05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

勘助ちゃん

2011.01.20 10:39|ラク太
044_20110120100441.jpg








「苦手なあいつ」の方が圧倒的に多いラク太ですが、
この勘助ちゃん(今、勝手に付けた)には
ものすごく好かれているみたいなんです。
 








「ボク ラクちゃんが」

043_20110120101127.jpg







「好きっ」

046_20110120101302.jpg








「ボク ラクちゃんの」

042_20110120101507.jpg







「臭い 嗅ぎたいなっ」
048_20110120101202.jpg







一瞬であいさつが終わると、
後はひたすら下の方で、ブロックの臭いを嗅ぐばかりのラク太。




んも~。
せっかく仲良しになりたいゆう奇特な人がおるのに、
なんでその気持ちに応えたげへんねん。




飼い主はそばでやきもきして、
ウェストバッグからおやつを出してプレゼントしたりするのである。
「ごめんね、ホンマに愛想なしで」





ラク太が通りかかると、
いつも「キュンキュン」と鼻鳴きして呼んでくれる勘助ちゃん。
ありがとね。




見ためはずんぐり。ちっちゃいポチ目で熊チック。
体は大きいけれど、威張らないし、とっても穏やか。
ちょっと気弱そうなところもいいよね。













こうゆう 犬と結婚したら

きっと幸せになれると母ちゃんは思うんよ






















・・・・ないけどね。








残念男同士。









コメント

わかる!
わかります~♪

私もそんな人‥いやワンコが大好きです♪

威張らない!
そうなんです、そこがとっても大切!

あ~、若いときに気づいてたらなぁ‥。
でも、すんごく気の弱い人は逆に威張ってみせるからだめよ!

女の子のすることをニコニコ笑って見てる人♪
理想だわ~♪

あ‥すっかりワンコの話じゃなくなってました‥☆




ラク太かあさん・・・^^
この子・・・カイ君って名前です~~^^
とっても優しい良い子ですよね♪
でも、たしかに勘助くんって感じです^^
たまにお散歩で会うと道路に寝そべってバントを待ってるかわいい子です^^
ちなみに私は最初の頃、勝手に吾郎と呼んでました^^

たしかに、うちのビビリーも
相性のいい犬っています。
どんだけ接近しても、穏やかでいられる
なんでしょうね~?
匂いかな~?
カイ君、かわいいね
甲斐犬かな? 似てますね

コメントありがとうございます!!

★みっちゃ~ん♪
あ。
なんか真剣に身につまされる発言が・・・
イエ、話題を振ったのはワタシなんですが(笑)
そうですね。
気が弱い→それを隠すために虚勢を張る 
てなことになりがちですね。
いろいろ考えるべき要素はありそうです。
(何の話だ・・・)


★バンちゃんママさま♪
あっ・・・「カイくん」ね!!!
なるほど、そういう感じのワンちゃんですね♪
(「カ」だけ合ってた・・・)
いつも本当に優しくて穏やかないい子ですよね。
苦手な子は絶対見ないふりするけど、
ラク太もこカイくんのとこには率先して寄って行こうとするんです。
間のフェンスがもどかしいです(笑)


★ビリーママさま♪
相性のいい悪いって、ホント、何がポイントなんでしょうね。
今でも思い出すのは、
モモ(獣)ちゃんと初めて会った時の互いの激吠えの凄まじさです(笑)
後にも先にもあんなん初めて。
ビーちゃんは守備範囲が広そうですよね?
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から...
