05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そこはかとない不安

2010.05.25 15:37|ラク太
いきつけのホームセンター○ーナンは、管理人とラク太のお気に入り。
車で行くこともあれば、自転車で行くこともあり、
気分によってはリュックを背負って歩いても行く。
(片道35分ほどかかる)





それほどまでにお気に入りの○ーナン。
カートにラク太を乗せて店内をゴロゴロ歩いていると、結構注目を浴びる。







わかっている。
ラク太がでかいのだ。






CIMG5875.jpg







店内ではよくカートに乗ったワンコをみかけるけれど、
みんな小型犬だもの。






でかくてもコーギーだもの。









わー。大きい!」


「うわ。びっくりした!」


「ホラホラ!大きいワンワンがいるよ!」 
















・・・・・・・・そんなに大きいですか? ウチの犬。







CIMG5874.jpg




















いつから立ってたの? この看板・・・・









スポンサーサイト

コメント

え!

ひどっっ!!!
我が家も○ーナンショッピング楽しもうと思ってたのに~ぃぃv-359

・・・・・ん?なんか色々と突っ込む声が聞こえる。

うそぉ~!

ラクちゃんはれっきとした中型犬です。
堂々と入店してください。
うちの子はGW ホテルを申し込むとき一時的に
13キロになりました しーっd( ̄ε ̄;)

やせてるのに背が高いって損だね
人間なら得なのに・・・・。

No title

え~!?
ラクちゃんは大型犬になるのかな???
ギリ中型犬ということで・・・♪

No title

 ラクちゃんはぜんぜんまったく100%、中型犬ですよ~~~。

 うちのわんこ今日計ってもらったら24,7kgでした~~~~~。
 そしてドクターに「あれ?コージー君大きくなったねぇ」と言われてしまいました~~~ヽ(^。^;)丿。
 フィラリアのお薬も25kg以上が大型犬扱いなんです。
 だからうちのわんこはまだ中型犬なんですよ~~ん!!!
 あ、ちなみに冬仕様ですから。
 夏には22kgくらいまで落ちますから(^ ^;)。
 え?どうでもいい?  ……失礼しましたm(_ _)m。

No title

大型でも小型でも犬に変わりはないだろうに・・・こんな差別はセンスがない!「人に危害を加える犬、お断り」と書き直すべきじゃないでしょうか?

No title

大型ペットって、象とかカバでしょ!
わんこは小型ペットですよ!

大型のペット

象とかカバに一票!千葉エリアなら、馬ですかね。
ちゃんとペットカートに乗れてるし、問題ないですね。
ラクちゃん、お買い物が楽しいのですね。お顔がかわいいです。

No title

大丈夫、ラク太さんは中型ですよー^^
私・・・先日、そこでカートに乗ってるシェパード見ましたよ♪
デカかったけど、良い子でしたよーー♪
しかし、その看板は気がつきませんでした・・・
良い子にしてるなら、でかくても良いと思いますー・・・私^^
小型でもグルルルしてる子いますもん・・・

コメントありがとうございます!!

★chabo3ちゃま♪
結構ショッキングな看板でしたよ。
まさか、ウチの犬は違うよね~(ドキドキ)みたいな(笑)

え?グレちゃん?
あのカートに入れるだけでも大変なんじゃ・・・
ていうか、買ったものが入らん。


★ビリーママさま♪
え?13キロ?
かなり無理無理・・・(笑)
あのビッグホテルは重量制限があったんですね。
(なんてめんどくせえ・・・ボソ)

ラク太なんて、ホント折りたためば小さいもんですよ。


★まゆぽんさま♪
もちろんいつも堂々の中型犬宣言してますとも(笑)
ワタシの認識の中では25キロ以上が大型。
ラク太なんかラク太なんか10キロも少ないもん!
(いい年してもんとかいうな・・・)


★kirinさま♪
えええええ!
こーちゃん、そそ、その体重は・・・・!!!

ふっさふさの被毛に幻惑されてましたが、
中味も必要以上にみっちりだったんですね。
その大型と中型の境界を決める300グラムの差はとっても微妙ですよネ・・・(笑)


★独活のキンピラさま♪
まったくその通りなんですが、
店側としては大型を乗せるとカートが壊れるとか言いたいのかも(笑)
店内で見かけるワンコはみんなお利口です。
吠えられたこともないよ。


★kanchanさま♪
そうそう!
象とかカバとかキリンですよね!!
自信持って店内練り歩きます!!

