05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

許せる範囲

2010.12.21 14:11|ラク太
年頃のお嬢さんをお持ちの方なら、みなさんなさっているかと思うが、
ラク太飼い主はムスメと身長もサイズもだいたい同じの標準体型なので、
時々洋服を貸したり借りたりしている。





・・・・ま、ご存じの通りムスメの趣味は ものすごくキテレツ ちょっと変わっている ので、
たまに借りて職場に行ったりすると、同僚のみなさんが仰天しているのがわかります。









ラク太母さんて、お洒落!」 















・・・・・・どこまで本気で言われてるのかわかりません。









寒かった夜、
愛用のネックウォーマーをラク太に貸してあげました。


024_20101221135023.jpg







ラク太の場合、首に巻くより毛の薄い腹に巻いてやった方がいいような。
腹巻きとしてピッタリサイズですし。

029_20101221135105.jpg







「犬と着るものをシェアするなんて

なんか間違ってる!」
 








とムスメに抗議されたけど、
いいじゃんね、ネックウォーマーくらい。




そういえば、前に、ラク太の歯を磨いた歯ブラシで歯磨きしてたら、
その時も非難ゴウゴウだったなあ。











・・・・・・それはまあ、

自分でもちょっとどうかと思ったんですけどね。














コメント

うちには、お嬢はおりませんが
かつて息子たちの服をお留守の間に内緒でよく拝借してました。アディ○スとかプー○とか。

最近は逆にメンズの古着好きなワタシが、やす~いのを苦労して見つけてきてほくそ笑んでいたらいつの間にか略奪されてます(泣)あんたたちが着たら、なんか臭いねん(怒)

息子たちに負けじと50歳の誕生日にピアス装着。(息子にパッチンしてもらった。痛かったじょ~)
喜び勇んで手に入れたおしゃれなピアスもいつの間にか息子たちのお耳に。

おまけにワタシより似あったりなんかして、ぐやじ~。

あほぼんとは、タオルをシェアー。ずぼらなワタシは、洗濯するとどっちがどっちかわからなくなるんやもん。
さすがに歯ブラシは、まねできませんわぁ。尊敬!

身につけるものはいいけど、
歯ブラシはやめましょうよ~(笑)

今朝、テレビをみていましたら、アマタツさんが
マフラーをまくと、手の指先の温度が
10度以上上がるって言ってましたよ♪

首って大事♪

私は夏冬ともに(年がら年中)たいていハイネック
寒さ防止 日焼け防止
色だけの変わるだけのおしゃれっ気なしスタイルおばちゃんです。
ハイネックのおかげか 風邪何年もひいてないよ。

今日、うにくろに行ったときにネックウォーマー、ウェストウォーマーを見つけ、買おうか買うまいか迷った挙句、とうとう買わずに帰ってきました。ウェストウォーマーにはポケットがあり、ここにホッカイロを入れるのだわいと思いましたけど、そこまで冷え性でもないし、諦めました。

こうもんを舐められる人ですもの・・・ラクちゃんの使った歯ブラシなんてへの河童!でも、私にはまねできません。そういえば、学生会館にいたころ、隣の部屋からあの方が私の部屋に来てロッカーを開けては服を貸してくれといわれました・・・未だ、パンツを貸してくれといわれなかったのでそれだけはよかったですが、風呂場に誰かが忘れていったパンツを取ってはいていたのには口あんぐりでした。

ラクちゃん、目くそついてるよ~~~

うちの爺さんがつかっている腹巻き(ピンク色)、
私のネックウォーマーです(スーパーでひゃっきん)
大丈夫やとおもいます。

でも、歯ブラシは、、

他の人間の歯ブラシと共用するぐらいだったら愛犬と共用するほうがマシですが(あはははは)。

★キャサリンさま♪
息子と洋服を共用・・・それちょっと憧れ(笑)
臭いのもいいですわ。
・・・変態?

犬と布団を共用してますが、
すっかり豚骨ラーメンの素敵臭がしています。
変態?

いいなあ。わたしもピアス、憧れてます。
最近あまりに女らしさに欠けるので、
ピアスの素敵なのつけてみたいです。


★みっちゃ~ん♪
冬は手首足首をあわせた三首を温めるのが大事と聞いたことあります。
鎖骨が見えるような洋服が好きだったけど、
もはや首がすーすーして耐えられません。
しじゅう首にスカーフを巻いているお年寄りの気持ちが
ものすごくよくわかる昨今です。
ホント、首って大事~。


★さっちゃ~ん♪
いっしょいっしょ!!
ワタシもさっちゃんといっしょでハイネック愛用者ですよ。
夏は日に焼けたくないものね。
肌なんか全然出さず年中ズボン。
足下はスニーカーで女らしさなんかどこにもありません。
ま、もともとなかったんですが、ラク太が来て拍車がかかった気がするの・・・。

★独活のキンピラちゃん♪
ネックウォーマー1枚で体温がぐっと上がる気がします。
あと、最近オーバースカートがお気に入り。
腹巻感覚でジーンズやレギンスの上にミニスカートを穿く・・・
もう手離せなくなりそうで怖いです。

人の穿いたパンツはちょっと穿きたくないなあ(笑)
その大らかさが彼女のあの人生につながるのかしらん・・・?


★母兵衛さま♪
十兵衛ちゃんは不思議にピンクが似合う。
爺ちゃんなのに。
ちなみにうちのネックウォーマーはホームセンターで290円でした。高級品です。おほほ。

今回、意外に賛同者がいなかったので驚きました(笑)
読者の皆さまはそろって変態かと思ってたのになああ。
非公開コメント

