05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

利根川無情

2010.10.02 22:41|ラク太
とんでもなくご無沙汰してしまいましたが、ラク太も飼い主もいたって元気です。



(なら、早いとこ更新しろよー!)












1週間ほど前には、のぐっちさんに先導してもらって、
利根川の川っぺりまで遊びにも行きました。






待って待って~

058_20101002202644.jpg







坂東太郎の別名を持つ利根川の河川敷はのぐっちさんのホームグラウンド。


のぐっち家のかふぇちゃんとらてぃちゃんが
広大な河川敷をノーリードでのびのび駆け巡っている野性味たっぷりな姿は
のぐっちさんのブログでたびたび紹介されておりまして、
常々「いいなあ~~」と思っていたのでありますが・・・・・・














母と2女子

うわお! マジとんでもねー!!   












077_20101002204424.jpg

こんな所でラク太を野放しにする勇気まったくナシ。  








だって、あの土手とか駆け上ってもーて帰って来ない可能性大よ・・・・











現実に、この2時間ほど前に別な場所でうっかりノーリードにしてしまったところ、
草原を跳ねまわって虫を追うラク太を危うく取り逃がす羽目に。
大いに冷や汗をかいた管理人です。



ラク太と好対照なのが、
のぐっちさんが呼べばすぐに帰って来るかふぇちゃんとらてぃちゃん(8か月なのによ。すごくないですか?)。









飼い主の絶大な信頼を受ける2匹と
何ひとつ信用されてない約1匹
もう5歳・・・

はなさへんで








コーヒーごちそうさまでした♪

ラクよ
今回も思いっきしトホホな気分にさせてくれてありがとう!



(やけ)












例によってキュートなのぐっちさんルック、
今回もお楽しみいただけたでしょうか?


写真では今一つよくわかりませんが、
耳にハロウィンかぼちゃのイヤリングが付いていたのも要チェックポイントですよ。





昔はそれでも、そこそこ呼び戻しが出来ていたようなこともあった気がする(錯覚か?)ラク太ですが、
最近ではもうサッパリです。
飼い主の呼んでる声は、ほぼ聞いちゃいませんから。



河川敷に響き渡る「ラク!来い!!」のなんとむなしかったことよ。
失敗体験を重ねるのは躾けのためにもあまりよくないといいますから、
今後は・・・・















くーすー。
026_20101002222522.jpg






もう二度とノーリードにしたらへんし。
母ちゃん怒らすと怖いねんで だーほ
 
















大人げないですか?ワタクシ・・・・






スポンサーサイト

コメント

流石、坂東太郎ですね。気持ちよさげな広大な河川敷です。風にそよぐ草原はラクちゃんならずとも、一日中でも遊べそうです。四国三郎は吉野川だけど、次男はどこだっけ?
のぐっちさんに擦り寄るラクちゃんの顔は、最高に嬉しそうですね。甘ちゃん顔です。おこぼれ待ってる(笑)よほどはしゃいだのか寝姿がかわゆい!草原をノーリードで走ってる夢見ているよ。

犬と飼い主にも信用問題はあるのね。
ながーいリード、笑てしもたー。
あの孫悟空が頭にはめてたわっかみたいなのがあるといいのにね。
眉間のしわが増えるか。

のぐっちさん、かわいー

気持ち良さそうな草原なのに・・・
ラクちゃん・・・なが~いリード・・・(笑)

それで いいんです!!
ラクちゃんは それでいいんです!!

