトレーナーですと?
流行ってたっけ?(全然着たことない…)
「カーネーション」はドラマの面白さもさることながら、
いろんな側面で楽しめますよね。
サイトウゲンタって誰のことかな?高田賢三?
ジョニーって誰さ?まさか、ジュリーじゃないよね?!
年が年だけに


★独活のキンピラちゃん♪
ワイズやカンサイやイッセーなんて、とてもじゃないけど着こなす勇気なかった~。高いし。
キンピラちゃんて、あの頃そんなの着こなしてたんだ。さすが!


★キャサリンさま♪
ワイズを着こなすキャサリンさん。かっこいい!
ついに糸ちゃんが夏木マリに変わってしまいましたね。
お母ちゃんも、ご近所さんも、北村までもが鬼籍に・・・うえ~ん・・・
ワタシは老けた近藤正臣もかなり気に入っていたので淋しいです。


★yoshinoboriさま♪
尾野真千子の糸ちゃんも北村もいなくなり、
あの掛け合いがもうみられないかと思うと淋しい・・・。
先週末のお母ちゃんの最後のシーンには泣けました。
すごいシーンだった。

いつかドラ子ちゃんの旅立ちの時ははぜひ元気よく声を掛けてあげて下さい!


★べこままさま♪
今週からは懐かしい人たちがごっそり姿を消してしまって、
ものすごく淋しくなっちゃいましたね。
先週最後の回が、ワタシにはまるで最終回のように思えました。
これから先はオマケっていうか。

ところで、こまこちゃんがすごくカワイイ。
頭のしわがツボにはまりまくりです!


★茶々ママさま♪
「火の魚」、無事録画されましたか?
原田芳雄、やっぱりさすがの名演だったな~。

ワタシも土曜日のが最終回みたいに思えました。
人の輪の向こうにお父ちゃんの姿が見えた時には涙がドッとあふれました。


★kimikoちゃん♪
ご推察通り、泣いてました(笑)
すごい名シーンでしたよね。
あのだんじりの夜、お父ちゃんはお母ちゃんを迎えに来たのかもね。

てんてんが来てくれていた間、
我が家はとても賑やかでした。
またワンコ、預かりたいです。


★もも獣おかんさま♪
わー!
おとんさんが岸和田のご出身だったとは知りませんでした!!
もしかして、だんじり引いたことあるとか??
(わー!!)

「火の魚」いかがでした?
原田芳雄、よかったでしょー?
あのひねくれた感じの含羞は原田芳雄の真骨頂だと思う。
「大鹿村騒動記」も借りなくちゃー。


★HIROKOさま♪
おお。ご覧になりましたか!
1回目は尾野真千子にかなり引っ張られちゃったんだけど、
2回目みて、原田芳雄はやっぱりすごいなーと改めて思いました。
渡辺あやさんはホントにいい仕事されてますよね。

これからの糸ちゃんは孫育てもするんですね。
肝の据わったいいセリフがまた聞けそうでうれしいです。
非公開コメント

