05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

長寿犬

2011.12.06 10:36|ラク太
何かを調べようと思ってパソコンを立ち上げ
ネットを開いたはいいが
ヤフーニュースの見出しに気を取られているうちに
何を調べようとしていたのか忘れる
。 





ということが、最近とっても多いんですけど、
みなさんはいかがですか?






今日もそのパターンで、
「確かになにか調べようと思ってたはずなのになんだっけ???」とPCの前で相当悩み、
どうしても思い出せなかったもんで、仕方なくPCを閉じてトイレに行き、
便器に座ったところでようやく思い出したのでした。
再びPCを立ち上げ、インターネットエクスプローラーを再度開く・・・・
ああ、人生無駄だらけ。




今日、目を奪われた記事は、
きっとみなさんもそうだったと思いますが、


最長寿ギネス犬死ぬ 26歳8か月」 


というものでした。
うう。すごい。
昨年12月に飼い主さんと一緒に撮った写真が掲載されてましたが、
25歳になんかとても見えません。
とっても若々しい。
こんなに長生きしたのですから、
きっときっと、みんなにかわいがられて幸せな人生だったに違いありません。



先日、ご近所さんの柴ワンコが10歳で突然亡くなり、とてもショックだったのですが、
実は、ちばわんのボランティアで来週から我が家で預かる予定だった愛護センターのわんこが
「亡くなってしまったらしい」という知らせを今朝受けたばかり。
歯も綺麗だったし、まだきっと2,3歳だったと思う黒ワンコ。
淋しそうな風情がたまらず、預かりに手を揚げたのでした。
検疫が無事明けたら、と楽しみに待っていたのですが・・・。
素敵な里親さんをみつけて幸せにしてあげたかったのに、本当に残念です。



あたりまえだけど、いろんな犬生がある。
人間より早く死んでしまうことがあらかじめわかっているだけに、
余計せつない。
そんなことを、改めてしみじみ感じた朝なのでした。










071_20111205210107.jpg


ラク。
頼むでおまんも長生きしとうせ








「JIN-仁-」全13巻読んだもんで、
土佐弁と薩摩弁に影響され中・・・・


訳「ラク。頼むからアンタも長生きしてや~」













スポンサーサイト

コメント

ナナも20歳過ぎても、頑張ってくれると思ってました
具合が悪くなってから、たった2晩の看病もどきで逝ってしまった時は、後悔ばかりでした

回りの人達からは、最後まで飼い主孝行の、ワンコだったんだよ、とは言われましたが、もう少し一緒に居たかったです

しかも息を引き取る瞬間、ちよっとよそ見していたら、一人で旅立ってしまいました、救いはいつもなら、夜勤仕事で居ない息子が、その日に限って、家に居た事でしょうか
大好きな息子に、さよならって言ってたのかなと思ったり

26歳まで、良く頑張りましたね、そのワンコちゃん

ラクちゃん、おばちゃんも、心から長生きするんだーよと
願います、ラクちゃんは幸せなワンコです

ハッチもラクちゃんのように、色んな経験させてあげられたらなーと、ラク母さんの、ブログを読むたび思います

たった2歳で、逝ってしまった、ワンコちゃんのご冥福をお祈りします

せっかく預ろうと思ったのに残念でした、あの子ですね、厳しい現実です。
26歳、すごいですね。以前近所で農家の叔父さんが23歳だと言って
散歩をしているのに会って、まっさかぁ~きっと叔父さん勘違いしてるんじゃない?
と思っていたけど、やっぱり中にはいるんですねご長寿犬!

ラクちゃんならなんだかいけそう、ギネス目指してな。

ええっっ!

預かり予定のワンコ、亡くなっちゃったのか・・・
初預かりの話が聞けるかと思って楽しみにしてたよ。
センターで亡くなる子が多いって聞いてたけど、本当なんだね。ぐすっ。
長寿犬のニュース、私も見たよ!
26歳っていう年齢も凄いけど、5年前?に交通事故にあって、そこからまた歩けるようにまで回復したってのが凄すぎる!!
そのワンコの写真をお守りにしてグレイスに着けようかな。

ラクちゃんは長生きしそうだなぁ~悪食はするけど普段は食物繊維たっぷりの栄養バランスを考えた食事と適度な運動、部屋は清潔だし、なんたってプリンスぢゃん!それに引き替え、私なんてさ…そこかしこに見境なくマーキングの跡が見えるバッチイ狭い部屋に運動なんてとっくの昔に忘れたデブの体でバランスとれないし、食事なんてもうひどいモノよ!美味しいものを食べたいという欲求はあるのになぁ…ご長寿という響きはなかなか温かみのある言葉だけど、太く短くというのもなかなかの清々しさがあるのかもしれない。無念という言葉も当てはまるのか?ラクちゃんは、きっとお母ちゃんが看取ってくれるわ。

