05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

オレンジ効果

2010.10.24 16:09|ラク太
まだ真夏のように暑かった9月の半ばのこと。
元ムスメの部屋だった8畳の白い壁を、1日がかりでペールオレンジに塗り替えた。



026_20101024153035.jpg
※塗っているのは管理人ではありません。











視覚効果とはなんと恐ろしいものであろう。


部屋がオレンジ色になってみたら、広いと思っていた部屋がいきなりせせこましく感じられるようになった。
同じ8畳なのに、一気に6畳になった感じ。



また、ドアが少し開いているのでふと見ると、
「おや。昼間なのに電気点けっぱなし!」


消そうと思って部屋に入ってみると、実は点いとらんかった、
というようなことが頻繁に起こった。
つまり、オレンジ色の壁面がそう錯覚させるのだ。
不思議なのだ。



暖色なので、部屋全体がたいそう温もって見える。
それを狙ってこの色を選んだわけではないが、
これからの季節にまさにぴったりといえるセレクションなのだ。



暖房つけなくても、もしかしてついてる気になれるかも・・・(いやそれは無理でしょう)












このぬくぬく感がラク太もたいそうお気に召したようす。 

043_20101024154859.jpg
夜も毎晩ここで寝ています。












・・・・てことで、




お世話係のおねえちゃんが、本格的に戻ってまいりました。




















それにしても、見ているだけで暑いんだけど、


この部屋来年の夏はいったいどうする気?!と思った皆さま、


管理人も同じ不安を抱いておりますよ・・・・・。








コメント

ラクちゃん、なんかハーレム感が漂って、ステキ!

さすが、お姉ちゃんの色彩センスですねえ。ちょっと本気で真似したくなりました。

あらあら ラクちゃん♪
お姉ちゃんが苦手なんてうそでしょー?
母様もラクちゃんも 良かったね~
また、楽しい毎日ですね^^
いろんな意味で。

あは~、ますますタイの犬みたいよ

夏は白く塗りなおしましょう♪

ほんとにオレンジや!!
冬は暖かく感じるやろうけど
なつは想像しただけで 汗ダラダラ・・・(汗)

やっぱ、夏は白に・・!!!

ラクちゃん、これから楽しい生活が始まるのね♪
ふふふ♪ 楽しみにしているわ~

なんだか外国の雑誌の部屋みたい。夏はきっと水族館になっているでしょう。お姉ちゃんの服をつるすと南洋の海ぢゃ!熱帯魚、昆布の林、コーラルアイランド風にしますか?ラクちゃんは泳げますか?

祝 おねえちゃんのご帰還!
はぁ~、おんなの子色やねぇ、うらやましぃ。
甘いテイストやけど、甘ったるくない。おねえちゃんのセンスに脱帽。
ラクちゃん、そのお部屋もいいけど、男はビシッとテントで全国制覇やで。おかあちゃんと…。

 一日で壁塗りが終わってしまうことに驚嘆!!
 とてもかわいいお部屋ですね。
 おねえちゃんのセンスに脱帽です。
 ラクちゃんも居心地良さそう。
 あ、でもわんこって、色は茶系までしか見えないので、居心地がいいのはおねけちゃんとの距離がちぢまったからかも。

 わたしの部屋は珪藻土塗ってるんですが、天然の湿度調節がとても快適ですよ。
 昨今じゃ、自分で塗れるようにお店で売ってるらしいし、お薦めです。

コメントありがとうございます!!

★どんままさま♪
たしかに漂ってますねハーレム感(笑)
何故なんだろうと考えましたが、
毛布の角がラク太が肘を張ってエラソーに見えるから??
どっちにしろ、おねえちゃんはシモベです。
疲れますよ、この部屋。


★ビリーママさま♪
おねえちゃんがいる時はアンテナ張りまくり。
おいそれとは寝ませんので睡眠時間がガクンと減ってるラク太です。
いろんな意味でたいへんです。
がんばれ。


★あーちゃ~ん♪
やっぱり、塗り直しですかね・・・
それだけは避けたいと思ってます(ペンキ代がバカにならぬ)が、
この色で夏を乗り切る自信がありません。
白っていろんな意味で正しいのですね。


★まゆぽんさま♪
オレンジにするかマスタードにするかで迷ったのです。
マスタードの方が汎用性が高かったような気もします。
・・・ふっ。あとの祭りです。


★独活のキンピラちゃん♪
水族館もいいかもね。
昔、父親が4畳半の居間のしっくい壁に熱帯魚の絵をいっぱい描いたことがあります。
今思えばアバンギャルド。
よく母が許したもんだ(笑)


★キャサリンさま♪
ご存じ?
写真で切り取ると、部屋って実物よりオシャレにみえるものなんですよ・・・
「実際より綺麗に見えるね」って本人も言ってますから。

テントより布団派のラク太です。
飼い主の方がよっぽど野性的かも。


★kirinさま♪
実際に塗る作業より、事前の養生がものすごく大変だったと言っておりました。
お部屋、珪藻土なんですねっ♪
ホントはそれにしてみたかったのですが、
お値段が・・・・ひと部屋塗ったら数万円と知ってソッコー諦めましたのよ。
非公開コメント

