05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

それは桜の頃・・・

2010.07.28 19:00|ラク太
149.jpg

ちょっとー!
もう桜なんか北極行ったって咲いてないわよ。














みなさま、申し訳ありません。
今頃、(4月の)西国旅行記最終章のアップです。

148.jpg
ああ・・・この頃は寒かったっけねえ。








それもこれも、一重にラク太飼い主が途方もない無精者だったせいです。
お待ちいただいたみなさま、ごめんなさい。
オクサ~ン、「同時にアップしましょう」と約束したのに、ひとりだけ引っ張ってごめんなさい。


144.jpg

ピーター・・・








156.jpg

ものごっつ待たせてごめんね。






ラク太ブログをずっとご覧下さっている方ならよくご存じのオクサンは、
昨年、放浪犬のピーター(推定15歳)を迎え入れて、
オットの男子さんとふたり、楽しい介護ライフを実践中。






4月の西国旅行の最後に、
そんなオクサンちをラク太と一緒に訪ねました。

153.jpg







ラク太と違って、玉付き。
15歳という老齢にもかかわらず男らしさ溢れるピーターなので、
上位争いでラク太と険悪にならないかと心配していたオクサンでしたが、

スキャン.....








そんな気配もまるでなく大人な余裕を漂わす2匹・・・・

140_20100728124018.jpg                    
                      

ピーターには相手にもされず

ラク太なんか、ピーターの歯牙にもかけられてなかったように見えましたけどね。











この日は京都からたけぽこさんもピーターやラク太に会いに来て下さっていましたが、
オクサンに、ささ家にどうぞと言われて、たけぽこさんを引っ張りつつしゃかりきに階段を登りだすラク太。
(家はそっちちゃう!)

162_20100728130758.jpg
                                              あ~れ~(たけぽこさん)






いったいどこへ行く気やねん?!

バカと煙は高い所に登りたい   
                                                                                                      






登り切った所で、
「どこ登ってるの!早よ降りといでアホー 」 と飼い主に叱られたのはいうまでもありません。
                                               

何故俺様はここに??










そして、「お邪魔しま~す」と言うなり得意の

167_20100728135050.jpg






171.jpg



172.jpg

無手勝手流お宅探訪。





ラク太と飼い主がお宅にお邪魔するのは、これが2回目。
そして、オクサンにお会いするのはこれが5回目。


憶えているのかいないのか、
みんなに「ラクちゃ~ん」とちやほやしてもらえるのがうれしい(真顔だけどね)のか、
すっかりリラックスしているラク太なのでした。



今日のメニューチェック







突撃となりの昼ご飯」 

197.jpg






お好み焼きは大好物のラク太ですが、
これは初めて見る牛すじ煮込み入り。

221.jpg






母ちゃん・・・・・・うちで作っとるのより全然美味しそーやで。

218.jpg







ちょっと作り方覚えて帰ったりーな。

220.jpg







牛すじとネギは入ってないけど、
豚バラと海老が入ったんをラク太用に特別に焼いていただきました。
それも丸々1枚!!
あり得へんで ソレ。

202.jpg







美味しいもんはちびちび大事に食べようとかいう頭は全然ないんやなア。
一口が大き過ぎるやろ、ソレ。

227.jpg







それから、ご近所さんのワンコ・ジンジャーも一緒に
桜の綺麗な公園までテクテクお散歩しました。

245.jpg

とっても寡黙で思慮深いなあと思わせるジンジャー(♀)
つまりラク太とエライ違い・・・







それからみんなで美味しいケーキをいただきましたのです。

259.jpg










231.jpg






ピーター。

今日はみんなで大騒ぎしてごめんね。






179.jpg
奥の部屋にひとりで、淋しなかった?










ホンマにお母さんやなあ...

