05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

微妙なおやつ

2010.06.15 23:46|ラク太
ラクちゃん。







四国の独活のキンピラちゃん、憶えてる?








アンタの大好物、送って来てくれたで。













028_20100615220959.jpg





032_20100615221029.jpg























・・・・・・キンピラちゃん。

さすがのラク太も、去年の蝉には喰い付きが悪かったよ。
今度はとれとれのフレッシュなヤツをお願いします。















皆さま。

非常識な飼い主アンド、どうかと思う画像でごめんなさい。



油蝉はラク太の大好物。
夏が来ると、7日間の命を終えて路上に転がっている彼らをぱくつくのを無上の楽しみとしているのです。


①あまりに好きらしい ②特に実害はないようだ
ということで、蝉食を黙認しております。


不安は「油」というだけあって結構カロリー高そうということ。
気を付けようね、ラク。





031_20100615221145.jpg



食べたことは食べたけど、
ものすごく悩んでた。
















スポンサーサイト

コメント

No title

ラクちゃん!やっぱ蝉は旬がよろしいでっか?一年物はお口に合いませんでしたか?よっしゃ!今夏はフレッシュな奴を仰山送ったげる。まっててや~~~~しかし、微妙な表情ですね。

悩むラクちゃん!

お上品でカワイイ~。

うちのBONは、軽井沢にて フレッシュな「飛んでるハチ」やら「しっけ虫」やら、あげくに「モグラの子供」まで、食しました! モグラはさすがにあせりましたが・・・。体に別状はありませんでした。

ラクちゃん、軽井沢にてお待ちしてます。
美味しい どんぐりやら、やまぼうしの実やら、栗やら
そこらじゅうに転がってますよ。栗はイガごといけますよ!

No title

悩んでるね~ かわええ!!


大地は生きてるセミを 弄ぼうとするので(もちろん止めるけど)
そんなら一思いに食ってやれよ、と思います

食べ過ぎなきゃ問題ないさー たぶん♪

No title

ラクちゃんの微妙顔 おもしろーい♪
うちは大きな蜂を追いかけますが、
バクッ!と言うのは音だけで、仕留めたことはありません。
仮に仕留めたとしても、口の中で
どうしていいのか、困ると思います。
ラクちゃん、散歩の途中だったら
去年のでも食べるのでは? (* ̄m ̄) ププッ

No title

去年の蝉を 楽ちゃんのために保存して置いてくださったのですか。 すごいね。
ながめるラクちゃんのお顔 笑ってしまいます。
我が家のサスケは ペテンコ カリカリになったミミズがお好きなようです。たんぱく質補給と思って虫の飼い主です。

No title

やっぱり なんでも旬ってものがあるンやなぁ
でも ものによったら1年熟成させたモンがいいやつもあるよ~

あ!もしかして 油蝉の中にクマゼミが入ってたんが気に入らんかったんか?

No title

困るラクちゃんも面白いけど、それよりなにより、1年物の蝉を送ってくれるキンピラさんて・・!! ファンになりました(笑)

No title

ええとぉ、参考までに調べたところぉ、乾燥重量100g当たり⇒ヤママユガの幼虫=457、
クリケットの仲間の成虫=345、バッタの仲間の成・幼虫=438、
シロアリ=761、ミツバチの幼虫=475キロカロリーだそうで。
アブラゼミは載っておりませんでした。世界の食用昆虫として認知されていないせい?
でも、私の愛亡犬も夏にはアブラゼミで夏バテを防いでおりました~v-323

No title

ラクちゃん、悩み顔ですね。鮮度がイマイチでした?
近所の緑道にいたバスも、セミさんガンガンいってましたよ。

コメントありがとうございます!!

