05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

躊躇う

2010.11.27 15:30|ラク太
ラク太飼い主は根がものすごく引っ込み思案の人見知りなので、
お友達の輪の中に後から入っていく、というようなことが
とっても苦手な子供でした。

もちろん、今でも苦手です。(三つ子の魂百まで




どこかのブログにお邪魔しても、
そこで出来上がっているコミュニティの輪の中に入っていくのが苦手です。
だから、初めてコメントを入れる時には、
あまりの恥ずかしさにものすごくものすごく逡巡します。



勇気を振り絞って書き始めたものの、
「・・・・やっぱりやめとこ」となったことは数知れず。
たいしたこと書いてないのに、自意識過剰ったらありません。



みなさんは、いかがですか?



コメントなんかどってことないわよ。
ノリよノリ」
 





・・・・・・・羨ましいです。


なかなかのれないテンションの低い人間です。





033_20101127150850.jpg

コメント欄を前に逡巡しているラク太飼い主って、こんな感じかも。








038_20101127151812.jpg
           ↑胡麻煎餅のかけら。














 誰か 「ヨシ」ってゆーたって~。 

















スポンサーサイト

コメント

よし。

はじめまして。ねこたと申します。
ずっとROMさせていただいてました。
ラク太飼い主さんと同じように、ラクちゃんみたいな顔して逡巡してました。へへ
ちなみに、うちの犬も無表情というか、いつも困ったみたいな顔してます(笑)


・・・・・・ヨシッ!!!


ラク太母さんも・・・
   コメント  ヨシッ!!!

ヨシッ

私もコメント書くのに逡巡しまくりで、すんごく時間かけた挙句、やめとこ・・・なんてこともよくあります。
逡巡しすぎてPC前で寝てしまうことも(汗)

ラクちゃんの固まりぐあいがいい感じです。
ステラもこんな感じでお座りしています。どっちも可愛い・・・

ヨシッ!

私も初対面は別に大丈夫なんですけど、そこから先がどうもイマイチ
誘っていただけたりすればしっぽ触れるんですけど
自分からはなかなか、心はラクちゃんみたいな顔になってるんだと思います。
なのでちばわんのお手伝いも踏み出せないんです。だって知ってる顔は少ないし
新たな人の顔は覚えられない頭だし、無駄に大きいし・・・

真剣そのもの
ラクちゃん♪先日は変なおばさんが失礼いたしました。
昨日無事帰還し、今日は早速お仕事
なんとなんと、帰ってからなーんも
手をつけておりません。
お忙しいところご迷惑をおかけしました。
また、突然伺うかも知れません
今度は事前に連絡します!!

ヨシ

イクゾウ・・・

だからコメント苦手なんですってば~~~。

ラクちゃん、お煎餅美味しかったかな?
私も人見知りです。きっとワンだったら吠えまくりです。
今も心臓バクバクしながら打ち込んでいますよ。

よしっっ!

書きかけのコメント、送るのやめちゃったことは数知れず…。
なんだかんだ逡巡しますね。
「読み逃げ」っていう言葉やその他の暗黙のルールなどにも
なかなかなじめませんが、まさに「三つ子の魂」、
自分のそういうところは、どうしようもないなぁと。

ラクちゃん、食べていいんだよっ。
うちの犬なら、悲しみの鼻鳴きを始めちゃうところだよ~。

私もそうかもしれません。
呼んでいただくとお邪魔できるのですが 自分からは行けず
話の中に入らなくても側で聞いているだけで満足しています。 
友人もさっちゃんはそんな人と理解してくれているようです。

人見知り、物怖じのない無礼なヤツでごぜーます。でも、人の好き嫌いは激しいです。大人だから・・・(笑)あわすことはできるのです。顔で笑って心で泣いてv-8です。だから内臓のダメージが大きくってね、苦労してます。

私にはゴマ煎餅のかけらなんて見えませんけど・・・
そんな見えないようなちっこい煎餅に一生懸命ガン見しているなんて、いじらしいーーーー!!

ここまで、熱い視線でみつめられたらゴマ煎餅もゴマ煎餅冥利に尽きるってもんだ。
ラクちゃんとこに、あほぼんを行儀見習いに出したいです。
いままでブログにコメントするなんて、別世界のことだと思っていましたよ、わたしも。
ご本人だけならともかくその他大勢の方の目に触れるなんて、恐れ多くて。
でも、ラクちゃんのカッパ姿におばちゃんは辛抱たまらず…。
おぬしも罪な男よのう、ラクちゃん。

コメント逡巡1000回くらい有り!!

