05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニーノミ・ヤキンジロスキーふたたび

2011.08.21 21:30|ラク太
今日は朝から雨だった。



自転車で図書館に行きたかったが、
雨なのでやむなくビニール傘をさし、徒歩で向かっていたら、
ものすごくひさしぶりにニーノミ・ヤキンジロスキー氏に遭遇した。














・・・・・それ誰?    













と思った方はこちらの過去記事を見てね。






ニーノミはいつものようにミニチュアダックスのトモナリ(今勝手に命名した)のリードを引いて歩いていたが、
昼間なので、もちろん例の八墓村 ヘッドランプは装着していない。 
いつものデイパックも背負わず、
緑のTシャツに短パン姿で傘もささずすたすたと歩いていた。













・・・・・・・・相変わらずマイペースだ。ニーノミ。










雨だが彼は今日もきっちり本を読んでいた。 






















さすが二宮金次郎・・・・・・













006_20110822102808.jpg


東北野営の旅②はもう少しお待ちくだ 以下略












コメント

加齢のせいなのか゜、最近カタカナ読むのに、一苦労

ニーノミ・ヤキンジロスキーが、二宮金次郎だと、理解出来
一人、パソコンの前で大笑い

ハッチが起きました(笑)

でも、二宮金次郎と聞いて、パッと浮かぶのって
50代の私達世代だけでしょうか
今の学校には、二宮金次郎さん、いらしゃいませんもんね

コメントありがとうございます!!

★千葉のさっちゃ~ん♪
二宮金次郎は昔の小学校の定番でしたけどね。
道徳でも教えられたような・・・
ちょんまげで薪背負ってるニノキンの読書姿は
もうすっかりワタシの中に刷り込まれています。
かといって、勤勉に育ったわけではないところがミソですが。

ぅぅ・・・ニーノミくんが一体どんな本を読んでいるのか気になります。

 ↓ ハシビロコウさんて、私の中では勝手に絶滅鳥類のドードーなんであります。
テレビで見た時、冗談みたいな風貌だとは思っていましたが、よからぬことを考えている顔というラク太母さまの指摘が一番しっくりきます。
ホント、どんな悪いことたくらんでいるんだろう?

コメントありがとうございます!!

★み茶ママさま♪
お返事遅れてしまってごめんなさい~(汗)
ニーノミ氏が読んでいる本については、ワタシも興味津津です。
見た所ペーパーバック風。
てことは、やはり続きが早く読みたいミステリー系?
でも、なにも犬の散歩の時に読まんでも。

ワタシの中でのハシビロコウは
絶滅鳥類というより腹黒鳥類です!(キッパリ)
非公開コメント

