05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねーちゃんの料理の腕前

2010.08.16 12:52|ラク太
母ちゃんが骨折して以来、
ボクの散歩とご飯の支度はねーちゃんの仕事です。







ボクの朝ごはん。

037_20100816123613.jpg

野菜ジュースに使った小松菜の根っこをダイレクトに投入する荒技。
胡瓜にしなだれかかってる黄色いピロッとしたもんは、錦糸卵の切れっぱし。
なんで一本だけ入れてくれたんやろ。
謎。










でもって、ねーちゃんのごはん。

朝から大食い選手権









自分のご飯に賭けるこの情熱を、

ボクのご飯にも分けてくれたらエエのに・・・・・・。











スポンサーサイト

コメント

わぁ~い、ラクちゃん久しぶりやん!
エスニックとも言える朝ごはん、おめでとう。なんでやねん、とラクちゃんのつっこみがきこえそうやけど、ここはどうしてもおめでとうと言いたい。
おねえちゃんの朝ごはん、天晴れ!若いってすごいことやねえ。
ラク太母さま、この暑さの中、ほんとに不便やらうっと~しいやらでご愁傷様です。そしておいしいネタをありがとう。ラクちゃんのどアップが、涼をよびまする。お大事に。ラクちゃんもがんばりや~。

はじめまして。

いつも、ブログ拝見させていただいております。

お怪我とのことお大事になさってくださいませ。

我が家も、ザッシュなワンコ(♀)を飼っており、
ラクちゃんのファンです。


ほんと、若いってすばらしい!!
そのエネルギー フレッシュ感
戻れないだけに、うらやましいです。
お姉ちゃんがいてくれて、ほんとに
良かったですね、
コメ返しはいりませんから、
ゆっくり静養なさってください。

お見舞い申し上げます。こんなときにお姉ちゃんがいて良かったね。そろそろギブス?シーネ?が臭くなってきて、痒いんだよね。そして、粉吹き芋状態になっていることと存じます。それにしても朝から凄い!作るエネルギーもさることながら、平らげるその健啖家ぶり、口あんぐり状態です(笑)ラクちゃんのぼやきも納得します。でも、栄養学的に言えば根っこはいいよ~~~。
患部は動かさずに指先は常に動かしていることをお勧めします。神経系統を常に刺激していると後のリハビリが楽で治おりも早いと聞いています。お大事にね。

うりのレモン漬け・・・・おいしそう。ウリは今だけだし、作ってみようっと!

ラクちゃん、早く食べたいね。揺れるしっぽと、まだですか?の顔がかわいいです。
そろそろ痒くなってくるのですか?カユイのは我慢できないですもんねえ。
どうぞお大事に。


ラクちゃんの大胆なごはんにも笑いましたが、
おねーちゃんの朝ご飯のゴージャスぶり…、すごい! のひと言です。
うちなんて、食パン1枚…(ひどい)。

痛くて暑くて大変だと思いますが、
どうぞお大事になさってくださいね。

ひさびさに伺ってみたら、なんちゅぅこった!
大丈夫ですか…?コケたなんてラクちゃんママらしくない(笑)
無理しないようにゆっくり治してくださいね。
ホント、おねーちゃんがいててくれはってよかったですね。
ラクちゃん、文句いわんと、なついてあげるのじゃよ♪

コメントありがとうございます!!

★キャサリンさま♪
この朝ごはんをたいらげた後、
デザートに白玉あんだんごを食べるムスメです。
ついていかれん・・・。
お見舞いありがとうございます。
順調に回復しております。
ラク太とお姉ちゃんの関係も、1ミリくらいは近づきました。が、暑い。とにかく毎日暑いです。


★yoshinioboriさま♪
ようこそおいでくださいました!
そして、初コメありがとうございます!!
早速ブログを拝見させていただきました。
はっちゃん、ものすごく好みのタイプ♪
まだまだ美人を極めそうですね。
そして、キャンプ道。ご指南下さいませ。


★ビリーママさま♪
若く、熱く、濃いムスメです。
一緒に居た頃はほとんど行ってくれなかったラク太の散歩。
今は毎朝晩とかかさずなので、
ラク太もじわじわとおねえちゃんに馴染みつつあるような。
(こんなご飯でも作ってくれるしね:笑)


★独活のキンピラちゃん♪
お見舞いありがとう!!
言われた通り、せっせと指先動かしてます。
曙級に腫れて腫れて痛いくらいだった腕。
どーなることかと思ってたけど、
日に日によくなって来ましたよ。
ムスメ、この後デザート、そしてお煎餅なども食してました。
ワタシだってあんぐりよ(笑)


★ゲンゾさま♪
瓜のレモン漬け、この季節にはぴったりの爽やかさです。
材料は塩とレモンだけ。ぜひ作ってね♪

手術をしたのでギプスはせず、
もうほとんどナマ手なんです。
素敵な傷跡つきました。


★くろノアさま♪
ムスメの名誉(?)のために言いますと、
朝ごはんが激しい分、夜はほとんど食べません。
朝は必ずお米を食べるというのもポリシーらしいです。
(お母さんはパンでもいいのよ・・・)

お見舞いありがとうございます。
ムスメのおかげで、すっかりのんびりさせてもらっています。


★もも獣おかんさま♪
コンビニの駐車場で車止めにつまずいて
思いっきりコケました。
足元はちゃんと見ながら歩きましょうという話です。
ギプスで固定・・・ではなく、
外科的にワイヤで留めるという荒技で治療中なので、
線路記号みたいな傷痕ついてます。トホホ。

もう パソコン打てるんですか?
もしかして 片手で打ってるとか。どうか無理はなさいませんように。
お姉ちゃんにいっぱい甘えて ちょっとゆったりされたらいいんじゃないですか。

それにしてもお姉ちゃん 朝から頑張ってつくらはること。

お大事に……

 大変でしたね。
 治りかけが大事ですから、無理なされませんように。
 おねぇちゃんとラクちゃんの距離が縮まるよい期間になりそうですね。

コメントありがとうございます!!

★さっちゃ~ん♪
もう両手で打てるんです。すごいでしょ。
(でもちょっと痛い)
料理とラク太の散歩はムスメにおまかせなので、
とっても楽ちんな日々を送っています。
本がいっぱい読めてます♪


★kirinさま♪
まだ手術後1週間も経ってないのに、
早くも明日からリハビリです。
これが相当痛いらしい。
今からドキドキのワタシです。
毎朝晩おねえちゃんに散歩に連れて行ってもらい、
ご飯も作ってもらい・・・の割には縮まらない距離なの(笑)
非公開コメント

