05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

エアコン 好きなんか?

2011.07.18 22:03|ラク太
言ってもどうにもならないとわかってはいるが、
暑い。





とにかく、暑いのだ。





エアコンを使わずにこの夏を乗り切ろうとがんばっていたラク太飼い主であるが、
エアコンなしではもうどうにもこうにも仕事が進まぬ。





というわけで、
幾分かの敗北感を感じつつ、
ちょこっとつけてみた今日の午後のこと。
ラク太飼い主は驚いた。













015_20110718210356.jpg


















021_20110718205520.jpg











・・・・すみません。




驚くポイントがよくわかりませんか?









018_20110718205941.jpg



これです。


ラク太のへそ天。 
 





・・・・・破れっぱなしで放置されている障子とふすまは
驚くポイントとちゃいますよ。







みなさんのお家では珍しくもなんともないかもしれないのですが、
うちの猜疑心の強い犬 ラク太がへそ天で気持ちよさそうに寝てるなんて!!!



こんな姿は仔犬の時に見たっきり。
それも、一回こっきり。
以後、丸まってるか横倒しで寝ている姿しか見たことがない。
体の厚みがないので、仰向けで寝ると安定しないのか?という解釈も成り立つが、
警戒心の強さが腹出しを自分に許さないのでは??とも思うのだ。





ほとんど経験したことのない、エアコンで冷やされた室内が、
そこまで気持ちよかったのであろうか?




こんな寝姿が撮れる機会はそうそうない。
慌てて上の写真を精いっぱいのズームで撮った後、
アップを狙って、音を立てないように近づいた。










032_20110718214301.jpg



































寝とれよ!










コメント

ボクの可愛いお顔みたいん?
えっ、ポンポンだして寝てるとこ見たいんやって?
そんなん、十年はやいわ~、顔洗って出直して来よし!

はい、出直してきます、師匠~。

その後、大阪のお母様のおかげんはいかがですか?
おっちゃん(弟さま)の、語尾に「け」がつく大阪弁に
妙に、親近感を覚えてしまいました(笑)
ワタシも、今年に入って数ヶ月、
はっちゃんをほったらかし、
出たり入ったりしておりましたら、
はっちゃん、ワタシに反抗するようになりました。
今は、できるだけ、
はっちゃんに話しかけております(笑)

ラクちゃん、エアコン好き?っと会って聞いてみたい。
でも、ラクちゃんが一番好きなのは、母さまなんでしょうね。

FC2にブログ引越しましたが、マイナーな内容。
まだ、はっちゃん登場しておりません(笑)

相変わらずラクちゃんの顔、毛同様にすっきりした部屋です。あ~~うちの部屋とバカ犬を見せたい。姉の度派手な服が吊るされた壁、ごちゃごちゃ積み上げられた服と何やら知らない袋・・・・あ~~~発狂しそう。こちらのバカ犬はエアコンなしでは生活できないみたいです。

それにしても涼しそうなラクちゃんの顔!納涼犬です。

うーん わかるー
へそ天 みたいですーー
うちも猜疑心の塊なので、
熟睡してるようで コトリ という音で
目を開けます。
へそ天なんて一回も見たことないし
エアコンないし・・・
多分一生見られないのでは

猛暑お見舞い申し上げます。

コメントありがとうございます!!

★キャサリンさま♪
ラク太のこの姿に気づいた時は
大げさでなく「夢か幻か?!?!」と思いました。
飼い主をそこまで狂喜させる希少なぽんぽん出しなのでした。
(ところで、ぽんぽんて言葉久しぶりに聞いたわ~)


★yoshinoboriさま♪
母をご心配下さりありがとうございます。
もうすっかり元気なようです。
ウチの弟、ガラが悪くてお恥ずかしい。
でも、大阪弁て書いてるとついノリノリになるんですよね~(笑)

新ブログ拝見しました。
こっ、このタイトルは・・・・!!
キャンプはもう行かないの~?(笑)
どうかはっちゃんも生物部に入れてあげて下さいね。
そして、いまさらな感アリアリですが、
リンクも貼らせていただいていいでしょうか?


★独活のキンピラちゃん♪
台風が通り過ぎて、ひさかたぶりに快適な夜になりました。
そちらはいかが?(発狂しないで~:笑)
ようやく絨毯を片付けたので、和室がすっきり見えるのだと思います。
暑いとますますイライラするから、
エアコンしっかりつけてバカ犬ちゃん(あ、同調しちゃった・・・)と仲良く過ごすのだ!


★ビリーママさま♪
えー?
びーちゃんも猜疑心のカタマリなのー??
いらんところで神経の細い犬たちですね~まったく。
ウチもこの先こんな姿をたびたび見られるとはまったく思えず、
もっと写真いっぱい撮っとくんだったと悔やんでるところです。

お母様、元気になられてよかったですね。

もちろん、キャンプいきますよ~。
ただ、今年は、バタバタでして、夏の水遊びキャンプは?ですが、秋以降にまったりキャンプに行けたらと思っております。
リンクの件、どうぞどうぞで、ございます。

それと、はっちゃんも、へそ天なしでして・・・。

うんうん、確かにラクちゃんのへそ天は初めて
違和感アリアリです(笑)

かわいいなぁ、オイ!

言わずもがな、うちは年中へそ天ですが・・・

コメントありがとうございます!!

★yoshinoboriさま♪
ウチも今年の夏のキャンプは微妙です。
暑いし。
先週の3連休に友人と川にキャンプに行ったムスメ。
ブヨに思いっきり刺されて、現在通院中です。
というのも、腰が引ける原因だったり(笑)
はっちゃんもへそ天はナシですか!
仲間ですね。


★あーちゃ~ん♪
あーちゃんのブログがお引越しをして久しいのに、
昨日やっとリンク欄のURLを変更しました。
遅いぜ。(←こうゆう性格)

ブレディに似ていた先住犬(シェルティの雑種)はへそ天ドッグでした。
へそ天好きの犬の方が見ていて幸せそう。
つまり、ラク太は不幸そう・・・・







非公開コメント

