05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

行き当たりばったりライフ

2010.06.27 17:32|ラク太
今月の仕事も無事に終わった。
最終日はトラブルもなく、お昼ごはん抜きで頑張って午後3時には帰宅した。



こういう時、冷蔵庫からビールの1本も出してきてプルトップをプシュー!
つまみのひとつも作りながらぐびぐび飲んで、
「ぷはー!!」と気持ちのよいげっぷのひとつも出してみたいものだが、
あいにく管理人は下戸なのだ。
仕方がないので、作り置きのウーロン茶で○ルエツで買ってきた握り寿司を食べ、
デザートにわらび餅を食べ、
ベッドで図書館で借りた本を読んでいたら、見事に寝てしまった。



ベッドに本を持ち込んだ時点で、こうなることは目に見えてたともいえる・・・  








そろそろ晩ご飯の時間やと思うねんけど?」 







と、ラク太に控えめにお手されて目を覚ますと6時過ぎだった。


(最近、このくらいの時間になると、決まってラク太ってば「ご飯やで」アピールをします。
まず、軽くお手。 お手、肩にお手、顔にお手。
お手で飼い主が言うことを聞かないと、喉の奥で独特のメロディーラインを持つ御詠歌風の唄を唄い始めます)







しまった。

寝てしまった・・・・・・ 





そんなわけで、中途半端な時間に思いがけず英気を養ってしまった管理人は考えた。




仕事が終わった解放感。
そして、昨日まではなかったのにいきなりできてしまった
「なにをやってもいい時間」。






「そうだ!

ラク太とどっか行こう!!今すぐ!!! 」
 
  









即座にどっか行こうと決めて、早速ネットで天気予報を検索したが、さすがは梅雨のまっただ中だ。
翌日晴れているのは、東北地方と北海道だけと判明。
それも一日限りの晴天で、翌々日は雨という予報だ。



行先は東北を他に置いてない。(なんぼなんでも北海道は・・・)
東北は遠いけど、日帰りで行くしかない。



ああ、なんて行き当たりばったりなんだろう。
でも、梅雨の真最中にしのごの贅沢ゆーてる場合ちゃう。



早速、シャワーを浴びて、夜食のおにぎり用のご飯をレンジで解凍する。
コーヒーを淹れ、ラク太の水とフードも用意。
登山靴はいつも車の中に入れているけれど、
登山用の靴下と着替えも忘れないようにしなくては。
歯ブラシとタオルも必需品だ。高速のSAとか道の駅とかで、顔を洗うんだもんね。
おおそうだ!
日焼け止めを忘れたら大変なことになってしまうよ・・・・!!




それにしても、東北は広い。
どこへ行こうかな?
予報によると北へいくほど天気がいいらしいが、
そもそも東北は南端の福島県だって日帰りするにはえらく遠いのだ。



さて、どうしたもんだろう・・・・・・






















093_20100627162251.jpg









最初は蔵王を目指して強気で出発したものの、
すごく遠かったので弱気になり、
深夜の那須高原SAで地図をみながらこちら↑ に変更しました。











049_20100627173029.jpg
             どこまでも広い・・・・こういう空を見たかった。
                                           










イキアタリバッタリーヌと呼んで下さい・・・・・











                         














スポンサーサイト

コメント

No title

いいですねえ~
そうです、「しあわせ」って、こういうことだと思う。

ひゃ~!!

いいですね!いいですねーっっ!!
ハードワークの後の新鮮な空気!
それこそ最高の一杯ですよぉ。
札幌もいい季節でしたけど、東北も良さそうだな~
私も行きたい…

No title

いいねぇ~そのフットワーク。腹が減っては戦が出来ぬ!ラクちゃん、腹時計が狂いなく時を告げるのね。磐梯山のドライブコース、私好みです。ラクちゃんの顔もピーカンのアッパレ顔ですね。いろんなところにいけていいなぁ・・・湿原は色んな花が咲いてそうですね。尾瀬ほどラッシュアワーじゃないみたいだし・・・いいなぁ

No title

素晴らしいフットワーク!!
ラクちゃん、幸せだなぁ~~。

No title

そんなとこまで行ってたのかー
フットワークの軽さも バッタリーヌもそうだけど、
カーナビなしで行けちゃうところが
とにかく すげえです

No title

メチャ羨ましい!!
私も そんな風に思いつきで遠くまで行ってみたいなぁ♪

いいなぁ・・・ラクちゃん!!
羨ましいぞ!!!

