05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

逃げるタイミング

2010.10.31 14:42|ラク太
今日もまた、ムスメに頼まれてしまった。



お母さん。

ラクちゃん抱っこしたいからちょっとつかまえて」
 





エエ~!また~?!?!


お母さんだって悪者になりたないのに~。






一瞬のうちに空気を察知するラク太。
たとえ呼ぶのが飼い主でも、
こういう状況になると俄然やって来ません。
頭いいねえ。ラク太のこういうところが大好きな飼い主です)。




捕獲の段階でひと苦労。
「んグウゥ~」と不満そうな声をさかんにあげながら、
でも、最後はようやくあきらめて近づいて来たところを
がっしと抱きとめてムスメにタッチ。

ラク、ごめんよ~。




つかまってしまった以上、おとなしく撫でられているけれど、
逃げるタイミングはもちろん水面下でいつも見計らっています。
一気に逃げるというより、おねえちゃんの注意が自分から逸れたと判断するや、
そろ~り… 」という感じで体を動かすのが常です。



その様子が毎回ものすごく面白いもので、
みなさまにもご披露しようと試しに動画を撮ってみたのですが、
スローモーションで去っていく(コソ泥か!)いつもの絶妙なパフォーマンス
途中から突如ダッシュするのも爆笑ものなんです)が今回は撮れませんでした。
残念・・・・。



ムスメの変な服(と行儀の悪さ)に目を奪われてしまうかもしれませんが、
小さく動くラク太のまゆ毛に注目してね。




[広告] VPS







こんなことばっかりしてるから信頼関係が築けないんでしょうか・・・・?








スポンサーサイト

コメント

ぴくぴく

ホントやっ、眉毛が動いとる!
おっかし~。
なんか野生の防衛本能フル稼働で、
危険から遠ざかろうとしてる感じ。
コントみたい。

この雰囲気だと、お母さん、うらまれてるかもね~

険しい表情で微妙に様子を伺う眉毛。あははははーーー
眉毛は何を語る(笑)眉毛に翻訳機をつけたいです。きっと翻訳機でも訳せない「うっ」とか「あっ」とか感嘆詞だけのような気がします。

あっ ふーっ えっ ひぃー ほっ うっ ええぇぇーーー

ひゃぁ~ ぎゃ ぐぅ~~ きゅぅ~~ん んっ?

耳の緊張度がMAXですね。眉毛の微妙さもラクちゃんの集中力を現してますね。
まぁ、うちのマコも私が抱くと同じ状態ですけど。

お姉ちゃん、もうずっといるのにね。
ラクちゃんはきっと「はよ 嫁行かんかい。」と祈ってるかな?

きゃはははは

ラクちゃんの困ったお顔・・・
「ここから逃げたいけど 逃げちゃおねえちゃんに悪いかな?  
せっかくナデナデしてくれてるのになぁ  
でもボク、やっぱり苦手なんだよな~
このまま逃げちゃおうかな?
ん~~どうしよう・・・・?」

こんな感じかな?
ラクちゃんもナぁちゃんも頑張れ!

眉毛は語る

 ラクちゃん、愛しいなぁ。

 うちのわんこは不満があると鼻息が荒くなります。
 でも、我慢するんですよね(^ ^;)。
 わんこの方が人間よりずっと我慢強いと思う今日この頃……。

犬に人間の感情を投影してはいけない。犬は人間と同じような感情を持ち合わせていない、っていう説もあるけど、絶対違うと思う。(多少飼い主の都合のいい違訳もあるけどね)
そんなん飼い主の思い込みやん!ってツッこむそこのあぁた、このブログしっかり最初から見てみぃ。
じぇ~ったい考えかわるからっ。
ラクちゃんも言うたって。
眉毛だけで、モノ言うワンコ見参~!ってね。

コメントありがとうございます!!

またまた返事の遅いワタシ・・・
すみません。すみません。

★こみさ~ん♪
やっぱり、ワタシ、恨まれてるでしょうか。
最近ちょびっと警戒されてる気がするんで、
もうこんなことはやめようと思います。
でもあのまゆげ・・・また見たい・・・・

★独活のキンピラちゃん♪
ね?ね?
口ほどに物をいうラク太のまゆげ。
けっこうすごいでしょ?(ちょっと自慢)
でもホントは、逃げる時のコソ泥チックな姿をお見せしたかったのよ~。


★べこままさま♪
うちのムスメならいざ知らず、べこままさんにあの態度なマコちゃんがホントに不思議です。
マコちゃんの気持ちが知りたいねえ~。

あ、残念ながらウチのムスメ、嫁に行く気配は爪の先ほどもございません(笑)


★まゆぽんさま♪
>ここから逃げたいけど 逃げちゃおねえちゃんに悪いかな?

そこまで気は遣ってないと思う・・・(笑)
いつもはそろ~っと逃げようとすると、
「そうはさせへんで!」とおねえちゃんがつかまえるもんで、ラク太も相当真剣なんです。
今回はヤラセだったからうまく逃げおおせました~。


★kirinさま♪
こーじーはとっても辛抱強そうですよね。
せめてもの表現が鼻息だなんてけなげ過ぎる・・・。

ムスメが戻ってきて以来、ラク太はワタシよりムスメの言うことをよく聞くんですが、
これってどーゆうことでしょうね。
リーダーの立場を失ったんでしょうかワタシ?!


★キャサリンさま♪
犬にももの凄く感情があるし、
人の言うこともこちらが思っている以上にわかっているという気がしてます。
そう思うようになったのはラク太と暮らすようになってから。
だってウチの坊ちゃんときたら・・・・・

あら。
もしかしてワタシって馬鹿親の典型?!(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

34歳で急逝した女優が秘かに韓国製A Vに出演!過去のお 宝映.像集☆

34歳で急逝した女優が秘かに韓国製A Vに出演!過去のお 宝映.像集☆