・・・・・・・・淋しないよね。 大丈夫だよね。










169_20100728134642.jpg
 



192_20100728142508.jpg




173_20100728142813.jpg




268_20100728220624.jpg








ご存じの方も多いでしょうが、ブログ「オクサン生活」は
7月いっぱいで終了されるそうです。




昭和の懐かしさ溢れる佇まい。
そしてご夫妻の穏やかで温かく、優しく、
あちこちにほのかなユーモアの漂うオクサン生活が大好きでした。



これからはピーターの介護に専念されるそうです。
だから、その介護の過程はもう垣間見せてもらうことができません。


そういう選択も、なにかオクサンらしいという気がします。




ピーター、
どうかどうか長生きしてね。
オクサン、長い間ブログを楽しませて下さってありがとうございました。
またいつか・・・・再開してほしいなあ。
ブログはなくなっても、またラク太と遊びに行きます。




スポンサーサイト

コメント

寝かすに寝かした今日の記事、最後は涙、涙でした

私もオクサンのブログ終了とても残念です
ラクちゃんの事を知ったのも、オクサンブログからでした、悪い目で載せて頂き、たこやき娘まで載せて頂き
思い出一杯のブログでした、終わるのはとても残念ですが、ラク母さん同様オクサンらしい決断だなぁと思います。この場お借りして、オクサンに長い間楽しませて頂き、ありがとうとお礼を言わせて下さい

ピーター、猫村さん、元気でお過ごしください

おなじく、 ラクちゃんと知り合いになれたのは、オクサンのブログからでした。
本当に残念です。ブログがなくなるのは寂しいですけれど、また此処でお会いできますよね?
いつまでもお元気で、 ありがとうございます。

私もこうしてここにお邪魔させていただいているのは 奥さんのブログからです。
今朝 何とかコメント入れたいと思いコメント入れたところまでさかのぼったのですが 決断されたこのときに申し訳ないような気がして ブログを楽しませて帰ってきました。
ピーターは ほんまにええ方にめぐりあえましたよね。
私も前の犬 介護しました。
一ヶ月 そばで寝て付きっきりでしたが 最後までそばにいてやれたことで 寂しいけれど くいは残りませんでした。
きっと奥さんも 一緒の時間をもっともっと楽しまれたいんでしょうね。
奥さん 楽しい時間をありがとう。
ご夫婦と二匹で いっぱいの思いで作ってね。(宮城のさっちゃん)

ラク太母様 オクサンのコメントかける場を作ってくださってありがとう。

わぁ~~~!!てぇへんだっ、てぇへんだっ(汗)。
千葉のさっちゃん、ビリーママさん、さっちゃん、ほんとにありがとうございます(嬉涙)。
私のブログの最終回にはコメントが入るようにするつもりです(と、声を大にしてコノ場をお借りして・・ラク太母さん、皆様すみませんっ)。

ラク太母さん、この度はこちらの事情で無理言ってアップの日程を決めて頂きほんとにありがとうございました。
最後にこちらに載せて頂けても~大満足です(私に負けず劣らず男子も感激しております)。

中身を厳選すれば、お好み焼きはワンコと一緒に食べられる食事なんだ!っとうれしくなりました。
猫村さんのアップが出ているということは、ついに対面がかなったのでしょうか?

オクサンのリズムってステキですよね。大好きです。私もいつか再開してほしいと思います。
玄三もラク太君もしっかり介護させてくれるまで、長生きして欲しいです。

ラクちゃん、お好み焼きのガン見、みごとやわぁ。そのよせられた眉がせくすぃ~とも言える。
関西人に育てられた関西犬は、粉モン大好きやね、オクサン。
大好きなブログ、淋しいけどナイスな選択。ピーターと猫村さん、男子さんとオクサンさんの今後を、おばちゃん勝手に妄想入れながら応援してまっせ~。

本当にたまにしかお邪魔しなかったオクサン生活、読むたびに暖かさにジーーーンときていました。残念だけど、少しの時間でも一緒にいてあげたいのでしょうね。オクサンらしい選択で頭が下がります。ピーター君も終焉の場所をオクサンのところで迎えられることになるのでしょうが、多分、ピーター君が一生のうちで一番幸せな時間を過ごされるのじゃないかと思います。両者にとって必然のめぐり合わせだったのでしょうね。体を壊さないように、互いに色んなものを分け与えあってください。

ラクちゃん、アンタ動物的勘がよくはたらくよね。瞬時に人を見分ける装置が備わってるんとちがいますか?