ええ場所ですね。
家もチョコは放したら消えてしまいそうで いつもひも付き
サスケは臆病で 置いていかれないかと常に警戒する子でこんな広いところやったら どんな行動とるか 興味あります。

コップ眺めるラクちゃんの目 気持ちよう出てますね。

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラちゃん♪
水のある風景は本当に素敵です。
しかし、広大過ぎる河川敷を行政も持て余しているのではないでしょうか(笑)
草刈りだって大変よ~。
のぐっち家の2女子は思い切り走り回って楽しんでいましたが、
ラク太はひも付きで微妙だったかもしれません。あははは。


★こみさ~ん♪
長~いリードが飼い主の足に絡まって「おっとお!」という瞬間も(泣)
孫悟空の輪っか、ホントに欲しいです。
「呼ばれて帰らない」から「ノーリードにしてもらえない」とゆう因果関係を理解しろよと思う飼い主なのでした・・・・


★まゆぽんさま♪
全然よくない気がしますが・・・・(笑)

絵になる大草原(ちょっと大げさか?)、私達以外のだ~れもいませんでした。
(後で地元の人に「よく入る勇気あるわね」と言われた・・・
蛇とかいるらしい:笑)


★さっちゃ~ん♪
広大過ぎて怖いくらいの河川敷。
置いていかれないかと警戒するサスケちゃんなら、
お母さんのそばを絶対離れないと思います。
安心して放しちゃいましょう(笑)
ラク太なんか、放したとたん飼い主なんか無視です。
ホンマむかつきますよ。

ぐへ…激しく露出…
やっぱり、土手の向こうの向こうに行ったラクちゃんを
撮っておくべきでしたね。(次からはラクちゃんの分まで撮ろう…ぶつぶつ)
そうすればネタの中心はそちらで、ファッションチェックもスル~だったのにィ。とほほ
あ!ちなみに土手でぶっとんで右腕から落下は、その夜から
全身筋肉痛となって現れました。草っぱらに感謝(笑)でなきゃ今頃…

姐さん、男ちゅうモンは、一歩外に出たら自由気儘にさすらううもん。好きな女に「行かないで!」と泣きながら縋りつかれてなんぼのもんや、なあラクちゃんよ。
ここは、あっしに免じて、リードで縋ってやっておくんなせい。自分不器用なもんですから。
(吹き替え:成田三樹夫希望)

わーい のぐっちさん いつ見ても可愛い
らくちゃん、一人だけ恨めしそうにこっち見てるし
これだけ長い綱(?)ならノーリードと
おんなじでは?
ロングリードで走らすと
長い足に絡まって、別の意味で
危ないので、うちはノーリードです。
極端に人のいないところでね。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

もちろん、アンディも戻ってきませんよ

まだ若かった頃は、慣れない場所では恐怖感もあってか呼べば戻ってきましたが、今は怖いものなし!
ロングリードすら恐ろしくて試せません・・・

老犬になってヨボヨボになったら、楽しもうと思ってます


コメントありがとうございます!!

なんてこったい。
ごめんなさい。
またまたお返事が遅くなってしまいましたi-202

★のぐっちさま♪
全身筋肉痛でしたか・・・!
もも、申し訳ないです。
(ワタシはロープを足首に瞬間的にシャーッと巻かれて
けっこうひどい擦過傷を負いまして、いまだに痛いです・・・トホホ)

キュートなのぐっちファッション、楽しみにしている読者様はきっと多いはず。
この際ですから今後も我慢して下さいね(笑)


★キャサリンさま♪
間違っても男らしいとはいえぬ小心者ですのに、
こういう時だけは自由気ままなこの態度って、どういうもんですかね。
後でごめんて帰って来たかて家に入れたれへんでv-359
と言いたいくらいですわ。
成田三樹夫、懐かし・・・


★ビリーママさま♪
帽子と言い三つ編みといい、
トータルでいつもホントに可愛いのぐっちさん♪
お会いするのが毎回楽しみなのです。

今回ロングリードで走らせて、危険に瀕したのは
ラク太ではなくのぐっちさんと飼い主・・・
でも、びーちゃんと違って、
紐無しだとどこに行っちゃうかわかんないんですもん(号泣)


★あーちゃ~ん♪
>まだ若かった頃は、慣れない場所では恐怖感もあってか呼べば戻ってきましたが、今は怖いものなし!

おお!まさにラク太もそれです!!
特に、何度か行った場所では、途方もなく野放図でやりたい放題です。
一度なんとかして痛い目を見せてやりたいワ・・・・(飼い主極悪)
非公開コメント