コメントありがとうございます!!

★どんままさま♪
こんな空を拝めただけで、「行ってよかった」と思いました。
ええ、帰りは休憩ナシだったのに4時間もかかって泣けましたけど・・・


★chabo3ちゃま♪
行き当たりばったりでなんのリサーチも無く、
適当に行ったにしてはとってもいいところでした!
浄土平のハイキングコースも素敵。
しかし、通りかかったガイドのおっちゃんに
「ここは犬ダメだよv-359」って・・・(泣)


★独活のキンピラちゃん♪
すばらしいスカイラインでしたよ。
ワタシの中でのドライブウェイベスト3に入ります。
いつか行った瓶ケ森近くのUFOナントカっていうドライブウェイもよかったな~。
ここはミニ尾瀬風ですが、お察しの通り人があそこまで多くないのが断然いい。
尾瀬はもうあまり行きたくありません・・・


★kirinさま♪
ここで2時間歩いて、また違う場所で1時間ハイキングして2万歩ちょっと。
ラク太もやや疲れた様子です(笑)
・・・・・幸せ?


★へろみしゃん♪
有名観光地なので、カーナビなんかなくてもラクラクよ~。
それに、ワタシみたいに行き当たりばったりな人間にカーナビは要らない。
ていうか邪魔?(笑)


★まゆぽんさま♪
思いつきでイキナリ出奔するには、
一人身であることが必須です(笑)
最近ラク太も察しがよくなり、
夜になってワタシが支度にウロウロし始めると、
遠出するのがわかるようですよ。

No title

このジメジメの季節にこんなにかがやく空とラクちゃんの笑顔が見られて
ラッキー!ってカンジです。

No title

バッタリーヌさまが私と同じくゲコちゃんと知り、一層親しみが募りました!

ラクちゃんとのドライブ・ライフ、素敵です!
動画で見た磐梯山のドライブコースは、マリオカートより走りやすそう・・・v-10
思わずエアー・ハンドルを握っておりました。
これからもずっと、そのフットワークのよさをキープなさってくださいね!(私の分も)
byイキダオレバッタリーヌ

No title

おなじく、此処にも下戸がおりますぞー!!
なんだかうれしい~

4時間かかって他県へいけるんだからいいでしょ!!
こちら4時間走っても、北海道のへそにさえ着かない。
トホホです。
登山、したいなぁ~

コメントありがとうございます!!

★ゲンゾさま♪
今日は究極のジメジメでしたね。
湿気でふやけそうです。
かがやく青空の写真、30枚くらいあって収拾つかなかったもんで
厳選しまくったんですけどね(笑)
こんなに喜んでいただけるなら
もっと載せてもよかったかしら。


★み茶ママさま♪
まあ、うれしい!!
↓ビリーママさんもご一緒に、ヒキガエル同盟でも結成します?!

動画サイトってなんでもあるんですねえ。
ワタシなんか裏磐梯スカイラインを走りながら
みなさんに見せたくて必死で写真撮ってたんですが(あぶねー)、
こんな動画があるんなら早く言って欲しかったです(笑)


★ビリーママさま♪
みなさん結構イケる口なので、ゲコのお仲間がマジで嬉しいです!!

>こちら4時間走っても、北海道のへそにさえ着かない。
う~ん。想像を絶する。
北海道って県4つ分くらいありそうですものね。
でも、そんな北海道は憧れです。
北海道の山も永遠の憧れです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米さまあ~♪ 

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントに全然気付かず、
今頃発見して「ひええ!」なワタシ次第です。
(下手するとずーっと気が付かなかったカモ)

この日はスカイラインからレークラインゴールドラインまで走りぬき、
途中、五色沼の自然遊歩道を散策し、猪苗代湖にも立ち寄りました。
裏磐梯の荒々しさも、表側の穏やかな田園風景も素敵。
いいところだなあ~と思いました。羨ましいです!
非公開コメント

