05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大地のお泊り ラク太の気持ち

2011.03.06 20:59|ラク太
仕事が忙しい時は何故かせっせと更新しているくせに、
終わってヒマになったとたん、バッタリ更新が止まるのはなぜなのでしょうか?
こんな自分につくづくがっかりなラク太飼い主です。



それも 「続きはのちほど」 とか 「続く」 とか
澄まして書いてる時ほど止まるのですから、
いい加減にしろよオイ  的に額に青筋を立てている方がたくさんいらっしゃるにちがいありません。
返す言葉もございません。





さて、



そんな続きをまだ書いてもいないうちに、
早くも大地くん、我が家に3度目のお泊りをしました。

024_20110304203835.jpg
また連れてこられてもーた感ありあり・・・・







022_20110304211133.jpg

初めて来た日には、こうやって愛しの母ちゃんが去って行ったドアに張りつき、
ぴ~と悲しげな声をあげていた大地くんも、






3度目ともなると、もうあきらめたのか
ここを落ち着き場所と決めてくつろぐ。

023_20110306201032.jpg






ていうか、
ラク太がストーブを独り占めにしてのうのうと寝ており、

025_20110304211330.jpg




ストーブの方に近づこうとすると、
ラク太に唸られるわけですね。





↓あたらせたらへんでェ~という目線。
021_20110304211602.jpg            
ラク、悪い~~。







ラク太と大地くん。
普段はけっして仲が悪い間柄ではありません。


しかし、このシチュエーションで、
ラク太が大地くんに敵愾心を燃やしているのは間違いないでしょう。




たとえば、こんな図。
帰宅したムスメに大地くんが歓迎の顔舐め。それもかなり熱烈。
もちろん大喜びのムスメ。
こういうこと、ラク太はまずやらないですからね。

029_20110304222457.jpg

ラク太はというと、しばらくの間遠くの方でそんなふたりを見ていましたが・・・・










035_20110304212728.jpg
おいこら大地・・・そいつオレの女やで








普段つれなくしている女でも、
他の男にとられるのはむかつくラク太。








散歩の時も、なんかもう大地くんの先に立とうと必死のラク太。
ハアハアとすごい勢い。

幅寄せ
どうですか?このやくざな幅寄せっぷり。







おやつのアキレスも、
大地くんに負けまいと普段の倍速で平らげまして、

042_20110306193556.jpg












…おまえの方がでかかったんちゃうか?  

044_20110306193720.jpg

と疑いまくる。




あまりにも予想通りのラク太の心の狭さに、飼い主内心爆笑ですが、
ついついお客さまの大地くんを大事にしてしまうがために、
ラク太の心中がものすごく複雑なのは容易に察することができます。
2匹を平等に、互いの心を傷つけないようにかわいがるって、とっても難しいものですね。







おねえちゃんが大地くんを撫でなでしているのを、

042_20110306203309.jpg






・・・・・・・じっとり。 

028_20110306203441.jpg素直になれないって、悲しいね。









大地くんのおかげで、
ムスメは犬のいる和やかな生活を思いっきり満喫できました。

うわーんうれしいよ~!




3回泊って、ずいぶん慣れてくれた気がする大地くん。
「帰る~」と泣くこともなくなり、夜も同じベッドで一緒。
ラク太がいなければ、もっとのびのび過ごせたかも~~(笑)




ありがとうね大ちゃん!!!  

069_20110307094945.jpg↑「最高にうれぴい♪」 







3回の大地くんのお泊りをまとめてアップしましたが、
そのうちの1回は、ラク太も大ちゃん邸にお世話になりました。


その時のラク太の様子は大地かあちゃんのブログにとっても面白く書かれていますので、
どうぞご覧くださいね。



ちなみに、ラク太は大地かあちゃんに甘えて腹なども見せていたようで、
おねえちゃんは思いっきりガックリしてました。




予想通り・・・・


















コメント

予想が外れちゃったわ・・・(笑)

2匹いると、ほんとに面白いでしょう?
何年も一緒に住んでても、いろいろ張り合うんですよ~
はっきり序列が決まってても、ヤキモチ焼いたりするのは別の次元のようです

もう1匹欲しくなった?

我が家 サスケは表現下手 愛想はできません。
チョコはすごく甘え上手 チョコが甘えているときも たいてい指定席で寝てるんですが たまにそっとお尻向けてくることあります。どこかでヤキモチ焼いているんでしょうね。

文頭の3行に強く頷いてしまいました。なんでだろう? やっぱりブログは現実逃避の手段なのだろうか(-。-) ぼそっ

ラクさんの態度が、どれもこれも、家にいる心の狭い男がやりそうなことばかりで腹抱えて笑いました。心の葛藤が眉間の皺に現れてる(笑)

コメントありがとうございます!!

★あーちゃ~ん♪
期待を裏切ってすみません(笑)

ラク太のあまりにエグイ気張りっぷりに驚いた飼い主でしたが、
そうか、何年も一緒に居ても張りあうものなんですね?
面白いですねえ~。
もちろん、もう1匹飼ってみたいところですが、
うちのマンションってば1匹限定なのよね。
大地くんをたびたび預からせてもらおうと思ってます。


★さっちゃ~ん♪
犬それぞれ、みんな性格が違って感情の表し方もいろいろですね。
甘え下手な子はこちらが気を配ってかわいがってあげないと
なんだか可哀そうな気がします。
ラク太もそのタイプですが、さっちゃんちのサスケくんも頑張れ!


★犬やかんさま♪
>文頭の3行に強く頷いてしまいました。なんでだろう?
>やっぱりブログは現実逃避の手段なのだろうか(-。-) ぼそっ
そりゃー現実逃避にまちがいございません(キッパリ)
ブログ書きながら、頭の中で(こんなことしてる場合じゃない全然こんな場合じゃない)と思い続けててものすごく疲れます。
ご同類がいてホントーにうれしいです。

わが子の心の狭さに飼い主も爆笑しきり。
面白いので、また大地くん預かりたいです。
次はどんなみみっちいところを見せてくれるんでしょうか。

大爆笑!

 なんかわたくしもラクちゃんの性格を知り尽くしているような気になってしまうほど、予測どおりのラクちゃんの行動(^ ^;)(^ ^;)(^ ^;)。
 そのいじましさが萌えポイントですわ。
 素直すぎて、いとおしい~~~~~~!!
非公開コメント