 気の利いた言葉が出てこなくて、悩んだあげく読み逃げしとります。すんません。

 わたしもとっても人見知りです。
 適当に話合わせられますが、誰かしゃべる人がいたらちゃっかりお任せしちゃう方です。
 でも、自分と同じタイプを見るとほっとけなくて、ついお節介やいちゃったりもします(^ ^;)。

 こーじーが超人見知りなのはやはり自分の性格が如実に反映してしまっているからなんじゃないかと何か申し訳ないような気がしています。
 ラクちゃんは誰とでも遊べるし、ちゃんと自分より強いワンと弱いワンをかぎ分けているので、偉いと思います。
 うちのわんはある意味怖い者知らずで、ふっかけられたケンカは必ず受けてたっちゃうので、こっちがビクビクです。
 だって、絶対弱いと思うんだもの。
 実戦経験ゼロやし(^ ^;)。
 

ヨシでございます~^^
私、初めてラク太さんのブログにコメント書く時ドキドキでした^^
もちろん今もハフハフしています^^
積極的に見える私ですが、意外と小心者なんですよ^^
だから、余計に元気にふるまって後でズーーンと落ち込んだりします~・・・

コメントとってもありがとうございます!!!

ひいい。
またしてもお返事遅れてしまってごめんなさい~。

★ねこたさま♪
まあまあ。ようこそコメント欄へお越し下さいました。
そうですよね。
やっぱりコメントって結構ハードル高いですよね。
思い切ってジャンプありがとうございます。
1回跳ぶとあとは楽・・・
いえ。意外とそうでもなかったりします

★まゆぽんさま♪
そういえば最近うちの犬、
見てないとヨシって言う前に食べることがあるんです・・・(泣)


★ホシカゲさま♪
寝るほど長考なさるとは!
できれば布団で寝てください。

ステラちゃんもちんまりスタイルですもんね。
一度B5の紙の上でお座りさせてみてください。
ウチは少し縦方向にはみ出しました。A4でした。


★べこままさま♪
意外です。べこままさん。
とっくにちばわんスタッフの一員として活躍してらっさるのかと思ってましたが。
おまけに上背があってすらりとかっこよいのに~。(羨ましいと思ってる人がいっぱいですってば)
では、ワタクシが代わりに・・・ちばわんさ~ん。
べこままさんがお手伝いするって手を挙げてらっしゃいますよお~。
1名確保ですよ~。


★ビリーママさま♪
長旅ホントにお疲れ様でした。
素敵な逗留っぷり、拝見しましたよ~。
遠くまで訪ねて下さってこちらこそ感謝です。
もう少しおしゃべりしたかったですが、
それはまた次の楽しみにとっておきましょう。
再見!!


★とんちきさま♪
うふ。

きっと、とんちゃんはコメント下さると思っていましたわ。


人見知りなのは気付いてます。
そんな匂いがしてますも~ん。
同族のよしみでこれからもどうぞよろしゅうに。


★くろノアさま♪
うふふ。
同族のかたが続々と・・・・。
ワタクシ、くろノアさんとこにも何回もコメント入れかけて止めたことあります(あはは)
やっぱりきびちゃんの時には入れとくんだった。
あんなにかわいかったのに・・・


★さっちゃ~ん♪
>話の中に入らなくても側で聞いているだけで満足しています
ワタシもそうです。
とりあえず、これはある意味聞き上手♪ってことで自分を納得させています(笑)
さっちゃんに癒されている人はいっぱいいると思います。
ブログを拝見していればわかりますもん。


★独活のキンピラちゃん♪
キンピラちゃんのその無礼だがデリケートなキャラクターはこのコメント欄では大人気ではありませんか!
ワタシも大好きです。

胡麻せんべい、あるよ。
座布団が保護色っぽいけど、よく見て~。


★キャサリンさま♪
初コメントの入り方がすごく自然で鮮やかだったです!
それにしても、コメント欄の中って不思議ですね。
あったことも話したこともない人といつのまにか友達のようになってる・・・
それもこれも「ご本人だけならともかくその他大勢の方の目に触れる」からですがな~。

★kirinさま♪
もちろんkirinさんにもとんちゃんと同じ匂いを感じておりましてよ~(笑)
もう、ぷんぷんですわ。
コメント逡巡1000回。さもありなんですわ。
(ワタシより多いぜ)

ラク太の「かぎ分け」を偉いと言われるとは!
単なる小心者ですってば。
こーちゃんはね、実は意外と強いと思うよ。


★バンちゃんママさま♪
えええ・・・
そうだったですか!!!
仲間ですね。
さらにがっつり親しみが湧きました。
明るくて物おじしないバンちゃんママ♪というイメージでした。
(もしかして◎田先生の作ったキャラだった???笑)
非公開コメント

