05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログをさぼったから

2010.07.11 19:30|ラク太
昼寝から起きたら、雨がぽつぽつ降り始めていた。


あらあらと慌てて窓を閉めてるうちに、
みるみる激しい横殴りの雨に。


今夜は一晩降るらしい。










・・・・・・なあなあ、ラク

073_20100711190820.jpg








母ちゃん昨日







ものすごく早起きして、
お風呂の残り湯で家中の窓ガラス磨いてんで。






10枚も。






075_20100711191248.jpg















ブログさぼったし、
天気予報も見るの忘れたけど、
ラク太の代わりに誰か同情してね
 










ところで参院選、どうなるでしょうね・・・?






コメント

ふっふっふっ・・・・・さては投票率を下げようと目論んだなぁ(笑)大雨ですか?ところでラクちゃん、アレルギーが出てる?目のところが少し変です。

みーとゅー!

こんばんは~!!
私も!私も~!!
昨日、かなーーーーり久しぶりに家中の窓ガラス拭いたのですよ~!!
(あっ。もちろんお風呂の残り湯で♪)
なのにーなのにー!
今日は雨よー。今晩は降るわよ~(涙)

参院選。自民が盛り返してますわ。
いや。民主が良かったとは言いませんが、自民の長年のやりたい放題部分にメスを入れ(かけ)たという点だけは評価しておりましたの。
また逆戻りしちゃうのかしら。っと思うとちょっと残念。
じゃぁ、どうなりたかったの?って言われると、それも良く分からないのですけどね(笑)

せっかくきれいにしたのに残念やね。

今回の選挙 どこに入れようか 誰に入れようか本当に迷っちゃった。ころころ首相が変わって じっくり国のこと考えてる暇ないんやないやろか。
子ども 孫のこれから そして自分の老後 心配やわ~。

ラクちゃんのウトウトした顔が・・・
私の睡魔を呼び起こしたみたい・・・

眠い・・・・

いつにもまして、ちんまりコンパクトに見えるラクちゃんですね。
窓ふき後の豪雨・・・同情しますとも!

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラちゃん♪
最近の天気ときたら、
いつ雨が降り出すかわからないので油断がなりません。
こちらの投票率は30パーセント台だったような。
(雨のせいではないと思う・・・)

アレルギーぽく見えますか?
大丈夫ですよ。


★shihoさま♪
ウレシイ。
あの青空に騙された人がここにも・・・・(笑)
ガソリン入れたついでに、車もうっかり洗っちゃうとこでした。
よかった。思いとどまって。

自民党の幹事長が喜色満面・・・てのもなんか納得いかない。
でも、正直どの政党を選んでいいのか最後まで迷いましたよ~。
もういい加減にして~。


★さっちゃ~ん♪
まったく同感でございます。
とにかく今ここで菅総理が責任とって退くとかいうのだけはヤメテほしい。
アホらし過ぎる。
ワタシにはまだ孫はいませんが、
日本の未来を心底憂います。


★まゆぽんさま♪
この季節、ものすごくだるくて眠いと思いませんか?
何をやる気も起きませんし。
低気圧のせいかなあ・・・・
きっとそうだよね・・・・


★ゲンゾさま♪
予告をはずしたので、
西国旅行記に触れられるかと思ってドキドキしました(笑)
どうせそんなこったろーよと思われてたんでしょーね。
ヨカッタ・・・

いつも※返終了後にしゃしゃり出てきて申し訳ありませんv-356
籐椅子の色柄、素敵ですね。バンコクあたりの有閑マダムのようです、けだるそうなラクちゃん。
窓ガラスは、きっとラク太母さまの日頃の行いの良さを称えて、お空も「応援」のつもりでジャンジャン水洗いしてくれちゃったのだと思います。

↓50年以上の人生を延べ百匹の猫と暮らし、常に十匹ほどの猫と生活を共にしているという、自称猫の浅田次郎氏がこう言っておられます。
『私は猫なので、猫を買ったことはない。それは人間が人間を買ってはならないのと同じ理由による。』
私も買うことの是非までは言えませんが、本当に「家族」として考えるのなら、お金を出さなくてもたくさんの「待ち人」がいることに目を向けてほしいと思います。
あぁ・・・たくさんのわんにゃんに囲まれて暮らしたい(涙)。

コメントありがとうございます!!

★み茶ママさま♪
いいんですよいいんですよ~!!
どんどんしゃしゃり出て来て下さいね。

>籐椅子の色柄、素敵ですね
ありがとうございます。
色柄がどうこうというか、ラク太の抜け毛が目立たないところがベリーナイスなんですわ・・・

>きっとラク太母さまの日頃の行いの良さを称えて、
>お空も「応援」のつもりでジャンジャン水洗いしてくれちゃったのだと思います

よけいな応援は欲しくなかったです・・・・・
もう梅雨明けまで窓ガラスは見ないようにしたいです。

↓浅田次郎、いいこと言ってますねえ。
さすが!
非公開コメント

