05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんてん記念

2012.02.09 20:03|ラク太
日進月歩のてんてん。




今日は試しに、完全フリーでひとり留守番をさせてみましょうと思い、言いました。




てんちゃん。行って来るね」 





ラク太飼い主とラク太がリビングのドアを閉めて玄関に向かいかけたとたん、
てんてんのやつ、そっこーでクレートを出て台所に向かう気配。





うぬ。
こやつ喰いもん漁るつもりか?!
 







思わず、閉めたドアをまた開けて、
「てんてん!」と牽制をかましたくらい、
出だしから怪しかったのでありますが・・・・・・
























004_20120209130922.jpg












002_20120209124929.jpg
















・・・・卒業記念のつもりかよ。 








とくに反省はしていない




完全にテンションが上がってたもよう。
ラク太だって、こんなのしたことないですけど(笑)





                              ↓  泣きたいけど笑える指の跡・・・・005_20120209193828.jpg























・・・・・・・大騒ぎした揚句に
ようやく張替えた障子だって、ご記憶ですよね?




ね?


















コメント

No title

キャハハハァーー!! てんてんの三つ指のあといいわぁ~
しかもドアが閉まったとたんの行動ってとこが笑える。
おめでとうてんちゃん、可愛い顔してババンバン!

あはは(笑)やってくれますねーてんてんちゃん。最初に言っていたただ動きたくないだけといぅ話を思い出しちゃいましたよ。ビビリに見えて面倒臭がり、大人しそうに見えて悪戯好き。ギャップがたまりませんね。(*^^*)

No title

そーきましたか(笑)なかなかやるなぁ^^
昨夜、ちょっと憂欝な事があったんですが今朝てんてんちゃんの三つの指のあとを見たら吹っ飛びましたわ!ラク太母様には申し訳ないけどてんてんちゃんありがとね。おばちゃん元気出てきたわ!

No title

ラクちゃんがいなくなれば、私の天下よ!と思ったのでしょう。しかし、派手にやってくれましたね。破れた障子から想像したてんてんの動き。背伸びして、障子の下段を行ったりきたり・・・障子に何か映っていたのかな?

No title

おお~障子を・・・(笑)
てんてん、嫁ぎ先がきまってよかったですね。
でも、寂しくなっちゃいますね。
ラクちゃんちのお嬢になるのかと思ってました(笑)
そうそう、ラクちゃんが、おもちゃでアピールしようとしてた姿に、笑っちゃいました。
やっぱり、ええ味だしてますやん、ラクちゃん。

コメントありがとうございます!!

★べこままさま♪
絶対、障子に頭突っ込んで遊んだよね?
遊んでるとこ見たかった。
意外とやってくれるてんてん。
ラク太の牽制をかいくぐって、ますます家中をうろうろしてますよ。


★八矢さま♪
たまにクレートから出てくると、
結構な悪さをするということが最近判明しました(笑)
ムートンちぎるのも好きみたいだし、
テレビ台においてあるDVD入りの袋をもてあそぶのも好き。
こっちが予想してないものに行くので、
「ええっそこ!?」みたいな。


★ミルクままさま♪
ラク太もたいがいいたずらだったけど、
障子で遊んだことはなかったので衝撃でございました。
ちょっと引っ掻いてみたら面白かったんでしょうねえ。
頭も突っ込んでみたよねきっと(笑)
元気出してね!!


★独活のキンピラちゃん♪
そうなの。ラク太がいればこんなことはしないのよね~(笑)
こっちの予想とちがうことをやってくれるので、
すごく面白い。
いや、障子は面白くないですが。また張り替えかよ・・・・


★yoshinoboriさま♪
ラク太の妹分にしてやれたらよかった(絶対妹の方が強くなったと思う 笑)のですが。
ペットは1匹だけという規則に逆らう勇気なく・・・仕方がありません。
いつでもひとりで焦りまくり、必要以上に騒ぎ立て、
結局てんてんには相手にされていない・・・
哀れなりラク太・・・
非公開コメント

