05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

超能力犬

2010.06.05 17:29|ラク太
本日、管理人はちょっと車で遠出をしようと考えた。
もちろん、ラク太も一緒である。



絶対に行かなければいけない場所ではない。
ふらっと遊びに行くだけだ。



魔法瓶にコーヒーを詰め、カメラやペットボトルやラク太のおやつもリュックに入れた。
UVカット上着を羽織り、首にはスカーフ。
もちろん帽子も必需品だ。 



ラク太をカートに乗せ、エレベーターで1階に下りる。



ラク。車でお出かけするよ♪」 



「車でお出かけ」は、ラク太をわくわくさせるキーワードだ。
「おやつ」「ごはん」「ドッグラン」「レオちゃん」(←ラク太のマブダチ)などと並んで、
ラク太の大好きなワードのベスト5に入ってるのではないかと思う。



「車でお出かけだよ。車だからね」



こう声をかけておくと、いつもなら駐車場に出たとたん、車が止めてある区画に向かって、
背中に羽根でも生えてるみたいにぴょんぴょんと足取り軽く歩いていくはずだった。
そして、管理人が車のドアを開けると「待ってました」という感じでシートに飛び乗るのが常なのだった。






・・・・・なのに、どうしたことであろうか。






今日のラク太は違った。
車の手前で、いきなりがっちり動かなくなってしまったのだ。




「ラク、どーした?」
こっちへおいでとリードをぎゅうと引っ張ってみるが、どうしたわけか動かぬラク太。
「そうか。朝の散歩がまだだったから、オシッコしたいんか」
いつものシッコポイントまで連れて行き、じょじょーっと済ませて再び駐車場にとって返す。



すると、さっきと同じ場所で、またしても踏ん張って動かぬラク太。










・・・・なんで乗らへんの?」 






リードをいっぱいいっぱいまで引っ張って車のドアを開け、
「ほら。お出かけだよ♪」と促すが、
「今日はボク行きたないねん」と言いたげなラク太。
・・・・・どーしたことだ。





管理人はAB型なので若干繊細なところもある(え?)が、おおむね大雑把でテキトー。
そして、自分の信じた道しか行かない。
占いも真に受けなければ、霊感もない。



でもでも、このラク太の普段と全然違う行動は、なんだか気になった。



愛犬や愛猫が普段と違うふるまいをしたことで、
飼い主が命拾いしたというようないくつかの逸話を聞いたことがある。



動物の体内には人間が失ってしまった第六感ってやつがまだ息づいていて、
その人間には不思議としか思えぬ力で危険を察知するという。



そんな能力がウチのラク太にあるとも思えぬが、
少なくとも大雑把な飼い主よりは、能力度がいくらか高いのではないだろうか。
曲がりなりにもとりあえず犬なんだから、
ラク太がこうまで行きたくないと言い張る以上、
なにか理由があるに違いない。





「今日はどうしても行きたないんやな・・・?」 






どうしても行かねばならない場所ではない。
別に、今日行かなくたって誰も困らない。




「わかったわかった。
じゃあ、お家に戻ろうね」



再びカートにラク太を乗せ、エレベーターで家に戻って驚いた。


















家の鍵 かかっとらへんがな奥さん・・・・・・・























・・・・・・・・・・結局、遊びに行くのは止めて、仕事に行きました。





020_20100605124239.jpg

でへへへ~~~ 










スポンサーサイト

コメント

No title

すご~い!
いつもやってることを忘れてるから、何かおかしいって思ったのか?
いや~、すんばらしいっ

ラクちゃんがお利口な振る舞いをすると、何だか焦ってしまう私です…

お手柄

色付きの文字ラクちゃん、お手柄でしたね!!
いつもと違う反応は、飼い主を不安にさせるもの。
でも根拠があってのことなんですよね、
それを振り切って出かけたら、災難にあったかも。
ラクちゃんえらいな~~
これからも繊細なお母さんを守ってあげてね

No title

なんで ラクちゃん の前が色つき文字 になってしまったの?  

No title

ラクちゃん!すごい!!!
ほんま ラクちゃんすごいわ!!

もうオバチャンは感心するやら興奮するやら・・・!

ラクちゃん最高よん♪


・・・てかラク太母さんもAB型なのね(笑)
ぎゃはははははは♪♪♪

No title

おおお!いよいよ超能力犬ラク太号出現ですね。
いや、お見事!偶然かもしれないけれど、必然だったのかもしれない…
知るのはラクちゃんのみ。なんてね~。
でも、いつも好きな事に抵抗するってのはやはり何かあったのでしょう。
単にYちゃんに会いたかった?んなとこまではないか…

No title

~したつもりが そうでないことあるんですよね。
先日単身赴任している主人のところへ行って来たんですが なんと鍵開けようとしたらかかっていなかったんです。
泥棒いてへんやろか 主人倒れてへんやろかと ドアー開けるのすごくドキドキしたの思い出しました。

No title

昨晩は何回コメントを入れただろう。変換キーを2回押すと消える。どうナットルンじゃ!ラクちゃん、そんな凄い犬になってるなんて・・・信じられん。そして日本人の血液型でABの含有率がいちばんすくないというのも信じられん。私の周りはABとOばかりです。

No title

すごーい!鍵を懸けたら安心して出勤したんですね。ホントにすごい事なのに
最後のでへへへの写真が、心底でへへ顔で笑かしてくれるラク太君ですね。

ぬお~!

