05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝から人生哲学

2010.09.03 11:05|ラク太
待望の9月。


しかし、いつまでたっても暑いので、
なにをする気も湧いてきません。


こんな自分をなんとかしたい。
でも、なんともなりません。


朝の10時から早くもだらしなくソファーに寝っころがって、
「あ~あ。今日も暑いぜ」とぼやきながら、
本を腹に載せて 持ちあげてると右手が痛いんだもん 読みふけってるおばさんって、
オンナとして実際どうなんでしょうか。


ダメに決まってるでしょ・・・
















ところで、
おねえちゃんが毎日居る生活にもすっかり慣れてきたラク太です。

024_20100903101555.jpg














相変わらず、朝からなにかとラク太をかまいたいおねえちゃんですが、
この程度のことは、されてもまあ全然平気です。

042_20100903103712.jpg










・・・・・・黙ってやりたいようにやらせておくのが肝ですからね。

041_20100903103843.jpg













無抵抗主義。

043_20100903103924.jpg・・・・ややうつろ入ってきました。 がんばれ!


















・・・・・・ん~。


そろそろ、いっぱいいっぱいですか?














044_20100903104219.jpg

「人生とは何か?」
















苦あれば楽ありだし、
明けない夜もないよラク。




















コメント

危ない、ラクちゃん魂飛ばしかけてますやん~。
けど、なんでそんなにお顔で人生語れるん?
師匠と呼ばせてください。弟子入り希望!

わかるわかる。家のサスケも 御父ちゃん息子の動き見ながら 耳がだんだん後ろに しっぽがだんだん下に  自分の指定席とられても 好きなようにしてとさっさと場所がえ
嫌いやないんやけれど お母ちゃんのように好きにさせてくれんから ぐっと我慢してるんやろ。

ラクちゃん、笑うしかないよな弧を描いて、ジェリー・ビーンズのように
怪しい光をたたえた目をしてますね(笑)。
それに、相変わらず指長ッ!!

握手の次はやっぱり握耳!
挟んでくりといわんばかりのお耳してますもの~。

怪我の功名といってはお叱りを受けそうですが、ぃぇ決して骨折り損ではない証拠に、
お姉ちゃんとラクちゃんの距離、耳一枚分隔てて確実に縮まって見えますよぉ~v-344
ラク太母さまの右手が、早く治りますようにi-41

一枚目の写真、普通のポーズなんだろうけど、
なんだか腰が引けているように見えてしまいます。

人生なすがまま。
うふふふふ。

手を怪我してなくても・・・
仕事のない日は
同じです~~
午前中から腹の上に本を乗せてる私
転寝→本→転寝→本 このパターン
堪えられないですーー♪
ラクちゃん、お姉ちゃんにいっぱい可愛がってもらって
いいねーー

オバサンと女は違う動物ですわ。
ラクちゃん、毎日お姉ちゃんの愛撫を受けて従順になっていくのかしら。相変わらず微妙な表情ですね。私もラクちゃんの腰が引けてるように思う。

微妙な感じですねえ。おおいかぶさったりとかはしないのですか?
うちでは日常茶飯事で、8才ともなった玄三はだまって耐えてやり過ごしてます。
犬って遠い目しますよね?

コメントありがとうございます!!

★キャサリンさま♪
おねえちゃんが絡むと微妙きわまりない表情が撮れますねえ。
毎日獲れる撮れるこんな写真を眺めて、
飼い主かなりの時間をつぶしてます。
(あほか・・・)


★さっちゃ~ん♪
まったくまったく。
犬は空気を読む生きものだとつくづく思いますね。
ま、ウチのラク太の場合はハッキリ人間限定ですけども(笑)
サスケくん、良い子だのう~。


★み茶ママさま♪
とってもお久しぶりでございますう~。
右手負傷のため、葉書も書けておりませんでごめんなさいv-406
最近ようやく痛みも取れてきました。

じゃっかん良好になったムスメとの関係もブログにアップせねばと思いつつ、
良好じゃない方が面白いのにとつい思ってしまう母なのでした。


★こみさ~ん♪
いえ。
完全に腰は引けてます。
手がようやっと届く距離にきっちりポジショニングするあたり、
ラク太もそれなりにがんばってるのですわ。


★ビリーママさま♪
自己弁護するわけではないのですが、
ホンマに毎日暑くて暑くて、
地球環境を守るためにエアコンを我慢すると、
生産的なことをする気分にまったくなれないのですわ。
この夏、右手骨折と言う大義名分ができてうれし


★独活のキンピラちゃん♪
腰は引けまくりですが、
おねえちゃんが呼べばいちおう来るのです。エライ。
そしてギリギリ届くところからお手します。
微妙に関係も改善してますが、
微妙過ぎて記事にしづらいのよ(笑)


★ゲンゾさま♪
1回でもおおいかぶさったりしてしまうと、
せっかくここまで積み重ねた積み木がガラガラと音を立てて崩れさる・・・
それくらいのことはムスメもわかっているようです。
耐えてます(笑)
玄ちゃんはもうすっかりおとなですね。いろんな意味で。
非公開コメント

