05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

晴れた日は車に乗って

2010.06.04 23:18|ラク太
近所を気分良く走っていたら、こんな立てカンを見つけてびっくりした管理人です。


036_20100604221030.jpg











やわらちゃん来る!!」 て、アナタ・・・・・・・・









これって7月の参院選に向けての演説なんでしょ?


そもそも谷亮子をいまだにやわらちゃん呼ばわりなのもどうかと思うが、

何故に金メダリストやわらちゃんで しまいなのだ?

頼むから「谷亮子」ってどっかに入れてくれ。




市民をバカにしとるんか・・・?
 
それともそれとなく谷亮子をバカにする高等テクニック・・・?














さて、昨日は絶不調だったエクスプローラーですが、
今日の更新はなんだか順調に推移しています。
まだ1回も、書いた記事が消えてません。




おまけに、ラク太地方は今日もからりと晴れ上がって湿度も低く、
とっても気持ちのいい一日でした。


だから、今日こそムートン洗って片付けようかと思ったのに









031_20100604223228.jpg

保護色ラク太。  
















まだしばらくは洗わんとって欲しいらしい・・・・














コメント

No title

きゃははは!
ラクちゃんのうっとり顔を見たらムートンはまだまだ洗えそうもないね(笑)
一緒に寝たいわ~

それより金メダリスト やわらちゃんって
どうよ???

No title

暑い時でも ラクちゃんにとったら このムートンはお友だち 兄弟 お母ちゃんなのかも知れへんね。

ムートンどうやってあらうの?
我が家にも 古いパッチワーク風の敷物あるんやけれど
干して片付けたきりです。コレも洗えるんやろか?

誰でも選挙に出る資格あるから出たらダメとは言わないけれど 当選したらまず政治のことに専念してほしいものですね。

No title

いったいオザワは何を考えているのだろう。時代錯誤もいいとこだよね。今は2010年。政治センスが疑われるよ。アンサンがいるから今度の選挙は惨敗になるよ。小さい頃からわき目もふらず、一つのことに精進して頂点を極めることは並大抵でなくそれはそれで評価するけど、家と道場と学校の三点内で生きてきた人間に一般常識なんか持ち合わせているのか、甚だ疑問だ。やはり野心家にとって政治家というのは名誉も地位もお金も手っ取り早く入手できる手段だと思っているのでしょうね。あ~~~日本を憂うわ。それにしてもラクちゃん!天下泰平じゃのぅ。きっとあのムートンにくるまれているのは母親に抱かれているのと同じなんでしょうね。ウチのココちゃん、乳が張ってかわいそうです。今夜も揉みもみしてやらなくっちゃ

No title

やわらちゃん・・・って呼び方って、政治の方向なのに本名なしですか~~・・
どんな甘い言葉で、有名な方がみんな候補になるんでしょうね?
そして、どんな甘い言葉を言ったらラク太さんムートン譲ってくれるでしょうね^^
ちなみに、迷子さん飼い主さんみつかりました^^
良かったです^^

No title

ラクちゃん、寒がりなんですねえ。玄三はもう床に直寝です。
フリース系は全て撤収、今はタオル地の敷物ですが、それすらパス。
冬毛が抜けきっていないらしいです。

う~~ん、何がしたくて立ったのかな?それが伝わらないですね。
この扱われ方にもそんな感じが漂いますよね?

コメントありがとうございます!!

★まゆぽんさま♪
まだまだムートンの上に寝ますし、
掛け布団も着て寝るラク太です。
飼い主より寒がりて、どう考えてもおかしいですよね。

立てカンは作った人がセンス悪すぎです。


★さっちゃ~ん♪
ムートンはコインランドリーでガラガラ洗いますよ。
自宅の洗濯機で洗ったこともありますが、
コインランドリーの方が綺麗になる気がするの。
パッチワークの敷物もコインランドリーでイケますよ。
中味が団子にならないように何箇所か止めつけておけば、
きっとOK!!


★独活のキンピラさま♪
ホント腹立つよね。
でも谷亮子、きっといっぱい得票するんだろうな~。
こういう人を立てて選挙に勝てると思われてる。
国民がいちばんバカにされてるってことよね。
柔道選手としての谷亮子はもちろんすごいのでしょうけれど、
派手に手の込んだ結婚式をやったあたりから、
どーやっても好きになれません。


★バンちゃんママさま♪
政治の世界なんてそうおいそれと踏み込めるものじゃないと思うのに、
どうしてみんな簡単に「オイラにだってやれる」と思うのでしょうか。
夏が近いのにムートンを手放さないラク太以上に、とっても不可解です。

迷子のシェルティちゃん、無事飼い主さんの元に帰れてよかったですね~。
バンちゃんママもホントに一生懸命でしたよね。
えらいなあと思いつつブログ見てました。
お疲れさまでした!!


★ゲンゾさま♪
ラク太が床に直寝するのは真夏の2カ月くらいです。
玄ちゃんの毛量の1/4くらいしかないんじゃないでしょか。(いや、そんなにないかも)

以前、スポーツの振興に尽力したいというようなことを言ってたのを聞いたことがあります。
スポーツ省みたいなのを作りたいとか・・・(とってもうろ覚え)
非公開コメント

