05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

過剰炭水化物

2011.05.16 12:41|ラク太
これはさすがにナイだろ~

ないよね~?
 





と思って油断したのが間違いだった。











029_20110516111510.jpg










・・・・アリだった。  









032_20110516112606.jpg

ラクすごいな~!

乾麺やのに全部食べたんか~!
 
 




(もう明るく言うしかない・・・・)








線香並みに乾燥している食べ物であるにもかかわらず、
飼い主の留守中、水で戻すこともなく、めんつゆもナシで200グラム完食。
食べ始めたからには初志貫徹。


・・・・・・貫徹しないで欲しかった。






 「ゴクゴクゴクゴク」 
001_20110516114309.jpg

説教の途中なのに、矢も楯もたまらず水を飲みに行く犬。
張り扇があったら、一発かましてやりたいところだ。
「だからゆうたやないけ!」









大人2人分の干し 蕎麦を  が食べてしまった場合、
いったいどうなるのであろうか。
ドキドキハラハラのラク太飼い主である。
今、仕事ですでにハラハラどきどきしてるんだからさー。
あんまり上乗せせんといて欲しいのよ母ちゃん。








・・・何事もなく、その夜は過ぎた。
意外であった。



しかし、そうは問屋が卸さなかった。
あたりまえか。




・・・・たしかに、朝、玄関に行きたそうにはしていた。



しかし、全然切羽詰まっている風ではなかった。
けっこう言語豊富なラク太なので、
何かを要求する時はセリフ(音程付き)で訴えかけてくるはずだった。
だから、こちらも悠長に構えていたのだが・・・・・・・・・













005_20110516120737.jpg









006_20110516120833.jpg











ラク太飼い主、猫えさ当番で1階に下りていたため、
この瞬間を目撃していません。



帰ってきたら、朝ご飯を食べ終わったばかりのムスメが
この予想を越えた下●便を情けない顔で後片付けしてました。



「お母さん・・・・・」




(ご飯終わってたのが不幸中のさいわいだったね)












026_20110516123110.jpg





ラク太の辞書に

「懲りる」という言葉はたぶんナイと思います
。 





















スポンサーサイト

コメント

ナイナイ!これは絶対にナイ!(今のところ・・・ってことだけど)
ゆで麺でも、きっとナイと思います
いやいや、油断は禁物だとは重々承知しておりますがね

うちは野菜が好きで、セロリの葉や青菜はペロっといってしまいます
下痢にはなりませんが、当然みどりのブツが出てきます

ラクちゃんお大事に♪

腹がよじれんばかりに笑いながらにしては、しっかりコメントできたと自分を褒めてやりたいです

コメントありがとうございます!!

★あーちゃ~ん♪
ナイでしょ?ナイよね?
試しに齧ってみたけど、
これを一袋食べきるのはどーやっても無理だと思いました。
こういうネタの時には、必ずコメントをくれるあーちゃん。
今回も、期待してました(笑)
今度はアンディの番ですから~。ぜひ!

わーい、わーい、わーい!

おなじく、こういうネタのときにはすかさずコメントする私です(笑)
敬意を表して、後ほど、レスポンス記事を書くことにいたします。

畳部分でなかったことを、ラクちゃんに感謝しましょう。畳だと、マジで泣けます。
それにしても、彼らはおいしい、とか思って食べてるんでしょうか。

母さんごめんね、可笑しくて可笑しくて・・・
笑顔でベッドに入れるけど、現場の夢は見たくないです。
↑どんままさんは畳で泣かされてますもんね。

乾麺もオモチャと同じ感覚なのかしら?

ありゃ、ラクちゃんは蕎麦アレルギーなのかしら?アレルギーなら下痢だけじゃすまないよね…v-12それにしても、思わずこの長いビジグソをしているときの移動のポーズを想像してしまった。あはははーーーー

コメントありがとうございます!!

★どんままさま♪
コメントあると思ってました。
畳だけは死守したいです。
まだ比較的新しいだけに。

ところで、楽しみにしていたレスポンス記事・・・・・・
あれって、ウチのより断然すごくないですか?(大爆笑)
どんちゃんにはかなわないわ~~♪

といってるが、ウチにあの砂があったら同じことをやらないとは言い切れん・・・


★べこままさま♪
べこままさんちのべっちゃんとこたポンはこの手のことをしませんね。
性格?食欲の問題?まさか飼い主になにか問題ががある
どんままさんにここまで喜んでもらい、
べこままさんにいい夢みてもらえて、
ラク太もやった甲斐があったというものでしょう。
ちなみに、乾麺はあくまでもラク太的には食べ物です!
(きっぱり)


★独活のキンピラちゃん♪
こんだけ食べたんだから、蕎麦アレルギーだったら死んでるでしょう。
うちの犬、食べ物アレルギーは皆無なのよ。(検査してもらった)

ワタシもあの瞬間を見逃したのが残念でなりません。
ムスメによると、「あ、あ、あ~」と思ってるうちに事が終わってしまったらしい。
ラク太もさぞつらかったことでしょう。(ぷぷ・・・)

ラクちゃん・・・大丈夫かああ??
ラクちゃんが両足をプルプルさせながら ゲリピーをしてる姿・・・ナミダが出るわ(泣)

