05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うすい男

2007.06.09 16:15|ラク太
このブログでは、わが家の雑種犬ラク太(♂)のあれこれをネタにしていますが、
書いているうちに、飼い主のおおざっぱな習性・生活ぶりなどが
露わになっていることがわかってきました。
ペットブログに名を借りた、「おのれを見つめ日々精進する」ブログにもなれば良いかと思っています。(なわけ、ないです)


さて、ラク太を見た人の感想で、一番よくあるのが

「足長ーい!」で、

次に多いのが

「細ーい!」

というヤツです。
(わたしが言われたのではないところがちょっと悲しいです)

確かに、飼い主としてそれを真っ向から否定するものではないのですが、
別にラク太はそんなに「細く」はないと思う。
ふさふさのシェルティやボーダーコリー、むくむくの柴犬などと違って、
短毛の簡易包装だから一見細くみえるだけなのです。
その証拠に、触ると結構むっちりしています。

人間だって、頭が小さくて出ている手や足が細くてすらりとしていれば、
あら不思議、胴体部分がそれなりにミチミチでも「細い人」だと思ってもらえるではありませんか。
あれですね。

ラク太の外見を一言で形容するとしたら

「薄い」ではないかしら。

正面から見たときの厚味がいまいち足りない。
なんか「ぺちゃんこ」。
ホットサンドを作るトースターでぺたっと挟んでプレスしたようなラク太のカラダ。

薄っぺら。
飼い主が言うのもなんですが、じゃっかんの貧相感が漂っているのを、
誰も否定できないような・・・

CIMG3683.jpg


「薄っぺらい男」
人間の男だったら、一番言われたくない言葉かも。

CIMG2308.jpg

あっ、だからごめんて~

コメント

連日の更新お疲れさまです~v-273v-274
飼い主にとっては、人様が何と云おうと、この貧相感がまた何ともいとおしいんですよねぇ。。。

あら、フォローになってないような、、、(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貧相感を克服するために「太らせる」という手もあるような気もしますが、sageさまのおっしゃるとおり、この貧相感がかなり気に入っている飼い主です。いつもちょっとうつむき加減で「しょんぼり気味」なので、胸は張って生きるように指導したいと思います。v-91
非公開コメント

