05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

外房の思い出

2011.01.24 20:32|ラク太
もうキャンプからかれこれ2週間以上経ちますが、
これだけは書いておこうと思います。





明け方、飼い主の寝袋の足元で、
突如ラク太が「ゲコッ、ゲコッ」と言い始めたんですよね。




いわずとしれた前兆です。

「ボク、なんか吐きそう」  







えええーっ!!

待った!ちょっと吐くの待った!! 





飼い主が焦って、毛布と高い方の寝袋をその場からどける間もなく、
ナニかをエゴッと吐き出すラク太。





おいおいおい・・・・・。





10月に富士山麓でキャンプした時も、
飼い主がテントの設営作業に必死になっている間、
前日のキャンパーさんが捨てた食べ物の汁がしみ込んでいる(と思われる)土を
せっせとなめていたラク太が、
翌日、その土と芝のカスを大量に吐いたことがあったので、
すわ!またなんか食べたんか?!と思ったんですが、
吐いたものを見てみると単なる胃液っぽいものでした。



明け方胃液を吐くのは、普段もたまにあること。
全然気にせずキャンプ場を後にして帰宅しました。



しかし、うちに帰ってムスメにお土産話を披露していたら、
突然ラク太がふたたびのエゴッ。



今度は、朝ごはんに食べたドッグフード全出し。






おやおやおや・・・・・・。




さすがにちょっと心配になりました。
慣れないキャンプで体調悪くした?
それとも、キャンプ場でなにか拾い食いしたの?
設営も撤去も、作業中はラク太のことはあまり見ちゃいないもので、
野放しなのをいいことに、なにか見つけて食べてしまった可能性大です。



ラク太なのに、その夜は食欲もいまいち。
念のために夕ご飯は消化のよさそうなものを少しだけ与え、
様子をみていましたところ、
翌々日の散歩でその理由が判明しました・・・・・・・・・








理由を知りたい方は続きをクリックしてね。
もちろん、あまり気持ちのよくない画像が出てきます・・・・・・・・・








ロープう●こ

ウンコ。 ロープ入り。









・・・・・・・・長い。











・・・・・・・・・ラクちゃん。


なんでまたこんなもん食べたの?



138_20110124202843.jpg

あんな長いもん・・・・・器用やな。




ロープは美味しないと母ちゃん思うで。















深い謎でしたが、








3日後、お正月用に買ったのに使い忘れていた市販の焼き豚を
手にとった時にふとわかったんですよね・・・・・・・・・・・










005_20110124162115.jpg



これだ・・・
























キャンプでチャーシュー作った方は、






味の染みたヒモは持ち帰ってもらえると助かります・・・・・・。































スポンサーサイト

コメント

ああああ、一瞬、へびかと思いました。

よかったですね、すぐに吐いて。うちのバカ犬も、ハムのネット状たこ糸、食べたことあります。その時は下から出てきたけど。

ラクちゃん・・・何を食ったのかとおもったよ~
無事でなにより・・・♪

・・・無事・・・なのか?

前に飼ってたわんこは子どもの手袋(落ちていたもの)食べたことあり きれいな色のものが出てきましたよ。

ちゃんと、出てきてよかったですね。

昨日、めだかの水練鉢とドジョウの水槽の水を代えていたドラ子(娘)が、あ~と叫びました。

二匹いたメダカが一匹に。

その横で、くちゃくちゃと何かをおいしそうに食べているはっちゃん。
そして、ドジョウにも興味津々。

もう、びっくりしました。

出てくるもんですね

一瞬あせってしまった^^
意外と出るものですね
ビリーも赤ちゃんのとき、散歩で
ちいさいガーゼのハンカチをたべたことがあります
そのままの形で○んとなって出ましたが
びっくりしました。
ちなみにティッシュは毎日食べてます。
散歩中雪に落ちてるティッシュは、飼い主も
阻止できないので、そのたびに叱られ落ち込んでいます。
気をつけなければ((;´▽`lllA``

ラクちゃんは悪ない!
そりゃ、お肉のいい香りのする物が目の前にあったら
私がワンちゃんでも食べます!
ラクちゃんは悪ない!

悪いのはいつも人間ですよね☆

ラクちゃんが無事でヨカッタですよ☆

今まではこの手の記事を読むと「あっら~よそ様はたいへんざます」って言ってたのに・・・
それが今じゃ、そうか…こういう事にも気を付けにゃいかんのね!と大変参考になりますですよ(涙)
先日午前4時の我が家のぐえぐえは出て来て見たらボールペンの真ん中部分の粉砕されたもの。
スプリングと蓋が落ちていたのであれぇ?と思ってたらそういうことか・・・
紐は柔らかいから下まで到達したのね(笑)

食べたもん丸ごとゲロリンパって、猫ならしょっちゅうですけど、
わんちゃんだと心配になりますよね。
私も、蛇かと思いました!
生きたまま食べたのか? 抜殻を食べたのか?
毒蛇じゃなくて良かった~~~というより、
出てきて良かった~~目で確認できて~~。
そのうち、ラクちゃんのウンコレクション写真集ができるかも。
略して「ウンコレ」(すいませんっ)




コメントありがとうございます!!

★どんままさま♪
どんままさ~ん。まな板の上のネットは見本ですよ~。
こちらの書きっぷりがまずかったようで、ちょっと訂正しました(笑)
どんちゃん同様下から出たんですよ、蛇みたくなって。
この紐のせいで2日間吐き気に悩まされてたみたいです。
自業自得じゃ~。


★まゆぽんさま♪
これが下から出てきたとたん、食欲回復。
まったくだいじょうぶです。
自業自得ってやつです。ホンマにも~。


★さっちゃ~ん♪
手袋!
なんでそんなもの食べたんでしょう??
大きいし美味しくないし(笑)


★yoshinoboriさま♪
メダカの踊り食い!(笑)
はっちゃんは虫などは召し上がりませんか?
蝉などは?バッタは??(←うちの犬の大好物)


★ビリーママさま♪
ナニがついているティッシュかっていうのが問題ですね。(怖~)
ティッシュってこちらではあまり道端に落ちているものではありあませんが、
雪中には捨てやすいのかも。保護色で。
叱られても叱られても懲りないびーちゃん。
ラク太と一緒ね。はあ~。


★みっちゃ~ん♪
そうですね。ラク太は悪くないです。
とにかく食べ物には目がないんですから。
キャンプ場って結構食べ物の残りカス(とか汁)が茂みに捨ててあったりするんですよ。
要注意だって、今回シミジミわかりました。

コメントありがとうございます!!

★のぐっちさま♪
そうですね。しっかり勉強して下さい(笑)
さすがのラク太も今は食べ物関係のモノにしか手は出しません。
プラスチックを召し上がっていたのも数年前まで。
らてぃちゃんはどうなるのか・・・(ウチよりやってる気が)
かなり見境がないようなので(笑)ホントに気を付けてくださいね~。


★み茶ママさま♪
ウンコレ!
こんなワタクシでも、ウンコ写真をブログに載せるのは若干の躊躇があるんですが~(笑)
食べ物じゃなくても、食べ物のカスや食べ物の香りが付いているものは要注意なんですわ。
キャンプ場って結構危険なんだってよ~くわかりました。
非公開コメント

