05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

知らないまちを歩いてみたい

2010.09.19 23:53|ラク太
すっかりご無沙汰してしまいました。



ブログをさぼっている間に、
天下を極めていた夏がようやっと坂を転がり落ち始め、
朝夕に吹く風に秋の台頭をしみじみと感じるようになりました。



ブログって、いったん書かない習慣がついてしまうと
もうとめどないです。
もうこのまま「いっそ書かなくってもいっかあ~♪」とか思っちゃったくらいです。





さて、もうかれこれ1か月以上、
ラク太のお世話係として我が家に滞在しているムスメですが、
大方のみなさんに、





もうすっかりラクちゃんとも仲良くなったのでは?」 




そんなことになったら全然面白くないもーがっかりだよ 

と懸念されているかもしれませんが、
どうぞご安心ください。










し~らないまああちを
つーかまえたっと!













あるい~て~
059_20100919233337.jpg











みぃたあい~ ひー!
058_20100920171906.jpg










どぉこか~とおぉくへ~

ここではないどこかへ









行きたいでボク・・・・・
 













ビチビチ暴れてみてもいいと思うけどね(笑)















※古過ぎて、ウチのムスメは知らなかった歌ですが、
みなさまはもちろんご存じですよね?
元歌はジェリー藤尾、作詞は永六輔よ。








スポンサーサイト

コメント

題を見て また来るまでラクちゃんとお出かけなんや。と思ったら  らくちゃんのお顔みて よくわかりました。

おひさです。
ぐうたらで、ゴロゴロ大好き、一週間坊主(一週間は続けられる!)の私には、こうやってブログを続けてらっしゃる皆さまを心から尊敬しておりまする。まねできへん!
どぉこか~とおぉくへ~、のラクちゃん。惚れてまうやろ~。
子供のころ、ジェリー藤尾にホの字で、奥さんと子供がいるってしって、がび~ん。おとなの人に、はじめてドキドキした思い出かな~、きゃ~ぁ、照れるわぁ。

ラクちゃんの遠くを思う目に、
思わず笑ってしまいました。

アラフォーなんて、とっくに過ぎているワタシは、
もちろんこの唄知っておりますわ。

秋はラクちゃんと、まったりキャンプを楽しめると
いいですね。

あ~はっはっはっ!
お姉ちゃんのお顔・・・もう、楽ちくてたまらないぃぃ。

「遠くへ行きたい」、シングル盤を持っていました(爆)。
テレビの子どものど自慢番組で、自分と同じ齢くらいの女の子が歌うのを聴いて、すごくイイ曲だと思い、
レコード屋へまっしぐら。
ジャケットを見た瞬間の嫌な予感は的中。ジェリー藤尾の歌声は、少女の清らかな歌声とは程遠く、
以降二度とレコードに針をのせることはありませんでした。
小学生の身で400円の出費は、清水の舞台から飛び降りて全身複雑骨折したに等しく痛かったです。

あまりの長期休暇に、もしやもしやの舞鶴でしたわ(笑)でも、一度あることは二度ある、今度は腰骨で動けないのかと、はたまた鬼の霍乱かと心配しましたわ。私も、今回のブログのコメント4回目なんです。どこかにすっ飛んで遠くに行きました。他のFCブログは変換しても飛ばないのに、ラクちゃんのところでは飛んで消えてしまいます。遠くを見つめるラクちゃんの目は、海なのか山なのか、はたまた川か草原なのか、夢はるかどこを巡るのでしょう?

コメントありがとうございます!!

★さっちゃ~ん♪
ワタシも遠くのまちへ行きたいです。
骨折ってからこっち、レジャーとは無縁・・・(泣)


★キャサリンさま♪
ジェリー藤尾にホの字って~
かなり渋好みのお子さんでしたね。
そういえば、奥さんの渡辺とも子はとってもキュートな人でしたっけ。
(昔のことってなんで忘れないんだろう・・・3秒前のことは忘れるのに)


★yoshinoboriさま♪
子ども心に淋しい歌やな~と思っていましたが、
要するにこれは、旅の空の下、
愛する人と巡り合いたいという恋人探しの歌だったんですよね。

そうそう、
まったりキャンプ目指し、目下お道具を買い集めています(笑)


★み茶ママさま♪
子どもの頃ジェリー藤尾にホの字だったという方↑がいらっしゃる一方で、
み茶ママさんのように、ある意味骨をぐずぐずにされた方も(笑)
不滅のスタンダードナンバー(ムスメは知らなかったけど)
今は元ちとせも唄っているようですよ。
今聴いたら、ジェリーもけっこういいかもしれません。


★独活のキンピラちゃん♪
なんですっ飛ぶのかな??
苦労してコメントいれてくれてありがとう!
休めば休むほど、復活しづらいもんですわ(笑)
せめて中休みは3日くらいにしておかないと駄目ね。
右腕もほぼ治ったし、もう休む口実が見当たらない。
あ、そういえば、今週は仕事、忙しいです!!

・・・となにげに布石を打っておこう・・・・

いっそ書かなくってもいっかあ~♪

はありえませんから!!
このブログの読者さんたちは路頭に迷いますから。

それにしても娘って、やっぱりいざと言うとき
頼りになりますよね~

ふーん、この歌知らないんだ~
あの番組楽しみに見ていましたから。

 ラクちゃんの観念した顔がドツボにはまりました!!
 ラクちゃ~~ん、それ、おねぇちゃんの愛だから!!
 受け取ってあげてな~~~~~!!!!

コメントありがとうございます!!

★ビリーママさま♪
前半2週間は完全に頼り切ってましたが、
その後は主として運転手と布団干しとラク太の散歩要員として活躍。
あ、今?
ほぼ全部自分でやってますけど(笑)

ママさんちのおねえちゃんは遠いところにいらっしゃるから
いざという時はちょっと大変かもしれませんね。


★kirinさま♪
遠い目をさせたら他犬の追随を許さないラク太です。
ずっと見ていると、魂を失っていく様子がよく観察できます(笑)
なんせ愛が重過ぎて・・・・
非公開コメント

