05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての冬キャンプ③

2011.01.23 15:56|ラク太
キャンプ翌日。




午前6時半の海岸



191.jpg
太陽はまだ昇っていません。















午前6時半のラク太


195_20110123002944.jpg

なぜこんなクソ早い時間に散歩に連れ出されているのか。
全然納得いかない感じ。
寒いし。












午前6時45分のラク太

206.jpg
いったいなぜこんなところで延々お座りをさせられるのか?
母ちゃん、おやつないの?











いやもう。
昇ると見せかけてなかなか太陽が昇ってこないもんですから。

207.jpg








太陽が


208.jpg








太陽が


214.jpg
















・・・・・出ました。 6時51分。      もう飽きた

217.jpg






前夜は焚火を終えた後、
スクリーンタープを閉じて中で石油ストーブを焚き、
ランタンの灯りでずっと本を読んでいました。



タープの中には寝室用の小さいテントを入れ、
寝袋や毛布や湯たんぽを駆使して暖かい寝床を作ってあったのですが、
ラク太ときたら、飼い主がいいと言ってもないのに
汚れた足のままいきなり勝手にそこに入り込んですっかりくつろぎモード。



今までのキャンプ場と違って、
まったくワイルドな環境ではなかったので、
まわりに野生動物の気配が全然なくて安心だったと思われます。



母ちゃんはもうちょっとワイルドでもよかったな~。






225_20110123123638.jpg




実は今回、コッヘルとシングルバーナーを荷物の中に入れ忘れてしまい、
調理の熱源は、焚火とこのストーブだけだったんです。
そして鍋釜関係は、このタジン鍋一個とコーヒーポットだけという間抜けぶり。
あんだけ荷物持ってきといて肝心のモンをなぜ忘れるのか?!





228.jpg








なので、朝ご飯はこれを温めて

229.jpg








ストーブでお餅を焼いて

238.jpg






241.jpg


恐ろしいほどにやる気の感じられないメニューになりました。

(お餅焦げとるし)







・・・・・・・ここでもう
断言しちゃってもいいような気がするのですが、



ラク太飼い主がラク太と展開するキャンプにおいて、
皆さまに自慢できるような充実したキャンプ料理が登場する可能性は
今後おそらくないでしょう。



だって自分しか食べないのにそんな面倒くさいことする気にならないもん。
洗いものだって大変だしゴミだっていっぱい出るしさそれに








車を満杯にして出てきたけれど、
結局使わなかったもの多数。
それでいながら、持って来忘れてほぞを噛んだもの多数。





246.jpg

な~ラク。
今更やけど、母ちゃん自分ってもんがシミジミよおわかって来たわ。











キャンプって、シンプルなだけに、
ある意味おのれをよ~く知るためのひとつの旅の形といえるんやなあ。


ボク待てた








最後に、この日は飼い主が水場に食器を洗いに行っている間、
ラク太がちゃんとテント前で啼かずに「マテ」できたことを書き添えておきたいと思います。








そこまでえばらんでエエけどな。















コメント

ラク太には日の出への感慨なんてないんだろうねえ。
それにしても、どうしてあれだけの荷物を積んで、
そんな重要なアイテムを忘れるのか・・・

いやしかし、ホントにうらやましいキャンプです。
ネイチャーストーブは小さいのを持ってたけど売っちゃいました。
いえいえ、代わりはたくさんあるから。
今は(ずっと行ってないけど)七輪が主です。
焚き火はしたいですよね~。
ちなみに私、焚きつけと炭と携帯用焚き火台は、車に常備してます。
薪を割るナタと火ふき竹も。
ああームラムラムラ~~~

この寒い時期にキャンプに行けるんだから
うらやましい限りです。
でも、バーナーを忘れたのは・・・・・
ストーブがあれば、最強ですけれどね
ロビンフッドのラクチャンも
まんざらではないお顔
同じ房総で、渓谷を見ながら温泉に
入れるいいキャンプ場ありました。
なつかしいなぁ~ キャンプいきたーい!!
(気力体力ないけど) (* ̄m ̄) ププッ

自分だけやったら、コーヒーとチキンラーメンかマルタイラーメンでよし!(カップ麺は却下、寂しすぎるし)

日の出待ちやテント前での「マテ」
でかした、ラクちゃん。おつかれさん。
母ちゃんにつきあってどんどんええオトコになっていくんやで。

包丁忘れて泣く泣くコーラのプルトップを代用したことあり。

肝心なところで、おマヌケなことをする自分に笑える日々でござります。
(笑てるからあかんねん、と外野の声が…。)

 すばらしいお写真ですね。
 こんな風景が見られるなんて、ラクちゃんは幸せ者!!
 本人はまったくわかってないと思いますが(^ ^;)。

 鳴かないで待っていたラクちゃん!偉い!偉い!
 ちんまり座って待っているラクちゃんが目に浮かびます。

コメントありがとうございます!!

★こみさ~ん♪
ネイチャーストーブはLでも結構小さいですよね。
これより小さいヤツとなると・・・まな板は絶対入らないわ~。
ああ、それにしても、鉈と火吹き竹!!
次に欲しいものの第一候補はランタンスタンドなんですが、
鉈もいいな~。
なんかどんどんワイルドになっていく自分・・・


★ビリーママさま♪
ワタクシ、キャンプではほぼ着の身着のままなんですけど、
そのうち連泊するようになったら、
やっぱり近場に温泉とかあるとうれしいですねえ。
渓谷って、やっぱり養●渓谷???
冬の房総は暖かくていいです。
ママさんが昔お気に入りだったキャンプ場、教えて~。


★キャサリンさま♪
わたしもラーメンに賛成です!
実は今回もそんなようなものでした(笑)
キャンプで美味しいものを食べようという気が
そもそもありませんもん。

包丁を忘れてプルトップとは。
切れるんかアレ?小さいし。
サバイバルこそキャンプの醍醐味。
ワタシももっと装備を小さくするべきなのかも~。


★kirinさま♪
いつもは布団でぬくぬく寝ている時間帯に散歩などに連れ出されて
ラク太はしごく迷惑だったにちがいありません。
大原海岸は日の出が有名だそうで、
大晦日には100組くらいの泊り客がいたんですって。
おんなじ日の出なのにね~。

焚き火と本とコーヒー それに愛犬がいれば十分じゃない?
私なら、食べ物はカップラーメンでいいわ
料理したら非日常じゃなくなるから絶対にイヤ!

ま、冬キャンプはしないけど・・・
夏もしないか・・・?

コメントありがとうございます!!

★あーちゃ~ん♪
前半3行、
ワタクシもまったく同感です。
ブログのためにちょっと見栄も張った料理でも作ってみようかと思っただけ(笑)
今はキャンプ場泊りだけど、ホントはマジな野営とかやってみたいです。
その時は川で岩魚でも釣って・・・(ウソ)
非公開コメント