長寿犬のニュース、知りませんでした。以前、ラッキーの散歩中に、25歳と言うハスキーを散歩させてた方に会った事があります。ヨレヨレと歩いていて飼い主さんは「いつか、亡くなるかも知れないのを見てるのは辛い。お宅は若くて良いわね!」と悲しそうにおっしゃってました。もう17年前になるか13歳で亡くした秋田犬の事もずっと思い出しますし、今より、犬の飼い方の知識が無かったのでフェラリアで亡くした事は、一生の後悔です。余命3ヶ月と言われてから3年は長生きしたので、その時の母の、餌を変えたり、養生が良かったのだと思います。O先生に指導を頂きながらも、体たらくなラッキーと叔母ですが、ラッキーは健康に長生きをして欲しいと思ってます。すべてのワンコ達が幸せでありますように。

あほぼんの散歩でときどき逢うおばあさんワンコは21歳。
「外飼いで、あまりかまってもいないんですよ。若い頃から、我が道を行くタイプで人にお愛想もしない子で。獣医さんに言わせると、それが長生きの秘訣。人に気を遣う子は、神経つかってるからねぇ。ワンコも大変なんよ。」と、飼い主さん。
あほぼん、あんたは大丈夫やぁ。見事に愛想ないしぃ~。
毎晩寝るときに「長生きしてなぁ」と、耳元でささやいて(脅かして?)いたけど、それもワタシのエゴちゃうか?と。
「キミは、キミの犬生を楽しく全うしなさい。オカンのためにがんばらんでいいよ。」と謙虚にお伝えしております。
けど、いつまでも一緒にいてほしいよな。
黒ワンコの冥福を祈ります。

いや~、ラクちゃんの表情筋たるや・・・ラク太母さまの「余計せつない」という言葉を噛みしめ
「長生きしたるで!」と決意を新たにしたようで、胸にグッときます。

ついでに、キリ番から大きく外れ下3桁「728」を目の当たりにして、「なにや」らかしてんねん!と
出遅れに出遅れた自分をののしることしきり。己が眉間にも奥羽山脈がッ(笑)

今朝見た情報番組では、ペットショップに夜間のショー・ウィンドウでの展示を規制する動きがある旨
伝えていました。
飼い主の衝動買いを抑制し、また照明による睡眠不足で犬猫の健康が損なわれ凶暴化することが
ペット遺棄に繋がるとの判断だそうです。
ペット後進国丸出しでありますが、こうした動きがどんどん拡がっていくといいなぁと思います。

コメントありがとうございます!!

★千葉のさっちゃ~ん♪
たくさん長生きして、さっと消えてしまったナナちゃんの最期。
なんだか感動的です。
飼い主は1分でも長く生きていてほしいと思うけど、
いつかは別れなければならないんですものね。

ラク太については、
あくまでも飼い主都合であちこち連れまわすのもなんだかな~と思う昨今です。
大好きな家の中でまったりしてるほうが長生きできるような。


★べこままさま♪
そうです。あの子です。
センターで見て、心をぎゅうと掴まれたのです。
元気で出て来いよと祈っていたのですが・・・。
毎晩おねえちゃんにいらぬ神経を使いまくっているラク太が
果たして長生きできるのか。
こたぽん、べっちゃんも元気でおってね!!


★chabo3ちゃん♪
亡くなったと聞いて本当にショックだったです。
亡くなる可能性はあると聞いてはいたんだけど、
元気で我が家に来てくれるものと信じてたのに。
とてもかわいい子で、きっと幸せになれるはずだった。
今も思い出すとせつなくてたまらなるのです。
長寿犬のニュースはほのぼのするけど、
センターの犬たちのことを思うとねえ・・・。

グレイス!長生きするんだよ!!!


★独活のキンピラちゃん♪
ちょっとちょっと!
ラク太と自分を同列に並べたらあかんやん~!
部屋が汚いのはともかく、いったいご飯は何を食べているの?
便秘になるから豆類や野菜をしっかり摂らんと。
愛犬には長生きしてほしいけど、
自分は太く短くで全然かまわないと思う。
でも、あいにく長生きしそうな自分・・・・
とりあえず、ラク太が26歳まで生きてもだいじょうぶです。
看取ってやれます。

★ラッキーの叔母さま♪
25歳のハスキー犬、ご近所と思われるのに会ったことありません。
大型犬なのにすごい!
そういえばワタシも「うちの犬は24歳まで元気だった」という飼い主さんの話を、
旅先で聞いたことがありましたっけ。
たしかに昔は犬に関する知識がありませんでしたよね。
ワタシも反省することしきりです。
余命3か月と言われたのにお母さんの頑張りで3年生きた秋田犬・・・
そんなエピソードを聞くと、ワタシも頑張ろ!と思います。
ラッキーも元気で長生きしてね。


