05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツーカ危機

2010.07.24 10:09|ラク太
もうすでに言い飽きたけど、暑い。



ものすごく不本意ながら、
このところ毎日エアコンのお世話になっているラク太飼い主です。
エアコン入れないとどうにも頭が回りません。
もともと回ってないという話もありますが



6時ごろになったらスイッチを切って窓を開けるのだけど、
なんでしょう、夜は夜で暑い!!
おまけにあらゆる窓を全開にしているために、
夜中にラク太が外の音をいちいち拾って反応するのです。


「ウォン!」 






一声ですむこともあれば、
起きあがってえらいこっちゃえらいこっちゃとしつこくアピール続けることもあり、
そのたびに慌ててラク太を黙らさないといけないので、
母ちゃんすっかり寝不足です。





025_20100724095818.jpg





 この韓国通貨野郎・・・・。 










スポンサーサイト

コメント

爆!!

ママに座布団3枚~(≧∇≦)
でもホント暑いねぇ(涙
ラクちゃんは早起きしてもらってるのかな?
我が家は夜まで待ってもらってマス。

回ってますねぇ~

先日は失礼しました(ペコリ)

暑い時は高校野球だ!と、県予選を聞きながら半分眠っています。ブラバンのリズムと実況があいまった音を小さめにかけるとよく眠れます。

鳴き声、通貨、タイトル・・・
まだまだ暑さに耐えられそうですよ!

コメントありがとうございます!!

★chabo3ちゃま♪
座布団ありがとう!!
(でも、暑いからふかふかしたもんは正直要らないかも・・・)

あんまり暑いもんで、ワタクシ早寝早起きにシフト中ですよ。
5時から6時の間に起きたいの(あくまでも希望)。
だから、夜中にラク太がウォンで起こしやがるとイラっと(笑)


★やまりんハハさま♪
いえいえ、こちらこそ失礼いたしました♪
如何でしたか~???

仕事が進まず、せっせとブログに逃避中・・・
この回転を仕事になぜ活かせんのだろう??

我が家 私はぐっと我慢(クーラー合いません) 母はしっかり部屋にこもり ほぼ一日中つけてます。で 二匹のワンコ様は母の部屋 ダックス嬢は母のベットにもぐり込んで寝ております。
首に保冷材巻いて 汗かきながら パソコンにに向かうおばちゃんです。

あはははは!想定外の落ちに爆笑でっす。
韓国通貨野郎。だははは。

我が家の様に雨戸一枚隔てて道路だったりすると、
道行く人がまるで部屋の中にいるかと思うけれど…
らくちゃんチで拾う音って、ヘリとか????(笑)
らてぃも真夜中にいきなり鳴いたりして(夢見てなのか?)真剣驚きます。
かんべんしちくりィ

私の脳みそは暑さでふつふつ沸騰しているのか、「韓国通貨」から鳴き声に行き着くまでしばしの時間を要しました。ナンじゃ・・・ウォンのオチか(笑)韓国の紙幣に赤犬の美味しそうな顔でも印刷しているのかと、あらぬ方向に思考回路が巡ってました。ココちゃんは丑三つ時に狂ったように走り回る今日この頃です。これも暑さのせいなのかしら?そういえばエアコンのタイマーが切れた頃です。

大笑い!

さすが、ラクちゃんママ。酷暑の中笑わせてもらいました。

うちの無言犬BONは、大規模修繕中のマンションのわが家にあって、ベランダに人がワラワラと現れ、ガンガン作業をしていても、「あの。いますよ」「だれかがいますよ」と、キョトンとした顔と、ながーく伸びた首のみで、私に訴えてきます。

筆談ホステスならぬ、顔談ワンコです。番犬は絶対ムリ。

明日から軽井沢です。がんばって仕事します。

いやホントに冗談だと笑ってほしいほど暑いですね。
ラク太母さまの「目指せ!総長早朝散歩」をラクちゃんが阻止しているかのような。
夜中に「ウォン」ということは窓を開けてご就寝なのですね?
ホシカゲ家の近所は空き巣被害が(未遂を含めて)結構あるので
心配で窓を開けて眠れない小心者の私です。
窓閉めてエアコン1~2時間タイマーかけて眠ると、
汗びっしょりの自分に気づいて早朝に目覚めます。いかが?

わたしの寝室にはエアコンがない。窓あけて寝ないと、間違いなくワン共々翌朝には昇天します。
なにが起ころうと、うちのワンはへそ天で熟睡。犬としてどうなん?
夏から夏へ、いっきに読み終えました。あやうく電車を乗り越すとこでした。(阪急電車が私の書斎!)この種のノンフィクションは感動するけどぐったりしてしまうのだけれど、この本は違った。素直に、みんな頑張ったんやね、って思える。
客観的だけど、熱く、あったかい。四人もその周りの人も 素敵やけど、著者の人柄が伝わる本でした。
ちなみに、末續選手に瓜二つなんです、うちの長男。とても他人とは思われへん。あんなにりっぱな子を産んだ記憶はありませんが。

コメントありがとうございます!!

★宮城のさっちゃ~ん♪
ここんとこ雨模様で一転ぐっと涼しくなりましたね。(ラク太地方だけ??)
あの暑さを保冷材だけで乗り切ったとはすごいです。
ワタシももう少しがんばるべきだったか。
もうすでに汗疹があちこちにできてます(泣)


★ゲンゾさま♪
いや実際ほんとにウォンウォンうるさくて往生してます(ため息)
ウォン!と言いながら、いきなり玄関にドダダっとダッシュとか。
夜中だぜオイ・・・・


★独活のキンピラちゃん♪
おや、すぐにオチに至りませんでしたか?
キンピラちゃんらしくもないですね(笑)
ワタシ最近頭の回りが悪くて、
ブログ書いててもなかなか文章の波に乗れないのよ。
暑さのせいだけならいいのだけども、
そうじゃない可能性が怖い・・・


★BONBON母さま♪
軽井沢は涼しいですか~?
お仕事捗ってますか~??
なによりBONちゃんが大喜びしてそうだなあ。

顔で語る無言犬・・・羨ましいです。
ウチのマンションで大規模修繕が始まったら・・・・
いったい・・・・・
容易に想像できるだけに恐ろしい・・・


★ホシカゲさま♪
かつてはワタシも小心だったので、
少しだけ窓を開けた状態でかけられる鍵をつけていたのですが、
ラク太のウォン!を信じて、いまやあっちもこっちも全開です。
どうなんでしょう。ここまでラク太なんかを信じていいもんなんでしょうか?

早朝散歩、なんとか6時台には間に合ってます。
でも、慣れてないせいかラク太があんまり行きたがらないっていうか(笑)


★キャサリンさま♪
へそ天で熟睡なのは、飼い主が自分を守ってくれると信じているからだといいますよ。
ウチもそれを目指してるんですが、なにかが自分には欠けているようで(笑)

まあまあ!
坊ちゃん、末續選手に瓜二つなんですか?!素敵!!
お会いしたいわ~。
個人競技ではもうずっと不振が続いている末續選手。
なんとか乗り越えて欲しいと願っています。
非公開コメント

