05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

恐怖の一瞬

2011.11.28 10:58|ラク太
6年も一緒に暮らしているので、
もうすっかりラク太が「犬のスタンダード」になってしまった飼い主である。


CIMG3220.jpg





3キロ以下のわんこはおもちゃのように見えてしまい、
うっかり踏みつぶしそうで怖い。
頭を撫でても「・・・ ちっさ!」
そのあまりに小さい指や爪を見ると
「新生児みたい。ちっちゃいのに精巧!」と驚愕するのだ。





009_20111128101930.jpg




その逆の立場になってつらつら考えてみると、
ラク太なんか、あの子たちには象サイズに見えているのだろうと思う。
おまけにその象は動きが激しい。
動きの激しい象なんか、ラク太飼い主だってイヤだ。
危険を感じて吠えたくなるのはよくわかる。




006_20111128101429.jpg



















005_20111128101642.jpg







けっして象ほど大きくはないのだが・・・・・








(・・・・・・!!!!) 

010_20111128102309.jpg















苦手です・・・。

011_20111128102416.jpg






012_20111128104327.jpg
もう、抱きしめんといてな 。 



そして、 おねえちゃんに再び抱きしめられないように、
いっしょうけんめいお手をするのです・・・・・。














机の上と部屋の中がすごい散らかってますけど、
お気になさらずに。















コメント

ずっとお父ちゃんのいない生活(単身赴任が長かった)をしてきたサスケ 仕事終え帰ってきたおとうちゃんに いまだに一歩引いて「さわらんといて」という態度見せます。
ラクちゃん見てたら サスケと共通点いっぱいあるように思えてきます。

おねえちゃんと、真反対の我が家のあほぼん1号。
散歩も連れて行かなきゃ、食べモンもあげへん。
めったに撫でることもせん。しか~し、あほぼんは兄ちゃんが好き、LOVE.(臭いから?)
きのうもきのうとて、あほぼん1号があほぼんの前に5分ほど仁王立ち。
あほぼん、期待に満ち満ちてじっと兄ちゃんをみあげる。
「なにしてんの?」「こいつどうするか見てんねん」
あほか~、あんたは幾つやねん。
ラクちゃん、いっかいおねいちゃんとあほぼん1号交換する?

今日のお姉ちゃんは何だか普通の恰好で残念です・・・
(何を期待しとんねん!)

アンディは、うちの長女が部屋に入ってくると吠えます
他人が入ってきても吠えないのに・・・
そして、ブレディは長女にだけマウンティングをします(笑)

さらにくだらないブログも書いてるので、よかったら見てね♪

http://ameblo.jp/stenchbrady/

コメントありがとうございます!!

★さっちゃ~ん♪
おとうちゃん、お気の毒です。
家族やサスケちゃんのためにいっしょうけんめい働いとるのにねえ。
さわらしてあげて~な。
この微妙な感じ、どうやって修復したらいいんでしょうね。
ウチはもう諦めてますけどね(笑)


★キャサリンさま♪
あほぼんを蕩けさすあほぼん1号にいちゃん。
素敵。
人間の女子にもモテモテなのではありませんか?

ウチの職場には、ラク太を蕩けさすスタッフ(♂)がひとりいてはります。
いつかブログにもアップしようと思ってるけど、
腹は出すし、縋りついて抱え込んで舐めまわすラク太。
飼い主だってそこまで好かれてる気がしないのに。


★あーちゃ~ん♪
ご期待に添えずすいません。
この日はパジャマだったので(笑)

長女ちゃんの立ち位置が意味不明ですが、
尊敬されてないことだけはわかります。
ウチのムスメとどっちが微妙でしょうか。

ブログ見ましたよ~。
ふたつもレギュラーがあるなんてすごい!
見習わんと~。

パソコン周りも和室もいつものように整然となってないのに反応してしまった。こんな時もあるのね。ラクちゃんにも苦手なものがあって、それが身近なお姉ちゃんだったというだけのこと。でも、やはり同じ屋根の下だから怖がらないでほしいよね。うちのマーキング犬は、私の言うことを少しは聞くようになりました。でも、少しでも留守をすると、かえってオシッコの痕跡を探しています。なんだかとてもくさいのです。

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラちゃん♪
この日は仕事がものすごく大詰めで、
資料がとっちらかってたんですよう。
ちなみに和室は、仕事でDVDを観ていたムスメがちらかしました。
(いいわけがましい?)

それにしても、ムスメとラク太の関係は悪化しているような気すらするんだけど気のせいかしら?
マーキング犬はそのうちキンピラちゃんの方を
ご主人とみなすようになるのではないでしょうか。
非公開コメント

