05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

山へ行きたい

2010.06.19 16:26|ラク太
041_20100603101443.jpg

「旅の版画家 川瀬巴水展」を観に、東金(またも房総・・・・)に行きました。







管理人も初めてのこの水田美術館。
東金にある城西国際大学の校内に建っているのだけれど、
昨今の郊外型の大学ってホントに綺麗でびっくりする。



ここはインターネットルームらしい。
なんてお洒落なんだろう。

ていうか、学生おらんやないか。

042_20100603102708.jpg





校内の一角。ちらほらと学生は目に入るが、学生密度はとっても低い。
大学の猥雑さなんかまったくない。

052.jpg





なんせこの大学、見晴らしの良い田んぼの真ん中にポツンという立地なのだ。
田んぼと畑はいっぱいあって空気も良いが、学生さん的にはどうなのだろうか?




管理人の通った大学の周りにはサテンがごろごろ。
こきたない食堂、雀荘やビリヤード場には事欠かなかった。
授業をフケて時間をつぶす場所が山ほどあっ






しっかり勉強したまえよ


こういう環境ならば、とりあえず授業に出るしかないと思われる。
日本の将来のためにも、どうか頑張って勉強して欲しいと思う。


て、ホンマに学生おらんやないか~!!












美術館を後にして、海へ行きました。
今日も九十九里は広大でした。


147.jpg








139.jpg







・・・・・そして、当然のことながら、日影がありませんでした。








あぢー
















コメント

No title

あははは!
ラクちゃんも「あぢー!」やね~
わかるわ~
これからの季節、海は注意ね!
やっぱ 行くなら山よ♪

No title

城西大学って・・・駅伝の時に聞く名前だわね。こんな田圃の中にあるんだ・・・九十九里浜は広すぎて四国の田舎モノには想像が付きません。今からは渓谷の川遊びがいいのぢゃないでしょうか?四国の渓谷は綺麗だよ。そして今、脚光を浴びているのが”東洋のマチュピチュ”だってさ・・・観光客きてるよ。多分、好みの場所だと思う。

No title

なんかさー ほのぼの男子カップルの、左の赤い人
うちの息子にそっくりなんだよね~
髪型も服も

まさか、「今日は休みで遠いところに行ってきます」
何て言ってたけど、そこまで遠くには行ってないよね?
立派な大学ですね、 都心のぼろ大学とは天と地です。

↓のアナウンサーさん、こちらでは毎日拝見してますことよ。
30代とは知らなかった!!
なんか、ドジでも踏んだのかね?って話してました。
どっかで見たことあると思ったら、ラクちゃんだーーー!!!

コメントありがとうございます!!

★まゆぽんさま♪
犬も飼い主も泳ぐのは好きじゃないため、
海行きはしばらくお休みです(笑)
これからの季節は山で滝で渓流ですよね!!
ああ、UV・・・・


★独活のキンピラちゃん♪
駅伝の城西大学はこちらの姉妹校ですって。
わたしもこのたび初めて知りました。

「東洋のマチュピチュ」って、いったいどこ?!
またすごいネーミングですね(笑)


★ビリーママさま♪
息子さん、昨日はどこまで行ったのでしょう?
この記事、実は昨日じゃなくて1週間ほど前のお話(笑)
あの赤いシャツの彼が息子くんでないことだけは確かです。あはは。

↓とても30代には見えない登坂さんですね。
あまりにやつれてしまったので、
会社も東京にはおいておけないと思ったのかもしれません。
非公開コメント

