05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

身から出た針金

2010.12.13 13:51|ラク太
みなさま、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
ブログ更新しない記録を、うっかりものすごく更新してしまいました。



ここまでさぼると、もうどこから更新していいのか悩みます。




体力にはけっこう自信のあるラク太飼い主ですが、
11月の終わり頃から珍しく熱が39℃台まで上がる重度の風邪を引いてしまい、
久しぶりに「どうにもこうにも起き上がれない」という体験をしました。



熱が下がってからも、咳と鼻水がいつまでたっても治らなくて困るわ・・・
と思っていたら、下がったはずの熱がまた出てきたりもして、ものすごく焦りました。





右肘のワイヤー撤去手術2日後に迫ってるんだけど!





撤去するだけの手術とはいえ全身麻酔ですし、事前に血液検査や心電図にレントゲン、
肺活量検査までするほどの念入りさなので、
こんなに鼻水とか咳とか出ちゃってて大丈夫か?!と慌てて病院に走りましたが、
「熱がなければ平気です」と、お医者さんに軽く言われました。






・・・・・・・・そうなんですか?






もし仰向けで手術中に、鼻水がズル~っと出て来てしまったら・・・・・・・・?





麻酔がかかってて鼻もかめないしゴックンと飲み込むこともできないし・・・・・・・・





そのままダラララ~っと気道に流れ込んで肺へ入ってしまったらどうなるの・・・・・・?





けっこういろいろ妄想したんですけど(笑)














2本はかなり硬いです...










比べて下さい



・・・・・・・記念にS字フックでも作ってみようかしら?














そして、キャンプでランタン掛けに・・・・










スポンサーサイト

コメント

生きててよかった~!(笑)
キャンプとみせかけて、一大事か?とドキドキもんでしたよ。
こんなモンが肘に入ってたとは、ブルブル。ペグかと思った。
おねいちゃんのアクセサリーにいかが?
ラクちゃん、ズキュ~ンとハート鷲掴み。LOVEやよ~。

熱が39度台だったなんて☆大変でしたね☆
熱は体力を奪うので油断できません☆
お元気になられてヨカッタです。

まだ骨折したことないのですけれど、
こんなワイヤーをつかうのですね~☆
なんだか怖いような‥。

手術の時に体調が悪いなんてつらいですよね‥。
私はカテーテル検査の時におなかの調子が悪くなり、
絶対安静と言われて、ベッドの上で一人
もだえ苦しんだことがありますよ‥。

ま、鼻水なんて、いいじゃないですか‥。v-40

要らないといっておきながら、やはり貰ってきましたね。私のはすでにどこに行ったのか行方不明です。なんたってチタンですよ(笑)しかし、手術前に鼻水がたれるとか・・・そんなことをよく想像できましたね。針金を抜いてからもリハビリをシッカリしてくださいね。可動域はある線を越えるととても動きがスムースになります。これからの人生、不自由なままで行くか行かないかの大切なリハビリです。ラクちゃんの目が期待通りだわ(笑)

主人の妹が随分前足を骨折し ワイヤーをとる手術したと聞いたことありました。
この写真みて 体支える足にはこれより太いのとかが入っていたんやろかなんて想像したら ぞくぞくっとしました。

熱でたら体力消耗するから しばらくはおとなしくしているのがいい様ですよ。今年中にスッキリするといいですね。
お決まりですが手洗いうがいこまめにしてね。

暫く更新がないと思っていたら、やはり体調不良でしたか?
大変でしたね。その間ラクちゃんはどうしていたのでしょう?
あっ、大好きなおねえちゃんがいたんですものね?
9度の熱とはやられましたね!!
私も風にはかからないという絶大な自信があったのですが
最近・・・・治りが悪くて、自身も揺らぎつつあります。
とにかくお大事にしてくださいね。
ブログの更新なんていつでも出来る!!
(* ̄ー ̄)"b" きっぱり!!

コメントありがとうございます!!

★キャサリンさま♪
すみません。さぼりまくってしまいました。
ひとこと「風邪のため休みます」て言っときゃいいのに
こんなところで省エネ・・・。

ワイヤー意外に太くて驚きです。
自分の腕の中でこんな工事が行われていたとは!


★みっちゃ~ん♪
ありがとうございます。体調はようやく戻りました。
全快まで2週間くらいかかりました。
まさかと思うけど、年のせい・・・?
みっちゃんも気をつけてくださいね。


★独活のキンピラちゃん♪
「はいどうぞ」って普通にくれちゃったのですよ(笑)
こんなホームセンターで売ってるような普通の針金だったとは。
針金のせいで動かしにくかったせいもあるんですって。
キンピラちゃんの言うとおり、まじめにリハビリに通いますわ。


★さっちゃ~ん♪
足となると、ぶっといボルトなんかが使われることもあるそうですよ。
怖いですね~。
「随分前 足を」を、「随分 前足を」と読んでしまいました。
すみません、犬馬鹿なもので・・・・


★ビリーママさま♪
体調が悪かったので毎日めちゃめちゃゴロゴロしてました。
暖かい日が続いていましたし、
今年最後のキャンプに行きたかったのですが無念です。
風邪、次回もこんなに長引いてしまったらどうしましょ。
年のせいだなんて思いたくないんですけど~。

最後の2行・・・もしかして自分におっしゃってます?(笑)
非公開コメント