って・・・部屋中 ゲリピーの香りね~

今度から 1人前にしなさいね~

「お母さん…」 
おばちゃんの耳元で、おねえちゃんの声が聞こえたような。
ワタシ的には、そこが一番のツボでおました、あはは。

まさかラクちゃん、あんたわざわざお母さんのいない時を見計らって、「おねいちゃん、オレのゲリP拭きあがれ!」ってことはないよね、ネッ。
心なしか最後の写真が「してやったり」
に見えんことはない…。

だはははは!人の不幸は蜜の味~♪
やっちまったね♪ラクちゃん。さすが期待を裏切らないオトコ!
お好み焼き粉半袋を食べた(袋までキレ~になめとっていた)らてぃですが、
あんなもん美味しいんかいな?!って思ったけど…
こうなると食べれる物ならなんでもこいってことかしらん?!

ラク太ハハハハハさま、そして「ぶー子」(←コノ自称超かわええ❤)、お察しいたします。
お笑い芸人に「野生爆弾」という人たちがいるけれど、
ラクちゃんの別名としても通用しそうですね。

うちのネコ眠眠も、固形のときはそれほどでもないのに、
液状ゲロゲーロの時は3mほどing形で移動します。
「止まらないぃっ!」
そのココロが身体を突き動かすのでしょーか。

朝食が済んでいて何よりでした。
お夕食は、本格インドカリー以外のメニューになったことでしょう。(笑)

↑↑↑す、すみません。頭の中の下書きでは‘「ぶー子」ちゃま’だったのに、なぜか‘ちゃま’がヌケてしまいました。パスワード入れ忘れて訂正できず、ホント失礼しました。

細く長い川と、湖・・・どっちの形状の方がホントはよかったですか?(ぼそッ)

あちゃ~

かぁさ~ぁん!
もうこりゃ限界だよ限界!
ラクちゃんに“ありえない”はありえない!
というわけで、台所侵入禁止ストッパー、早めに購入してね♪
ラクちゃんのそれは、確実に分離不安の症状だと思うよ~
ストッパーをして、ラクちゃんのいたずらが見れなくなるのは残念だけどさ(笑)
でもでも、ラクちゃんのため!
あ…ストッパーも軽く飛び越えてしまうだろうか…

お、お大事に~~~(^ ^;)

 大笑いしつつ、ゲリピーの痕跡の長さにちょっと心配!!
 その後、ラクちゃんのおなかは大丈夫ですか?
 
 しかし、なんでもいけちゃうラクちゃん、凄すぎです(^ ^;)。
 次回も期待してしまうワタシは鬼畜かも(^ ^;)。
 

コメントありがとうございます!!

★まゆぽんさま♪
不思議です。
この下●便はさしたる臭いがしなかったのです。
赤ちゃんを思い出すようなちょっと酸っぱいヨーグルト系のかほりだったので救われました。
蕎麦がなぜヨーグルトのかほりを醸し出したのかは永遠の謎です。
(もう二度と蕎麦は喰わせん・・・)


★キャサリンさま♪
玄関を開けた時、目の前に繰り広げられていた光景に、
いったいなにが起こったのかと思いました。
ほんのわずかな飼い主がいない時間を狙って???
ホント、ワタシがいる間は我慢してたとしか思えないです(笑)
その夜は、冗談でカレーを作ってみました。


★のぐっちさま♪
お好み焼き粉は山芋も出汁も入ってて大変おいしいと思われ。(あ、山芋が共通だ!)
半袋を食した後、らてちゃんの腹具合はいかがでしたか?
そっちがいっちゃん気になるわ(笑)
そうはいっても、らてちゃんはまだ1才ちょい。
まだまだ若気の至りと笑って許してやれます。
うちのはもう分別が十分ついていてしかるべき中年男なんですが、おい・・・


★み茶ママさま♪
ものすごくまずいことをやらかしてしまったという心の動揺が
長い軌跡を描いたと思われます。
数年前に部屋でウンコをやらかした時も飼い主の留守中。
どうやらワタシの目の前でウンコはやっちゃいかんと
思ってはいるらしいです。

夜はキーマカレーにしました。
それも豆入りで。
自虐・・・?


★み茶ママさま♪
うはははは。お気になさらずに~。

形状としては、細く長い川の方がいいです。(拭きやすい)
今回は川の流れのところどころにダム湖がありました。



★chabo3ちゃま♪
この事件からこっち、ワタシの寝室に閉じ込め で留守番をしていただいてますが、
本格的に夏になったらやっぱりリビングでフリー。
とにかく食べ物は絶対に手の届くところに置かないようにしようと
決意を新たにしましたよ。
ストッパーもないのにゴミ箱すら漁らないグレイス・・・
おばちゃんはアナタの品のよさが羨ましい・・・


★kirinさま♪
お腹はあっというまに回復しました。
普段からすごく丈夫なんです。
半袋くらいでやめておいてくれたら、
きっと下痢はしなかったと思うんですよねえ。

缶詰でも自力で穴を開けちゃうくらいなので、
絶対安全なのは瓶詰くらい・・・?
ものすごくご期待に添いたいけれど、
ラク太の身の安全の方がやはり大事なので、
とりあえず「見えるところ」と「届くところ」に食物は置かないよう肝に銘じました。
あはは。
非公開コメント

