05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末のスケジュール

2011.12.27 22:14|ラク太
今年最後の仕事がようやく昨日で終わり、気が抜けた。



2012年まであと4日。
えええ?




あと4日で、障子張替えて、家中大掃除して、
年賀状印刷して書いて出すなんて絶対無理~!!  












・・・・・・とりあえず、今日は年賀はがきを買ってきた。(買っただけ)
「年賀はがきください」と言った時の郵便局員さんの視線がものすごく痛かった。




ついでに今日は、洗面所とお風呂場の大掃除もやった。すごい。
洗面台の見える部分は月イチでそれなりに掃除してるけど、
ここに越してきて6年になるラク太飼い主、
大きな声では言えないが、洗面台の下の物入れの中味を全出しして掃除したのは初めてです。




中のものを全部出してみたら、
かごの下になにげに黒カビが生えていて驚いた。
・・・・・・いつから生えてたの?




床のピータイルに染み付いた全体的な黒ずみ。
3年くらい気になっていたこの黒ずみを、
今日こそは激落ちくんで真っ白にする決意で床磨き。
お風呂イスと洗面器の水垢を完璧に落とすのも、
けっこうな重労働なので1年間二の足を踏んでたけど、
これも今日こそはスッキリさせようと思う。
うおおお!
今気がついたけど、鏡の隅っこのこの汚れはいったいなんやねん?!?!
















・・・・・・・・4時間かかりました。

(汚れ溜めすぎだろ)








今日は台所も掃除しようと思ってたけど、
力尽きました。







いちおう明日は、障子の張り替えをしようと思っているけど、
ホントにやるのかどうかはさだかではありません。
仕事が終わったばっかりで、
お天気だってこんなにいいのに、
遊びにも行かず連日大掃除に励むなんて~。













050_20111227220203.jpg







そこまで勤勉だったら、
こんなに汚れは溜めてないでしょ。
明日はどこ行く?ラク。

















スポンサーサイト

コメント

テレビ番組も家の片付け、掃除特集ばかりです。誰かにここを片付けてほしいです。気が付いたのですが、最近は昔ほど「おせち料理」の伝統的作り方の番組が少なくなり、各デパート、有名割烹などの商品見比べが多くなったように思う。今年の年賀状で欠礼通知をしたのでこの年末はとても気楽です。還暦の今年を逃したら、もう出し続けないといけないと思ったので煩わしさを考えるとよかった気もする。そんなことを思いながらクリスマスを迎えた今年、イルミネーションをする家が少なくなったのも、「震災・節電」にかこつけてこの機会に止めたのじゃないかと思う。だってさ、あれって毎年グレードアップをせざるを得ない状況に追い込まれていると思うんだわ。私は何もせずに布団にもぐりこんでテレビを観ています。それではみなさん、よいお年を!

いまさらお掃除なんて無駄な抵抗はやめなはれ!というか、やめようよ~。
いっしょにやめようよ~。いや、やめてください。
だって、わたしひとりお掃除できへんかったら、さびしいやん。罪悪感、自己嫌悪、残念なワタシ感が毎度年末に押し寄せるんやも~ん。
ぱ~っと、ラクちゃんとお山にでも出かけたらよろしいやん。
(悪い目… オクサンおげんきかなぁ)
ワタシ?ワタシはこれから会社の大掃除(泣)だす。
今年は、この国にたくさんの悲しいことがあったけれど、
糸ちゃんに負けんよう、泣いて、笑って、馬力だして
新しい年を迎えましょう!よいお年を。ほなねぇ~。

この景色の素敵なとこはどこですか?クリスマス明け、母がラッキーに鳥の骨を何日かにわけてあげてしまい、ちょっとお腹が心配でしたが…散歩も元気で行ってくれるので良かったです。大掃除なんて誰が最初に言ったのでしょう?持ち越しです。

えらい!
一日家にいる私 でも今年は何にもする気起きず きたないまま年越しそう。
昔みたいにお店ずっと休みなんていうのもないから お料理もパス
たぶんこれからずっと 年末こんなこと言ってると思います。

お姉さま
歳が明けてからゆっくりなさったら良いじゃないの?
(* ̄ー ̄)"b"
なーんて、ペースを上げすぎて
身体的損傷中
首にシップ巻いて
もう何もしません!! きっぱり!
やめときましょう! 健康のため。
特に激落ちくんは、夢中になりすぎて
肩や手に後遺症が・・・・(泣)

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラちゃん♪
日本中に恥をさらす覚悟でテレビに出て
スーパー主婦さんとかに片付けてもらったらどうでしょう?
散らかっていればいるほど良いようよ~。
ところで、ウチは今年は諸事情によりおせち予約しました。
だから黒豆と栗きんとんしか作りません。
なんとなく後ろめたいけど、ものすごく気がラクです。
これで年賀状さえなかったら・・・!!
といいつつ、今年からキンピラちゃんのあの年賀状が届かないかと思うと淋しいよう。


★キャサリンさま♪
洗面所とお風呂場と台所までやったところで大掃除は終わりました。(もう疲れた)
どうぞご安心を~。
あとは年賀状だけど、これはもう元旦でいいかなと。
ていうか、いいことにしていただきましょう。
キャサリンさんも、あとはのんびり過ごしましょう。
会社の大掃除やっただけで充分ですがな。お疲れさま~。

★ラッキーの叔母さま♪
これは江戸川ですよ。
ホームセンターコー〇ンの駐車場に車を止めてよく散歩に行きます。
空が広くてせいせいします。
んで、大掃除なんかもうどうでもいいわいという気分になって帰ってきました(笑)


★さっちゃ~ん♪
もうホントは何にもしたくないというのが正直なところです(笑)
掃除というものは普段からそこそこマメにやっとけばいいんだと
頭ではよ~くわかってるんですけどねえ。
汚なくても死にはしません。良いお年を~♪

★ビリーママさま♪
奥さまってば、後遺症がでるほど頑張らんでも・・・・(笑)
ワタクシはお風呂場と洗面所と台所(流しの下とか食器棚とかは含まず)をやっただけで疲労困憊。
年内はもうやめました。
だからといって年明けにやるかっていうと、どうだかな~。
お互いのんびり新しい年を迎えましょーね。
非公開コメント

