05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

死ぬほど暑い日に

2010.07.22 00:12|ラク太
「明日休みだから、高尾山に登ろうと思う」 


夜の電話で、ムスメがそんなことを言った。





037_20100722000535.jpg

・・・・あほちゃうか。





管理人は山は結構ベテランだからわかる。
こんなくそ暑い時期の低山ハイクは悲惨だ。
とにかく暑いんだから。


真夏にわざわざ600メートル級の小さい山に登ってどうする。
気温も下界とたいして変わらんのに。
明日の東京は35度の予想だ。
もちろん晴れだ。死ぬで。


カラダに溜まった老廃物を、汗と一緒に放出してデトックスしたいのとムスメは言う。
「高尾から陣馬山まで歩いてみようと思うの」



あほちゃうか。
めっちゃ距離あるで。



なんぼなんでもこの季節に陣馬山までは無理だから、
もっとちがうコースを取れと言って電話を切った。




翌朝8時。
すでに気温はうなぎ登り。
昨日まで吹いていた風もなく、風がないからよけいに暑い。
こんな日に山ですと?


とりあえず、メールを送ってみた。



 ― 早くも暑いがな!
こんなに暑くては陣馬山まで行くなんて止めた方がいいのでは?
まだ午前中はいいけど、お昼すぎたらめちゃめちゃ暑いよ~。午後2時3時は地獄だよ~。
飲み物も1リットルでは足りないだろうねえ。水分補給はひんぱんに!
ビタミンCのゼリードリンクとか持参するのもいいかもね。登り始めてるなら間に合わんか(笑)
とにかく、こんな日はあまり長時間歩くのは止めた方がいいという話です。
熱射病になったらシャレにならん。
とにかく気をつけて!
まま






かなり経って、返事が返ってきた。






― 順調に出遅れてます陣馬山はもう無理と諦めとります。
なんしか暑い。
ままの忠告を読んで水分たっぷり買い込みましただが暑い…

登りきったら逃げるように下山してシャワー浴びたいかも。
老廃物どころか生命エネルギーまで排出されちゃいそう。
ぶー子バカでした。
暑い日は大人しく区民プールに行くべきですね






・・・・・・・・ホントに行ったんだ。
あほちゃうか。わがムスメ。
あ、ぶー子というのは仮名です。





 ― 中止にしろとメールを送ろうかと思いました(笑)
山頂に着いたらソッコー撤退がいいと思います。
帰りはケーブルカーつかえば?と言いたいくらい。

「ぶー子バカでした」

↑同じくらいバカな人がふたりくらいは山にいるかもしれませんが、
やっぱり夏は高山か水辺でしょ。わはははは。
まま







笑いながらも、若干心配な母なのである。
テレビのニュースでは、熱射病で死んだ人が出ていると言っているぞ。
おいおい。いわんこっちゃないがな。







 ― 行き倒れてませんか?
あまりの暑さに仕事が捗らないので、今日はついにエアコンを入れてしまったままです。
さっきは市の拡声器で光化学スモッグ情報が流れていました。
そういえば、汗にはいい汗と悪い汗があるってなんかで読んだな~。
今日ぶー子がかいた汗がいい汗であることを祈っています。
(なんか笑っちゃう・・・くく)
水分いっぱい摂ってね
!!








・・・・夕方5時。メールが届いた。
どうやら、無事だったらしい。
そりゃあ、無事だろうとは思っていたけどね。




 ― けっこうバカいたよ。
今ちょうど帰りの電車 結局城山まで行ってゴロゴロして一日仕事でした
帰りに週2で高尾山に来てるおじさんに会い、ナイスな帰り道を案内してもらい
ながら帰ってきてすごくよかった