おおお!出遅れた。
二人揃って怒涛の更新だ~
すべてのご縁がラクちゃんからでした。
温度計もちゃあんと写ってて嬉しい限りです。
これでお別れって言う訳じゃないんだけど、ちょっっぴりホロリとしちゃいました。
イカンイカン。涙腺がもろいな…
まゆげのラクちゃんも思慮深く見えるわよん

コメントありがとうございます!!

★千葉のさっちゃ~ん♪
そうですね。
いろんなことがオクサンのブログのおかげでしたね。
悪い目のマーチ♪ 忘れられません。
ナナちゃん、いい顔してましたね。
オクサンのブログはワタシにとってなんだか特別なブログなんです。
だからさみしいなあ・・・・イヤイヤ、
これからもオクサンにお会いしたらブログでアップしちゃいますから待っててね!


★ビリーママさま♪
みなさんがここでオクサンに万感の思いを込めてお別れをおっしゃっている~(笑)
それがとってもうれしいです。
ブログの力って不思議です。
オクサンのブログでつながったご縁を
これからもず~っと大切にしていきたいですね。


★宮城のさっちゃ~ん♪
>私もこうしてここにお邪魔させていただいているのは 奥さんのブログからです。
ああ、そうだったんですね!
オクサンのところからウチを知って来て下さった方って
ほんとうに多いんですね。嬉しいです。
オクサン、ありがとう~!!


★オクサ~ン♪
んもう、なんだか泣き笑いになっちゃいます。
みなさん、なんとかしてオクサンにお別れとお礼をいいたくてという方ばかり(笑)
その気持ちわかる。うれしいですね。

こんなにアップが遅れてしまった訪問記だったのですが、
奇しくもオクサン生活の最後を飾れることになって
怪我の功名だったかも・・・先見の明あったかも・・・と自画自賛する羽目になりました(苦笑)


★ゲンゾさま♪
お好み焼きはホントにいいですよ♪
ワンコは大喜びだし、一緒に食卓を囲める感も◎♪
オクサンちではぷりぷりの海老入り(ウチでは干しエビしか入れない:笑)を丸々1枚頂戴し、ラク太は天にも昇るウレシサだったと思います。

ホントに。
介護させてくれるほど長生きしてほしいですね。
もっともっと愛犬と向き合って絶対後悔しない生活を送りたい。オクサンみたいに。
つくづくそう思うのです。


★キャサリンさま♪
ちゃぶ台の高さがガン見するのにちょうどエエもんで、
ものすごく集中力の高まってる写真がいっぱい撮れました(笑)
ウチでもお好み焼きを作り始めるとわかるみたいで、
ソッコー足元に来てビタ付きです。
(ガス台だしフライパンだけどね)
オクサンブログとお別れ、本当にさびしいです。
ちょっとないセンスの素敵なブログでしたもの。
だからこそのこの終わり方。かっこいいです。

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラちゃん♪
今、ピーターは認知症状態なのかなと思います。
きっと大変なんだろうな。
いろんな生活の工夫をして、心をこめて、でも互いに楽しみながら(←これが大切!)世話をしているおふたり。
いつかラク太がそうなったときに、絶対見習いたいと思う姿です。


★のぐっちさま♪
温度計の存在感は特筆ものです(笑)
ホントはもっとバッチリ彼の全身が写ってるのもあったんですが、
ラク太の頭も入れたかったのでこの1枚を選びました(笑)
また遊びに行くし、もちろんこれからもずっとおつきあいは続けて行くつもりだけれど、やっぱりのぐっちさんがおっしゃる通り、淋しい・・・
オクサンブログ、大好きだったんですもの・・・(涙)

オクサン、すばらしい方ですね…。

あ、ラク母様、お久しぶりでございます☆
お元気ですか?

オクサン、写真のお住まいの様子からも、
ワンちゃんやニャンちゃんたちへの愛が溢れている事がわかりますね☆
こんな風に、愛がいっぱいで穏やかな人間になれたらなぁ…。

ほど遠いなぁ、わたし…。

オクサンのような温かさのかけらもなく

自分の放置ブログは棚に上げ、毎日更新を楽しみにのぞいては

ハァーー いったい いつんなったら西国から帰ってくるんやろか・・・ な私。

気持ちも体も疲れてるから、ラクちゃんの微妙な表情に癒されたいねん。

非公開コメント

