05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストそっくり賞

2010.08.28 23:14|ラク太
新聞で見つけた秘蔵の切り抜き写真をご紹介します。

















異国の...


















・・・・・・いったい、どこの村のラク太なんでしょうか?





キャラといいちんまり加減といい、あまりにラク太なもんで、
朝の食卓でムスメと大爆笑しました。


















このラク太は呼び戻しがききそうです・・・














スポンサーサイト

コメント

これって最高!
でも、日本じゃないですよね
やっぱタイ?

ほんまによう似てる。

ラクちゃん・・・この頃から生きてたら 今、何歳?
年金もらってるよね~

しかし・・・よく似てる!
もうラクちゃんにしか見えないぞ!!

 すごーーーーーーい!!
 ちんまりぐあいがそっくり!!
 でも少女を守るかのようにぴったり寄り添って、なんだかナイトのような雰囲気も……。

ほんま、ラクちゃんにそっくりですね。

先日、はっちゃん、バセンジーがはいってるのではと
言われ、バセンジーなる犬を調べてみると、
コンゴのピグミー族の狩猟犬でした。

ラクちゃんのルーツ、
南米説はいかがでしょう。



コメントありがとうございます!!

★あーちゃ~ん♪
東南アジアか南米かアフリカか。
暑い国であることだけは間違いないでしょう。
この奇妙な行儀の良さも激似です。


★さっちゃ~ん♪
我が家だけでウケてるのかと思ったけど、
みなさんも「似てる」と同意して下さってうれしいです(笑)


★まゆぽんさま♪
これは昔写真ではありませんよ~(笑)
おそらく東南アジア、タイあたりの写真かと思います。
数年前タイに行った時、ラク太そっくりの犬がいっぱいいて、
個人的にバカウケしましたよ。


★kirinさま♪
ねね?激似でしょ?
うちでもこれと同じ構図作って写真撮って並べる?
というアイディアも出たんですが、
面倒臭くなってやめました。あはは。


★yoshinioboriさま♪
確かに、はっちゃんはアフリカテイストが入ってそうですね。
耳もすごーく大きいし。
ラク太もやはり暑い国のDNAが強そうですよ。
(だからエアコンなんかつけてやる必要ナシ・・・)

もう涙が出る程、大爆笑でした~~^^
ラク太さん・・・そのものですね^^
もう・・・ラク太さんのご先祖様としか思えません~~^^
今日、1日の笑いの中で1番の大爆笑でした♪
そして、骨折の具合はいかがでしょう?
まだきっと痛みますよね・・・お大事になさってくださいv-409

昨日、コメントを入れて最後の行を変換したら消えた。そしてパソコンが重くって動きません。諦めていたら、最後のお客さんが知り合いで、以前パソコンを直してもらったのを思い出し、整理してもらい動き始めた(笑)

ふふふふーーーーくりそつぢゃ!
何処の国なんでしょうね?東南アジア、南米・中米何処ぢゃ。なんだかラクちゃんのルーツ探しみたい(笑)

激似!!!

あまりのソックリさに、朝から大笑いしてしまいました。
ラクちゃん、時空を越えてその村にワープ?!
しかし、これはどこの村なのだろう。楽園というよりちょっこし暗く陰鬱なこのムードは。
ラク太母さま その後お加減いかがですか? 
お大事にしてくださいネ。

爆笑しますね~、もしかしてラクちゃん本犬では??

たぶんタイか、インドネシア、もしくはミャンマーあたりでは?
タイとかインドネシアには、ラクちゃん似の犬がそこらへんにいっぱいいますよ。

似てますねー。ちんまり加減がぴったり!

これは現代なんですか?二昔前って言っても通りそう。
ラクちゃん、時代劇とか出られそうですね。要望があれば。

ぶは

ぶははははは
なんつーかこれ、同一人物、いえ同一犬物ですよ~
ちゃんと眉間にシワ寄ってるし。

「村にて」って、
藤村氏、「○○村にて」でいいじゃん!
どうして省略したのよ~

コメントありがとうございます!!

★バンちゃんママさま♪
涙が出るほどバンちゃんママの笑いに貢献できてうれしいです。
ラク太が自力で笑いを取ったのではなくてざんねんですが(笑)

骨折は地道に回復中です。
骨折現場は職場至近のコンビニなんですが、
バンちゃんママもあそこの車止めにはお気をつけて。
よそ見してるとつまずきます・・・


★独活のキンピラちゃん♪
パソコン復活おめでとう~!
ワタシのも日に日に重くなっています。
要するに問題はなんぼでも増えるラク太の写真なのですが(笑)
今までもたいがい似ている犬は見てきましたが、
これはダントツでバカ似!本人かと思いましたよ。


★BONBON母さま♪
楽園と言うには確かに貧しい村ですね。
きっとラク太のご飯はみんなの残飯です。
(肉付きは結構いいようですが・笑)

骨折は回復中ですが、リハビリが痛いのなんのって・・・
骨を折るより数段痛いです。泣いてます。


★海豚亭さま♪
たしかにタイに行った時、ラク太に似た犬が道端にごろごろいるので、
すっかり里ごころがついた経験が。
どの犬も悠然としていて、さすが南の国やなあと思いましたっけ。
この犬は中でもラク太に激似です。


★ゲンゾさま♪
たしかにこの写真、戦後間もない日本にも似てますね。
家はバラックで、ラク太にもきっとノミや虱がいっぱいたかってます。
それにしても、ラク太にもこのくらい忠犬になってほしいものですわ。


★こみさ~ん♪
新聞に載ってた講評にも、
「タイトルに一考を。どこの村だかくらい示した方が」とありました(笑)
ワタシも示してほしかった。
神妙な顔で何かを考えてるっぽいラク太に親近感爆裂です。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。