★独活のキンピラちゃん♪
あまりの食いつきの悪さに、
せっかくキンピラちゃんが送ってくれたのに喰わんのかい?おい?
と不安になりました。
やっぱりね、1年物は新物より水分の抜けた感がありますね(笑)
ご馳走様でした。


★BONBON母さま♪
乾き物は許せても、モグラの子供はちょっと怖い(笑)
BONちゃんすごいな(笑)

まだまだと思っていましたが、
真夏がだんだん近づいてきました♪♪
ラク太を差し置き、ワタシがウキウキワクワクです~!!


★へろみさま♪
なぜか蝉は食べ物という認識ですが、
かまきりやバッタ、黄金虫、クワガタにカミキリムシ、
全部弄びます~(泣)
大ちゃんはなぜに蝉を食べないのだ??
激ウマらしいよ。いっぺんいかが?


★ビリーママさま♪
蜂は蝉より小さいけど、実害がありそうではありませんか~?
びーちゃんだいじょうぶ?刺されない??
動くものは捕食したいんでしょうね。
びーちゃんもラク太も猟犬ぽいものね。
(あくまでも若干ね)


★さっちゃ~ん♪
そうなんです。
ラク太のために去年の蝉を確保しておいてくれたんですよ。
持つべきものは優しい友です。
カリカリのミミズかあ~(笑)
サスケくんてばかなりヘビーなものが好きなのね(笑)


★まゆぽんさま♪
油蝉は多いけど、クマ蝉はめったに見かけないラク太地方。
確かに、初めて見るクマ蝉により一層悩んだのかもしれません。
蝉ってお皿に並べると意外にグロかった・・・(笑)


★どんままさま♪
四国レポートの時にも、どんままさんは素敵なコメントを下さってましたね。
キンピラちゃん、この通りホンマにイカス友です。
とってもとっても温かい友です。


★み茶ママさま♪
意外というか、やはりというか、虫ってカロリー高っ!!
最大の驚きはシロアリです。そんなに栄養があるなんて!
食糧難の折の栄養源はぜひシロアリでってことですね。
ラク太はいまのところ蝉しか食べませんが、
この間はふと見つけたゴキブリに意欲的でした。
(アイツってさらにカロリー高そうでは?)

★ゲンゾさま♪
やっぱり鮮度は大事なのではないでしょうか。
大好物のはずなのに、ものすごく長時間マジ見してました。
お皿の上に載った蝉っていうのもはじめてでしたしね。
玄ちゃんは食べない・・・ようですね(笑)

No title

おひさです。
セミの鮮度って重要なんですよ、きっと。
ステラもアブラゼミ大好物ですけど、
まだ動くものは瞬殺で食べますが
既に絶命したものは、食べたり見向きもしなかったり、選り好みします。

一年物のセミを前にしたラクちゃんの悩める顔のほうが、セミよりいい味出てます♪
クマゼミやツクツクボウシは、ステラは食べないのですが、ラクちゃんは食べたのかしら。

No title

この表情がいいなあ~
困惑、って感じかな。
でも食べたのね。

やっぱりサクサクしてるのかな。
ま、生食はこれからが旬だから。
ウチのベランダにもたっぷり来ますよ。

コメントありがとうございます!!

★ホシカゲさ~ん♪
お元気でしたか?
どうしていらっしゃるのかととっても心配してました。
久しぶりにお声が聞けてうれしいです!!

梅雨が明ければ蝉の季節。
蝉食好きのステラちゃんにはめっぽう親近感を抱いているワタクシです。
クマ蝉は今回のこれが初体験だったので、
どうかな~と思いましたが食べました。
ツクツクボウシも・・・イケルかも(笑)
どちらにせよ、食べすぎには気を付けた方がいいようです。
カロリー高いらしいよ(笑)


★こみさ~ん♪
食感的にはスナック菓子みたいなもんです。たぶん。
音もパリパリシャクシャクカサカサ。
ノンフライだし化学調味料も使ってないし、ヘルシー。
見た目がちょっとインパクトあるだけです。
ベランダに来たやつをひとつ・・・試してみたくなったでしょ。
非公開コメント