★キャサリンさま♪
21歳おばあさんワンコの飼い主さんの言葉に納得。
「周りにあまり気を遣わない。わが道を行く」ってポイントですよね。
人間界でも「いい人ほど早く亡くなる」し、
「憎まれっ子は世に憚り」ますもの。
びくびく体質のラク太に長生きは難しいだろうなあと思わなくもありません。
あほぼん!
お母ちゃんはああゆうてはるけど、
心の中では「長生きしてや~」て、ごつい念送ってるんやでえ。


★み茶ママさま♪
最近、愛護センターに行くと、ショップで買ったんやろなーと思われる小型犬がわんさかいてます。
そりゃもう、びっくりするくらい。
>照明による睡眠不足で犬猫の健康が損なわれ凶暴化することが
>ペット遺棄に繋がる
ほんとにその通り!!と思いました。
奥羽山脈どころではなく、眉間に北アルプスがっ!!

キリ番プレゼントは30万を目指してくださいませ~♪

私も 「今なにするんやってんやろ?」なんていうのはしょっちゅう。歳やなぁ~とそのたびに実感。
ワンコ ニャンコのお世話せんとあかんのでぼけてられんのやけどね。
長生きワンコのニュースは私も見ました。我が家の三匹のワンニャンコもそれくらいがんばってほしいもんです。

ラクちゃん、色白だからピンク色が似合いますね。
似合ってるよ~。
ワタシも、はっちゃんと一緒に長生きしたいと思います。
黒ワンコのこと、残念ですね。
はっちゃんを、犬管理事務所にもらいに行った時のことを
思いだしました。

安心しました

こと、パソコンに関しては
後で調べよう、と思って向うと
絶対わすれるので、メモを書いて
パソコンの上に置いておきます。
最近は忘れすぎるので、その場で
携帯などを利用

私もこのニュース、新聞で読んだなおかな?
テレビだったか新聞だったかも思い出せない
今日この頃です。
ラクチャンもビリーも20位まで生きる気がする。

ギネス犬がちょっとうちのわんこに似ていてせつないです。
ミックスの方が長生きするんでしょうかね。
うちのわんこは愛想はないけど、かなり気遣いするタイプなので、心配です。
ま、お昼間はお腹だして寝てますが(^ ^;)。

 最近、物忘れがひどくて、あちこちにいろいろ置き忘れてそれを捜すのに時間がかかってしかたがありません。
 まさに人生無駄だらけです(^ ^;)。
 とほほ。

コメントありがとうございます!!

★さっちゃ~ん♪
あまりにもモノを忘れるので、
最近は自分のことを全然信用できません。
なので、ムスメと言った言わないで揉めることがなくなりました(笑)
さっちゃんちのワンニャンたちが長生きしてくれますように。
ワタシもお祈りしていますよ。


★yoshinoboriさま♪
はっちゃんも愛護センターのようなところに入っていたのですね。
はっちゃん、お母ちゃんに引き取ってもらえてよかったなあ・・・・。

このピンクのシマTは、「似合う」と言ってくれる人もありますが、
「なんかヘン」と(歯に衣着せず)おっしゃる方あり。
やはり顔がおっさんなのが問題・・・・?


★ビリーママさま♪
とにかくなんでもメモしとかないと忘れますね。
そりゃもう見事なくらいです。
お仲間がいてうれしいです。
(きっとママさんにはわかってもらえると思ったのよ~)


20歳くらいまで生きる気がしますか?
ホント?!?!
根拠なくてもそんなこといわれるだけでうれしいワタシ。
ありがとー!!


★kirinさま♪
ふさふさ系のわんこでしたものね。
ワタシも、前に飼ってた犬にすごく似てたのでキュン!でした。
17歳6カ月でしたが、もっと気をつけてやっていたらもっと長生きできたと思うので、
こういうニュースを聞くと心の片隅が痛みます。
こーちゃんも頑張ってよ~~!!!


> 何かを調べようと思ってパソコンを立ち上げ
> ネットを開いたはいいが
> ヤフーニュースの見出しに気を取られているうちに
> 何を調べようとしていたのか忘れる。 

あるあるすぎて頷きすぎて首がもげるとこだった危ない。

キリ番プレゼントが知らないうちに終わってました。
Oh...

コメントありがとうございます!!

★でばさま♪
下手するとネットを開いたとたん忘れてるってことないですか?

頷いてくれなきゃいやん


あるあーる

今度パソコンを開いたら検索しよう、
と思ってることは、パソコンを閉じた瞬間に思い出すのよね~
今もなんかあったはず~って感じです。

寿命ってのはわからないものですね。
ただ、人でも犬でも長く苦しむよりは、スッといきたいですね。
亡くなったワンコが穏やかにいけたことを願います。

コメントありがとうございます!!

★こみさ~ん♪
こみさんはワタシより多少マシかと思われます。
最近たまに、「あれ?ラク太にご飯あげたっけ?」とか思ってる自分がいます。
危険水域に入っている気がします。
いや~~
非公開コメント