希望以上に汗をかき、電車のエアコンに震えてます結果、冷えたのでよかった
ということで

懲りずにまた行かねば

















懲りろよ・・・。





スポンサーサイト

コメント

お姉ちゃん、無事で何よりでした。こちらの山にも遠征に来るようにお伝えください。一緒に山に登ることは出来ませんが、車で連れて行くことは出来ますから。身近でお姉ちゃんが食いつくスポットが結構あると思います。しかし、母の愛のいっぱい詰まったメールですこと。母娘で健脚ですなぁ。こちらは”よさこい祭り”と”阿波踊り”を計画し居てますが、どうなることやら。本当にクソがつくほどくそ暑い!でも、お盆が済んだら、朝晩は涼しくなるのでしょうね・・・期待してます。

高尾山、登ったことありますが
アレで600メートルなの?
すごーく苦しかったけど、町内会の子ども会の
ハイキングだったので、顔には出さずがんばりましたが・・・
すごいね、 ラクちゃん姉さまも、母様も尊敬します。
それにしても、平地でも暑いのに
若さかな・・・・。

ムスメと私のメール

かけあい漫才的
往復メールに笑いました。
昔なつかしい、佐藤愛子の
<娘と私の〇〇>シリーズを
思い出しましたよ。
お姉ちゃんとのやりとりは、
十分、本になるネタだと思う。
どこかで、出版しませんか?

ええっ、真夏の高尾山!春の遠足ですらあんなに辛かったのに。。。
思いっきしデトックスできて、ママの愛も感じた山登り。
ちょっとうらやましいけど私は区民プールにしといたほうが良さそうですね。

山と名のつくものにキョヒ反応あるんですが(笑)
高尾山は犬も歩けると聞いてます、ロープーウェイにも一緒に乗れるのかな♪
でも山ガールとか、ひとりアウトドアとか、はやってるんですよね…
このあたりでも、そうゆう格好で歩いてる人、けっこう見かけます…
たしかにある意味、山かもなーと納得。
山と云えばこの前、北斎とその時代展というのをみたのですが、
いてましたよ~200年前にもリードにつながれた犬(笑)

コメントありがとうございmす!!

★独活のキンピラちゃん♪
>こちらの山にも遠征に来るようにお伝えください
ありがとう!

ムスメとふたりで山に登ったことは数えるほどしかありませんが、
山の素晴らしさは少しは伝えられたと思っています。
しかし、この先うっかりもっと山にハマられたりしたら、また心配が増える・・・高尾山程度ならまだいいけど・・・・(笑)

阿波踊りによさこいかあ・・・ワタシはあの人波を見ただけでギブアップだよ~。


★ビリーママさま♪
えっ、そうなの??
高尾山て、そんなに大変???
あんなの全然モノ足らないよ~。
そうか、我らの感覚が変なのね。

そんなワタシもさすがに夏の山登りはもう耐えられません。
ええ。若くないですもの・・・


★MOGちゃん♪
お久ですう。
今年の家庭菜園はいかがです?
うちもついにゴーヤ始めました。
(でもなぜか、まだ実が生らないの。なんででしょ)

「娘と私」シリーズみたい?
まあ、うれしい!!
いやいや、こんなネタで本ができるとも思えませんが(笑)
この記事、コピペばかりで楽だった。
こんなんで本ができるんならいうことないなあ。


★ゲンゾさま♪
普通の人は高尾山、辛いのですね。
すみません(笑)

ホントに暑いもので、我が家もエアコン頼み。
デトックスに区民プールかあ~。
すでに水着は古着に出しちゃった(笑)
たぶんもう一生着ないと思います。

コメントありがとうございます!!

★もも獣おかんさま♪
「北斎とその時代」、行こうと思いつつもう終わり。
おかんさんたら地の利があり過ぎて羨ましいです。

山ガール的ウェアの女の子、この間の裏磐梯で見ましたよ。
ああコレか噂の!と思いました。
ワタシも昔のおばちゃん風登山ウェアを離れてこうゆうの着てみたい~。
実はひとり(ふたり?)アウトドアもやろうと思って、ランタンとかテントとか購入してます(笑)
非公開コメント