ラクちゃん!凄いじゃない!
その日はお仕事に行ったみたいですが、鍵掛けた後にもう一度車に乗せてもらいたかったな…
それで「ひょいっ!」っと乗ったら完ぺきに超能力犬の誕生だね!
ところでママさんたらAB型だったんですか~
うちのダンナもABです。
だからなんだってことはないのですが…へへ。

でへへ顔がキュート~~~!!

 ラクちゃん偉いね~~!
 ちゃんと抜けてるとこ(^ ^;)をカバーしてるぅ~~\(^o^)/。
 (あ、失礼m(_ _)m(<<^ ^;)(^ ^;)(^ ^;))
 実はラクちゃんはいろんなところで、こっそりいろいろカバーしたりフォローしたり
しているんじゃ……。
 知らぬは飼い主ばかりなり……とか(^ ^;)。

 うちのわんこは遙か空のかなたで雲が雨になるのがわかるらしく、
雨が地上に到達する3分くらい前に、家に帰ろうといきなりがしがし歩き出します。
 それで、何度か大降りになる前に家に帰れたことがあります。
 人間には聞こえない音きいてるんだなぁと思います。
 

コメントありがとうございます!!

★あーちゃ~ん♪
ホントーに鍵の掛け忘れを警告してくれたのか?!
それは永遠の謎です。

>ラクちゃんがお利口な振る舞いをすると、何だか焦ってしまう私です…
永遠の謎なんで大丈夫。
アンディを置いては行きません(笑)


★ビリーママさま♪
このまま行って事故にでも遭ったらシャレにならんと思って、
繊細な母はお出かけを中止したんですが、
ラク太の真意はどこにあったのでしょうか?
やっぱ、鍵? 違う気もするけど(笑)

あ、「若干」ですからね「若干」。←謙虚だワタシ・・・


★まゆぽんさま♪
すごいのかどうなのか。

ホントにどうなのでしょうか?
もう1回試してみましょうか?(笑)

そういえば、まゆぽんさんもABでしたね♪
どうぞヨロシク~♪♪


★のぐっちさま♪
>単にYちゃんに会いたかった?んなとこまではないか…
そんな三段論法みたいなことまで考える能力は皆無です。
それだけは間違いナシ!(笑)

ホントのところはどうだったのか。
でもまたこんなことがあったら、即座にラク太の言うことを聞きます。あはは。


★さっちゃ~ん♪
ご主人、倒れてなくてホントよかったですね!(笑)
ワタシも一瞬「泥棒ちゃうか?!」とビクビクしましwたが、
掛け値なしに自分のしわざでした。
すでに耄碌?しっかりしたいものです。


★独活のキンピラちゃん♪
キンピラちゃんとこも調子悪いの?
どうしたことかウチのはここ2日ばかり絶好調(何もしてないのに)で
さっぱり意味がわかりません。
早く元に戻るといいね。

類は友を呼ぶのです。キット。


★ゲンゾさま♪
>鍵を懸けたら安心して出勤したんですね
どうなんでしょう?
一旦戻ってからその足で仕事に出かけたわけでなはく、1時間ほど家にいたので、そのあたりよくわかりません。
そうか、すぐに出かければよかったのか!

コメントありがとうございます!!

★chabo3ちゃま♪
そうよね!
もう一回車に乗せて見ればよかったのよね!!
また、鍵かけないでトライしてみる?
でもそういう邪念は見破られそうな気がする・・・
(笑)

そうですか。パパさんとはAB型仲間ですか。
chabo3ちゃんから見てなにか共通点があるでしょうか~??

★kirinさま♪
>実はラクちゃんはいろんなところで、こっそりいろいろカバーしたりフォローしたり
しているんじゃ……。

げげ。
こーちゃんみたいな犬だったらそういうパターンも
マジでありそうだけど、
ラク太がねえ・・・(笑)

雨の始まりを察知・・・・そういえば、それに近いことがあったような。
その時はそうとは思わなかったんですが、そうなのかも。
飼い主とことん鈍感

表彰

うおー、ラク太すごーい!
それって「ドライブしたい度」よりも、
「このまま行っちゃいかん度」が勝ったってことだもんね。
能力プラスその正義感にあっぱれ!

こうなると、ゴミ箱をひっくり返すのにも理由が・・・

コメントありがとうございます!!

★こみさ~ん♪
この超能力が果たして本物なのかどうか、
近々再チャレンジする予定です。
(ま、アカンとは思いますが)

ゴミ箱ひっくり返すのは、喰いモンが入ってるからに決まってますがな・・・
非公開コメント

