05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年最後の日曜日

2010.12.28 11:02|ラク太
一昨日の日曜日は、朝から全日本高校駅伝女子男子のTV中継を見て過ごした。
(管理人は陸上マニア)



基本的には、大学駅伝や実業団駅伝の方が好きなのであるが、
いずれそういうチームで活躍するようになる選手は当然高校時代から強いし、業界で注目されている。
今のうちから、宗さんや金さん(誰だかわからない人はスルーしてね)の解説をじっくりと聴き、
早めに目星をつけ 注目しておくと、
うふふ。あとあと箱根や実業団のレースが10倍楽しめるんだもんね。
(マニア)




女子を見て、男子を見てたら、すでに3時だった。


「いかんいかん」
しばらく忙しかったので、冷蔵庫の中はほとんどからっぽだし、
今日炊くお米すら、もうないのである。
急いでラク太を車に乗せ、地元の野菜を直販しているスーパーへ走る。



ここのスーパーのすぐそばには大きい公園があって、管理人はお気に入りなのである。
つまり、買い物のついでにここで夕方の散歩も済ませてしまおうという計画なのである。
なぜなら、夜は夜で、全日本フィギュアの女子フリーを見なくちゃいけないから。
7時にはテレビの前に座らんと~



風もなく、冷え込むこともなく、気持ちのいい公園散策。
北の国は大荒れの天気だというのに、
ラク太地方は申し訳ないくらいに快適である。



1時間ほどラク太と歩き回った後、買い物を済ませて、さあ帰ろうと家路に着いた。
もう日暮れが近づいている。
帰って、お米を研いで、おかずを作ってご飯を食べ終わったら、ちょうどフィギュアが始まる時間。
うんうん。ナイススケジュールだわ。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・しまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





























・・・・・・・今日って 有●記念 じゃないのさ・・・・・・・・
















よりによって、近所の競馬場が一年でいちばん混雑する●馬記念の日に車で外出しちまうとは。
ていうか、いちばん混雑する時間帯をよりによってわざわざ選んでしまうとは。






初めてハマったドツボな渋滞。


ちょうど最終のレースが終わってみんなが帰路に着く時間帯だったので、
競馬場の周りにある駐車場からは続々と車が吐き出されてくる。
数少ない道路は完全に詰まった血管のよう。
もうすでに詰まってるんだから、そんなどんどん出てきたらあかんやん~~。




・・・・・「競馬場には電車で」って建物にも昔から大書してあるけど、
みんな見てないのね・・・・。





渋滞を回避するために裏道に入りたいが、
そこにたどり着くまでの100メートルに20分。
やっとのことで入ったはいいが、裏道は裏道で人の波。
窓を開けて「すみませーん」と言いつつ、歩く速さで進む・・・・・・・轢いちゃうよ・・・。





110.jpg

暇だったのか忙しかったのか、よくわからない12月の最終日曜日。








109_20101228105155.jpg





5時間も駅伝見てる暇があったら、
家じゅうの窓ガラス全部磨いて、お風呂と洗面所の大掃除ができた気がします・・・・。














ボーナスで買ったラク太の洋服。
着せたらおねえちゃんにロビンフッドって言われた。↑





スポンサーサイト

コメント

「5時間も駅伝見てる暇があったら、
家じゅうの窓ガラス全部磨いて、お風呂と洗面所の大掃除ができた気がします・・・・。」
・・・・それが出来たら年末に焦ったりしないんだけどね~

5時間、昼寝できても 大掃除は出来ないわ~

ラクちゃんあったかそうね~
さすがボーナスで買っただけある。
うちの僕ちゃんは590円のTシャツですのに・・・・(貧困)
随分あったかそうですね~~

(あえて、お掃除のことには触れません)(* ̄m ̄) ププッ

今年の有馬記念は当てるには当てたけど、配当がね・・・残念だったのは三連単で買ったのがとても惜しかったことです。1,2番に入ったのを本命に買っていたのですが、3番目に入ったのも買っていたのですが組み合わせがりま船でした。200円のところを買っていましたから、配当が6万円ちょっとあったので、もしももしもなら、ラクちゃんにお洋服でも何でも買ってあげたのに・・・当ってないのでいかようにもいえます。今年も実業団駅伝で幕開けで、箱根駅伝の駅伝三昧の3日間になりそうですね。ウチも大掃除は無理のようです。

