05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんてん(3)

2012.01.18 16:14|ラク太
時として、犬の肛門から出てくる
ナンプラー的な、オイスターソース的な茶色い液体。
肛門腺。




あれっていったい、どういうタイミングで出て来るものなんでしょう?
みなさんのワンコはどうですか?
ラク太の場合はかなりの頻度で、車にひとり置いて行った時に出汁出しやがるので、
いやがらせとしか思えないんですけど。





ラク~お待たせ。ごめんね~」  







飼い主がドアを開けたとたん、車内から薫り出すえもいわれぬ芳香。
ぐぎゃ!



ムスメなどはこのナンプラー臭を毛嫌いしていて、
ギャーギャー言いながら原因個所を突きとめるまで探求の手を休めませんが、
ラク太飼い主はこの臭い、実はそこまで嫌いじゃありません。



靴の中でむんむんに蒸れた足の臭いがある意味心地よいように・・・・ (え?心地よくない?)、
真夏の脇の下をついクンクンしてしまうように・・・・ (え?クンクンしない?)
ましてや、タイ風焼きそばに入れるナンプラーはあんなに美味しいのですから。



変態ですか





昨日も、マ●エツで買い物をして車に戻ったら、
例の臭いが車に充満してました。
それも、相当量が尻から出たようで、助手席のシートクッションの一角がぐっしょり。
うぎゃ!




くんくんしたいとは思ってるけど、
ここまで出してくれんでもよかった。






帰宅後、すぐにクッションを洗濯、そして大量のファブリーズを振りかけましたが、
臭かった・・・・・。


055_20120118121420.jpg


右はラク太の尻から出た汁のクッション。



左は、同日、てんてんを避妊手術に連れて獣医さんに向かう車中で慌てふためき、
思わず漏らしちゃったウンコのクッション。




























ところで、てんてんですが、

032_20120118122602.jpg

回虫も条虫もいなくなり、上記の通り不妊手術も無事に終わったので、
やっと晴れてスタンバイOKとなりました。









てんてん  

039_20120118122805.jpg



【愛称】てんてん(成犬No1793)
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定3~4歳
【毛色】 茶
【体重】 8.8㎏
【状態】 ワクチン済、ノミダニ駆除済、検便(-)、フィラリア(-)、駆虫済、マイクロチップ装着済み
【人馴】 まだおよび腰ですが、人はそんなに怖がりません


【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
大きな瞳と開き気味の大きな耳がとってもチャーミング。
獣医さんからも「かわいい子だねー」といわれたかわいこちゃんです。

最初はガタガタ震えていて超のつく怖がりちゃんだと思っていましたが、
環境の変化が怖いだけで、人や他の犬を怖れたりすることはありません。
外に出るのはまだ不安なようで、トイレを済ませると(1日2回、完全外派です)
その場で固まったまま動かなくなります。
今のところ、散歩はまったくできない状況ですが、
少しずつ周りの匂い嗅ぎなどをするようになってきました。



外見はあどけない仔犬のようなかわいい子ですが、出産の経験があるようです。
健康で食欲旺盛。人の手からも喜んでフードを食べてくれますし、
試しに食器に手を突っ込んでも平気です。
人に刃向かう要素はまったくない、おっとりしたいい子です。
ひとりでクレートに入っているのが好きなので、
長時間のお留守番もだいじょうぶですよ。




穏やかでぽわ~ん。
ゆったりのんびりワンコと過ごしたいご家族にぴったりのかわいこちゃんを
どなたか希望される方はいませんか?
お問い合わせ心よりお待ちしています。




お申込み・お問い合わせは
ちばわんいぬ親さん募集ページまでお願いします。
てんてんがいるのは★ココ★ですよ~。






077_20120118130422.jpg
↑ 新入りの先行きに興味はないっぽい・・・。














コメント

No title

アンディは、ウンコのときに出しますよ
もちろん無意識でしょうが・・・

ブレディは、ビビったときに出します
緊張したら、ケツの穴が緩むのかしら?
だから事前に絞るんですが、なかなか楽しいです
うまくビャーっと出たときは快感ですよ♪

No title

家のワンコも出てるんやろか。おしり床にこすりつける動作したとき 何度か病院で絞ってもらったことあるけど 子どもの時からわんこかってるけど そんな経験したことないよ。

てんてんの保護ありがとう。
こうして動いてくださる方のおかげで 救われる命があるんですよね。
いい飼い主さんに巡り会えるよう祈っています。 

コメントありがとうございます!!

★あーちゃん♪
ワタシも絞ってみたくて何度も挑戦したんだけど、
やり方が悪いらしくていつも一滴も出ません。
「ビャーッと出る」なんて聞いたら居ても立ってもいられません。
早速、今夜お風呂で挑戦するぞー♪


★さっちゃん♪
前に飼ってた犬(♀)の時はこんな経験ありませんでした。
だから肛門腺は♂にしかないと思ってました。
そんなこと、ないのよねー。

自分のやってることなんてホントささやかで
自己満足にしか過ぎない気もするんです。
でもね・・・。
てんてん、応援してねー!!!

No title

うちも、絞ったことありません
でも、矢張り獣医さんに行くとき
とか、注射の帰り、とか
車の中で、、、お出しになります。
あとはうんのとき出てるのかな?

てんてんちゃん、ほんとに可愛いな~
非公開コメント

