05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亜熱帯化は阻止したい

2010.09.22 20:38|ラク太
明日はお彼岸だっていうのに、
今日も真夏並みに暑かった。



この間、少しばかり涼しくなった時に、
例の黒い遮光カーテンを慌ててとっぱらって洗ってしまったのがつくづく悔やまれる。



あまりに暑くて仕事は捗らないし、
外に出かけなければならない用事があったのに、
暑いのがイヤでテレテレうだうだしている間にタイムリミットを過ぎてしまった。
結果、明日に持ち越しだ。



この夏、あまりの暑さにだらしなさに拍車がかかり、
人間としてかなり駄目になった気がするのは気のせいだろうか。



気のせいであって欲しい・・・・・・













ところで、おそらくこの尋常ではない暑さのせいだと思うことが、もうひとつ。

027_20100922151215.jpg



我が家の玄関先で、セローム去年の3倍増













根も葉も3倍増。










ただただ、激しく繁茂中。








玄関ドアをはさむように置いてあるクワズイモも今年はとても元気で、
最初の頃は「なんだかいつもより元気に育ってくれて嬉しいなああ♪♪」
と無邪気に喜んでいたのであるが、今や









022_20100922201436.jpg
・・・・・・・このだらしなさを、もうどうしていいのかわかりません。












もしかして、植物も飼い主に似るんですか・・・・?










スポンサーサイト

コメント

こちら地方は35度。まだまだインド化しております。うちのくわず芋も立派な葉をつけております。でも芋部分が空洞化しておりまして、もう少し涼しくなってから芋部分をすぱっと切って植え替えようかと思っています。以前、植木鉢の上を見ると小さな芽が出ていた。窓辺のねむの木もどきもラクちゃんが来たときよりも2倍の背の高さに成長しています。今年は裏庭のブラックベリーもジャムができるくらい採れました。レモングラスは植木鉢がはちきれそうなくらいおい茂っています。ボストンファーンは何回抜き捨てたことでしょう。っペットは飼い主に似ると言いますが、植物も似るとは初耳です。でも、茎の部分は細くないですか?ウチのはもっと太い。なに?これもオーナーに似たと言いたい?(笑)

よく育ったねぇ
クワズイモ・・・私も好きなんよ♪
ウチのはまだまだ小さいんだけど
ラクちゃんとこくらい大きくなって欲しいなぁ

セロームもいろいろあるのですね~
条件が整えばジャングル化ってのはこれですな。
もちっと深い鉢にすればなんとかなる?いやなりませんな
なんてったって、亜熱帯ですゆえ(笑)
ブルーベリーはどうなりました?あ!禁句?

いやいや^^

ラク太母様がだらしないだなんて、
本当にだらしない人が聞いたら怒りますよ (爆笑)
だっていつもお部屋はきれいに整頓され美しさを
保っているではありませんか、
本体とて、スリムなボデーをキープしてらっさる。
ラク太母さまは本当にだらしない私のお手本です。

雨が降ったらいきなり寒くなって、カラダがついていきませんわぁ。
我が家では、この尋常でない暑さのせいで長男が異常に増殖ちう。大学を2年休学して、バイトしながら軽自動車で日本を放浪の身。ほんまに卒業する気があるんかしら…、ため息。
お盆に帰ってきたら1.5倍に増殖!短パンに上半身はだかでお腹出してウロウロする姿は、全身真っ黒に日焼けしてるのでまるでフィジーの人!(フィジーの皆さん、かんにん)
この暑さの中、なぜに増殖?亜熱帯化?はたまた飼い主に似たん化?
ひと月バイトをして、昨日北海道に旅立った息子よ、北海道の冷気で是が非でも収縮してきてやっ。

おぉ! ジュテーム、セローム!会いたかったわぁ~v-10
すごいです。狂ったようにイキイキしていますね!
DLのv-47ジャングル・クルーズへようこそ的な亜熱帯テイスト。
これはイイv-301とても鉢植えには見えません。
玄関先とか言っちゃって、本当は「島」なんじゃないかと思いました。
ところで真冬、この子はどうなるのでしょう・・・?


コメントありがとうございます!!

すすす、すみません!!
ブログをさぼっているのみならず、
今頃コメントのお返事って・・・・・!!!
みなさまどうか平にお許しを~~。

★独活のキンピラちゃん♪
インド並みの暑さもようよう落ち着きましたね。
ラク太が布団の中に入って来るようになったら秋なのよ。
そちらはいかが?クワズイモどうなりました?植え替えた?
ウチのは元々がすごく貧弱だった(ちっさい葉が3枚ほど)ので、
今年は相当繁ってる方なのです。
ていうか、セロームをなんとかしたいよう・・・・

★まゆぽんさま♪
ワタシもクワズイモ大好きです。
今年はなんと花も咲き、赤い実が生りました。びっくり!
花は里芋のような香りがしましたよ。


★のぐっちさま♪
前に植え替えてから、セロームはちょうど2年。
この鉢ではもう完璧に不満でグレてる気配です。
どうしたらまっすぐに育ってくれるのでしょうか。
新しい鉢に植え替え、
もしくは株分けしろよという声も聞こえます・・・・


★ビリーママさま♪
ひいい~。過分なお言葉ですが、
部屋はとりあえずなんとなく片付けてあるだけで、
拭き掃除なんか省略しまくりですわ。
干物とサラダの2品があれば、ベーコンエッグなんか絶対追加しませんし(笑)
「面倒くさい」の口癖をなんとかしたいと思う秋です・・・


★キャサリンさま♪
末纘慎吾似というだけでもムチャかっこいい(確かにフィジーの人っぽい!)のに、
やってることがイチイチいかすムスコさんですねえ。
今頃は北海道で熊と対決か?!
自由気ままに放浪を楽しむと言っても、そこにあるのは孤独と自分との果てしない対話。
きっといい男になって帰還することでしょう。なんと楽しみな!


★み茶ママさま♪
やっと寝相の悪いセロームがご披露できました♪
なぜにここまでボーボー、それも下向きに伸びやがるてしまうのでしょうか。
ひもで無理矢理束ねてみたこともありましたが、案の定全員に無視されました。
もちろん冬は室内です。
こいつだけのために2畳の空間が必要です。ひいい・・・
(早く植えかえろ)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。