この日記にコメント書いたつもりが、前のやつに書いてしまいました。
すんませ~ん

我が社以外だれもいない暗いビルの中からおはようございます、のキャサリンです。今朝も性懲りもなく現実逃避タイム、うふふ。
堂場瞬一の”チーム”を読んで、長距離走は苦手なのにちゃかり駅伝を走り切った達成感と心臓が止まりそうな疲労感を手に入れたオカン。
なんでか高・大学とマラソンにチカラを注ぐ学校におりましたので、地獄をみました。
とくに大学は、京都の山の中にあったので、山を走る!
ありえない場所から突如出現する体育の先生。
「ごぉるらぁ~、なに手ぇ抜いてるんやぁキャサリン!気合入れて走らんか~!」と石のつぶてを投げやがるんです。(ワタシは、体育部の学生じゃなく、あほう学部の学生やったのに…)
冬の体育の授業は、地獄。おまけに化粧バッチリのおねいさん方が走る姿と、走ったあとの更衣室も見ものでした。ワタシ?ワタシはいっつもすっぴんでしたから。
あかん、あかん、思い出を語ってる場合ちゃうやん。
ラストスパートで仕事にもどりますぅ。今日も残業、タリラリラ~ン。
ラクちゃん、すっかりセレブ犬におなりになったのね、イカす!



駅伝は長いよね~
でも、その代わりに働く、ってのは無理なのよね~
だから、ウチは掃除を無視しました。

ラク太かっこいい~
ロビンフッドはいいね~
眉間のしわが的を射抜きそうだ。

今年もいっぱい楽しませてもらいました~
来年もよろしくね。
良いお年を。

コメントありがとうございます!!

お返事が年をまたいでしまってごめんなさい。
一年の計がさっそく崩れた感があります。とほほ。


★まゆぽんさま♪
昨年はコメントたくさんありがとうございました。
年末に5時間も駅伝を見た上に、
ブログの更新をさぼって、新年早々からまた駅伝三昧のダメダメ管理人ですが、
今年もよろしくお願いいたします。来てね。


★ビリーママさま♪
このL.L.Beanのフィールドコートとやらは冬キャンプに着せようと
思い切って買いました。
高額商品です(笑)
極寒の地に住むびーちゃんがTシャツだっていうのに、
過保護かしら。
せっかく買ったんだからと寒くもない家の中で着せてるし。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


★独活のキンピラちゃん♪
行ってみようかと思わないでもなかった有馬記念ですが、
駅伝やってたので止めました(笑)
配当が小さくても、当たったんだからよしとしましょう。
三連単を当てるのは難しいよ~。

そちらは雪模様だそうですが、大丈夫?
テレビに映る西日本の風景が冗談に見えるくらいに
こちらはのどかなよいお天気が続いています。
こちらの年賀状遅れてると思いますが、本年もよろしく!


★マツモトヨーコさま♪
いえいえ。
よくあることです(笑)
あ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~。


★キャサリンさま♪
堂場瞬一、読んだことがありません。
(ていうか名前も知らなかった~・汗)
駅伝の話?読まなくちゃ!!
それにしても、なんかすごい学校に通われておったのですね。
(そんな大学いやや~!!)

残業続きで仕事納めして、
今はおうちでご家族やあほぼんとゆっくり過ごされていることと思います。
そちらですと初詣はやっぱり清荒神とか中山寺とか?
雪なども降っているのでしょうかねえ。
お気をつけください。


★こみさ~ん♪
その後、窓ガラスを3面だけ磨き、残りは来年に持ち越しました。
自分がここまで怠け者だったかと驚きました。

こちらこそ、いっぱい楽しませていただきました。
こみ箱大好き。来年もどうぞよろしく~!!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校駅伝 女子 高校駅伝2ちゃんねる

するめなラク太 今年最後の日曜日 一昨日の日曜日は、朝から全日本高校駅伝女子男子のTV中継を見て過ごした。 (管理人は陸上マニアです) 基本的には、大学駅伝や実業団駅伝の方が好きなのであるが、 いずれそういうチームで活躍するようになる選手は当然高校時代から強?...
