05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その後のてんてん

2012.02.19 12:06|ラク太
てんてんが旅立って1週間たちましたが、
てんてんがいたクレートはいまだに片付けられず、
リビングのあの場所に置いたままです。



てんてんを懐かしんで、
わざとそうしているわけではありません。



見るとてんてんを思い出してしまうし、
できれば片付けたいのですが、
分解しても結構かさばるので、他に置くところがないという・・・・



キャンプ道具だらけの納戸、早く整理しろ・・・・





更新をさぼってご報告が遅れましたが、
新しいご家族からは、てんてんのご報告をたびたびいただいています。





かわいいてんてんの写真も頂戴しています。

てんてん③
てんてん、すっかり新しいお家に慣れたみたいです。
相変わらずかわいい~。







大好きなケージではなく、なんと飼い主さまのそばで眠るてんてん。

てんてん①
安心しとるやん~。
ウチにいた時は、ケージやクレート外で寝るてんてんなんて見たことなかったのに~。







てんてん、黄色の★柄が似合う~!!!

てんてん⑤
フードテーブルには、ちゃんと滑り止めが敷いてあります。
そんでもって、この食器、すごくかわいいよね。



ラク太の食器、相変わらず580円の灰皿なんだけど、
どうにかした方がいい・・・?






てんてんが幸せでよかった、と思う反面、
やはり今だに淋しいラク太飼い主。


こんなメールをいただくと、胸がぎゅーん。




昨日くらいから出かけるとよく泣きますぅ。。不安?さみしい?

今日は午前中1時間ほど買い物で外出して帰ると、大好きなサークルにいないのでビックリして部屋中探し回ったら、玄関から一番ちかいお部屋の荷物にあふれたちょ~狭い隅っこの隙間に入ってましたぁ。(うわっ。)
なんとも言えない泣き声をもらしながら。そこで帰りを待っていたと思うと。。涙。てんちゃんごめんなさいです。。かと思うとス~ス~寝息も良く聞こえてくるので甘えているんでしょうか。。私も毎日がお勉強です。







てんてん、ウチにいた時も、我らが出かける時にはよくキュウキュウ鳴いていましたよ。
最初の頃は甘え鳴きすることなんか全然なかったですから、
コレが出たということは、Kさんにすっかり甘えてるんだわ~。



でも、留守番にも慣れてもらわないといけないので、心を鬼にして下さいね。
ともあれ、お部屋に障子がなくてホントによかったです。
まじで。






人をあまり怖がらない子だったので、
今までも人と触れあったことはおそらくあったのでしょうが、
1対1できちんとコミュニケーションをとってもらったことはなかったように思われるてんてん。



ラク太飼い主はたった1カ月ほどしかてんてんと付き合えなかったので、
てんてんと向き合って、てんてんの気持ちを汲み取り、
こちらの考えていることもできうる限り伝える・・・なんてところまで到底ゆきませんでした。



てんてんとの関係を、ここから、イチから築いていけるって素晴らしい。
新しいご家族がホントにうらやましいです。
がんばって下さいね。








004_20120219120217.jpg



その後のおっさん。


かなりヒマ。


















スポンサーサイト

コメント

更新がなかったのできっとてんてんちゃんとのお別れが想像以上に応えたのかなと思っていました。預かりとはいえママだったわけですし、いつかの別れを知っていても寂しくないなんて事ありませんからね。ヒマそぅ、だけど一人っ子を満喫しているラク太氏が素敵です(笑)穏やかな顔のてんてんちゃんも見ていてとても安心しました(*^^*)

No title

幸せそうなてんてんを見ると嬉しくなりますね。ここまで頼りにされて甘えてくれると『何でもしてあげる』と言う気にさせますよね。それにしても凄い待遇です。私もここのうちの子になりたいです(笑)どんなに待ち望んでいたか、買い揃えた一つ一つのモノに愛を感じます。ラクちゃんもヌクヌクのいい生活ですなぁ~

No title

ラク太母さんのおかげで さっと次の飼い主さんを信じることが出来るようになっていたんやろね。
よかったよかった。
ラクちゃんもちょっとさびしいのやろね。

しつけって大事やよね。サスケで失敗したので チョコは出かけるとき 寝るときケージに入れてます。このごろは ちゃんと気配を察して 先に入り おやつくれるの待ってます。(オヤツあげたのでは しつけになってないのかもね)
でも最初が肝心 心鬼にすることも必要やね。

No title

てんてん、すっかりリラックス♪
写真から幸せがにじみ出てますね♪よかった☆
これもらく母様の愛のおかげですよ、ホント!

らくちゃんも、贅沢な毛布にくるまって
愛されてます♪うふふ♪

No title

 おっさん、暇そうだけどなんとなくほっとした雰囲気醸し出してますね(^ ^;)。
 てんてんのやすらかな寝顔がすべてを物語っていて、思わずにこにこしてしまいました。
 わんこの寝顔って、何時間でも見ていられますよね。
 ……って、暇人はわたしか(^ ^;)。

コメントありがとうございます!!

★八矢さま♪
まあつまり…
てんてんがいなくなってしまったので、
平常ダイヤに戻ったといいますか(笑)
いきなり、ネタがありません。
てんてんがいた時は、2倍楽しかったなあ…などと思っております。


★独活のキンピラちゃん♪
ワタシもあそこの子になりたいです(笑)
てんてん、こんなに大事にしてもらってよかったなあ。
てんてんはとても素直、というか変な手垢が付いていない感じ。
たくさん声かけしてもらって、触れてもらって、
人間がますます大好きになってるに違いありません。


★さっちゃん♪
トレーナーの先生にも、ケージトレーニングは必要と言われました。
押し込めるというより、そこにいると安心なスペースとして認識させることが大事なんですって。
チョコちゃん成功してよかったね♪
おやつあげたっていいと思うよ~。
ウチもガンガンあげてるよ~(笑)


★みちこさま♪
てんちゃん、大切にされて幸せそうですよね。
とにかく、「囲まれてない場所」で寝ているてんてんにびっくりしました。
こういう姿が見たかったんです~(嬉)


★kirinさま♪
見張る相手がいなくなって、すっかり気が抜けた感のあるラク太。
アンタ、ボケ防止のためにも他のワンコがいた方がいいんじゃない?

犬の寝顔見たり触ったりしてるうちに無駄に時間が経っている・・・
よくあることです。
とりあえず仕事に支障のない程度にしといて下さい(笑)
非公開コメント

