05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大地のお泊り

2011.02.23 10:38|ラク太
日曜日、ご近所ワンコで千葉わん仲間の大地くんが
我が家にお泊まりしてくれた。

024_20110223094621.jpg
                       ・・・・オレ、かあちゃんに捨てられた・・・?







もとはと言えば、ムスメ↑のこんな発言が発端だ。





大地くんとラクちゃんを取り替えたい」 








ご存じの通り、日ごろからラク太に逃げ回ら とのスキンシップ不足に
欲求不満を募らせているムスメ。
ついによそんちのワンコでその欲求を満たそうという目論見を
思いついたらしいのですね。



「だって大地くんてかわいいんだもん」





アンタってやつは・・・








やるやるやる!面白そう~!!!」 




恐る恐るこの話をもちかけてみたところ、
ノリのいい大地のかあちゃん、即答。

(予想通り)





大地家とはつねづねたいへん仲良くしてもらっており、
「預かりっこ来たよ~。かわいいよ~。会いに来る~?」
と千葉わんで保護犬活動中の大地かあちゃんが連絡をくれるたびに、
ラク太を連れて乱入 遊びに行っている関係である。


犬同士は仲間意識ができるくらいによく慣れているし、
互いの家もよく知っている。
ラク太飼い主にとっては、しょっちゅう出会い、
とっても懐いてくれてる大地くんは(ほぼ)自分の犬の気分だったりするのだ。




当初は「1泊お取り替え」の予定だったんですが、
結局交換はなく「大地くんが我が家に1泊」ってことになりました。
                                         不安げだ↓
033_20110223101131.jpg微妙だ↑           
 
                         





うわ~い あこがれの犬2匹~! 

うれしい~









などと喜んでいるのは、ムスメとラク太飼い主だけだったかもしれなくて、
当の犬2匹は、互いにこの状況に、ものすごく首をひねっていたかもしれないんですがね。

050_20110221101909.jpg                      ぎちぎちやで。     







次号に続く・・・・













・・・もしかして連載2本・・・ 












スポンサーサイト

コメント

わぉ~、またまたおねえちゃんのナイスな発言。
子供同士の一泊お取り換えはありそうだけど(あるのか?)
ワンコでって、ちと思いつかないよね。やるな、おぬし!

大地クンの微妙なお顔が、ウケますな。大地ママのノリのよさもすてきやわ。
こうすれば、おばちゃんも”北摂にキングキドラ現る!”を実写できるやん~。
問題は、我が家にお泊まりに来てくれるワンコがいるかやなぁ。
”スリーあほぼんず”と、1㎎も空気の読めないおっちゃんと、美人で優しい(ウソ!)おばちゃんのおうちに、誰かカモ~ン。

なんと!
お泊りしていたのですね? 2ワン、すてき~v-238
それで、おねーちゃんのもくろみどおりにいったかどうかは、
「次号」で明らかになると・・・!

なにか背中合わせの微妙な1枚が、予告編のように
思われてならないのですが、た、楽しみにしておりますぅ♪

おねえちゃん大地君を堪能したのかな?
ラクちゃんがやきもち焼いたとか・・・・

コメント欄炎上させてごめんなさい
おっちょこちょいなσ(・・*)
雪の中泳いでるばやいじゃないわね(爆)

いくら知ってるこのお家といっても 一人でお泊り
えらい!
わが孫 一年前(6歳の時) ママが二人目出産で入院と言うので ディズニーに連れて行くのも兼ね 単身赴任で東京にいる主人のところへ連れて行ったのですが 一年たった今も 「もう絶対に行かない(ママがいないと)」といまだに言います。

ちょっと窮屈な自家用車で お玄関まで行かれたのですね。
我が家 散歩から帰ってきたときは 足拭いて家に入るのですが その後は自由に 庭に出ております。
足型いっぱいついてることある我が家です。

大地くんがお姉ちゃんになつかない・・・に1票!
って、そういう趣旨じゃない?

うちのお姉ちゃんも動物に嫌われます
可愛がろうとするけど、ダメ
そういう人間っているものです(笑)

お~♪
ナイスな発想でしたね~♪
そう言えば子供が小さい頃はお泊り会をしましたね~♪
毎年夏休みには我が家に二人来て、
娘と三人でお風呂できゃーきゃー言っていたのを思い出しました☆

たった一泊なので、ビンゴゲームとかボードゲームとか
朝から晩まで、めいっぱい遊んで楽しげでした♪

でも、やっぱり言葉の通じないワンコは少々不安だったのかしら‥。

そういえば、お友達がいつも言うのは食事のこと☆
各家庭で本当に違うのですね~、ビックリでした☆

大地君は食事は持ち込みでしたか?
それともらくちゃんと半分こでしたか?

コメントありがとうございます!!

風邪を引いていたわけでも旅行に行っていたわけでもないのに、
お返事がおくれてしまってごめんなさい。
みなさま、おゆるしを~。


★キャサリンさま♪
この記事の後、今度こそホントのお取り替えを敢行しましたよ。
その顛末はのちほどブログで。
(のちほどっていつや?)
おねえちゃんはナチュラルにふるまい
存分に触らせてくれる大地くんにすっかりホの字です(笑)


★み茶ママさま♪
次号がなかなかお手元に届かず申し訳ごじゃりません。
もう廃刊か?!
この数日後、お取り替えもついに敢行しました。
そして、そのレポートも遅れまくってもう1週間・・・・
どうする気だワシ?


★ビリーママさま♪
大地くんは大変に穏やかなワンコでして、
ムスメは思う存分さわりまくり、くっつきまくりました。
え?ラク太?
あえて知らん顔を装ってましたが・・・(笑)


★さっちゃ~ん♪
最初は飼い主もとっても不安だったんですが、
比較的問題なくお泊りしてくれました。
昔、ムスメの友達が泊まりに来た時、
夜中に泣かれて参ったっけな~(笑)
お孫ちゃんと同じですね。

ウチも足ふきはいたっていい加減ですよ。
足の汚れなんかもう全然気にならないですよね。


★あーちゃ~ん♪
大地くんがお姉ちゃんになつかない・・・に1票! て・・・(笑)
あーちゃんのコメント、ムスメに読ませたらガックリきそう。
そうか、そういう人っているのか。
・・・・そうなのか?


★みっちゃ~ん♪
お泊まり会、昔しましたよね~。
こどもたちは大喜びでしたが、
夜中に「帰る・・・」と泣かれたことがあります。
食事もたしかにそうですね。
自分ちがスタンダードなので驚くみたい。
ワタシも友人のおうちで
ものすごく品のいいお食事を出されてびっくりした経験がありますよ。
大地くんのお食事は持ち込みでした。
スペシャルなドッグフードでした。
非公開コメント