(はじめまして・・・デスヨネ?
ご来場ありがとうございます♪)


★ゲンゾさま♪
玄ちゃんはホームセンター行きませんか?
ドッグランも好きだけど、ホームセンターはラク太の好きな場所のベスト5に入ってるような気がします。
でも、手を出してくる人に吠えるので、飼い主はけっこう神経張り詰めてます(笑)


★バンちゃんママさま♪
げげえ!シェパード!!
見たかった。
あのカートにシェパードが入るって驚き。
(入れちゃう人にも驚く)
シェパを入れちゃうと、買ったものを突っ込むスペースあるのかな。
ああ~、気になるわ~。


うちのカイは30kgですが

カートに乗って、近所のホームセンターで楽しくお買い物いたしますよ。ええ。それが何か? もちろん、買ったものを入れるカートは別の家族がゴロゴロと。ですから3頭全員連れて行くとなると、家族総動員で行かないとならない(^_^;) ちなみに大きいコを連れてきてるのは、うちだけじゃなくてゴル、ラブもカートに乗ってるの、よく見かけます。ユニディーですけど。誰も気にしてないみたい。できれば、コストコサイズのマイカートが欲しいと思っているきょうこの頃……

No title

我が家のサスケは 18キロ
中型だと思ってます。病院でも大型なんて言われたことないよ。
散歩以外に家族の方とお出かけできる子って みんなよくしつけられたお利口さんだよね。
看板だすなら 走り回るお子様 それを張ったら歌詞にしている保護者の方にも 注意呼びかけてほしいです。
時々 ドッキリすることありますもの。

○ーナン

私も大好きで週末によく行ってます!
ラク太くんよりも大きいワンちゃんが
のってたのも見たことありますよ~。
何故か大地くん似の目が大きい子でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まったく問題ないと思います。お店の人に何か言われたら、
「2Lサイズのペットボトルなんか、持ち込んでいません」とつぶらな瞳で訴えましょう。
そもそもペットは連れ込むのであって、「持ち込む」ものではないのです!

↓①お姉ちゃんv-238私は先日インド人から本場インドの服を購入。学校の友だちに母親のファッション傾向について聞かれたムスメは「民族衣装」と答えたそうです。
②私の母は晩婚&高齢出産でしたので、ラク太母さまの母上より更に高齢です。まだまだイケまっせ!
③淑女4×茶色わん4の南房総の旅、楽しそうで何よりでした!去年の夏に旅行で訪れて以来、私も南房総ファンです。

コメントありがとうございます!!

★犬やかんさま♪
カイちゃん(ラク太2匹分)をあのカートに・・・
腰は大事にして下さい・・・たしかそこまでお若くはないはず
ラク太を乗せ、8キロのフードを載せ、水の2リットルボトルを3本も載せると重さでカートの操縦が難しくなります。
ワタシにカイちゃんは操れないかも。


★さっちゃ~ん♪
張ったら歌詞にしている保護者←この変換にウケました(笑)

お子さまは犬どころじゃなく傍若無人ですからね。
ホームセンターの中で2年生くらいのお子さまにつきまとわれ、
「やめてね」と頼んでいるのにしつこくラク太にちょっかいを出され、
ブチ切れそうになったことがありますよ。んも~。


★たこ妻ちゃん♪
大きいワンコが乗ってるのを、
ワタシはまだ1回も見たことがないのです。
だもんでこの看板を見てつい不安が(笑)
でももう、堂々とゴロゴロしますよ!!


★み茶ママさま♪
うおーん。お久しゅうございます。

そうなんです!!「持ち込む」ってどーよ?!
器物あつかいってどーよ!とムッときましたよ。

①ウェルカムフロムムンバイ!!
②そうなんですか!お母様、スカイツリーのおひざ元でまだまだお元気なのですね。素敵!!
③南房総はまりました!住みたいとすら思っちゃいました!!

鍵米さま♪

コメントいただいたのに、うっかり見過ごし。
お返事遅くなってしまってごめんなさい~。

・・・・ところで、お名前に記憶がなく(最近、記憶機能が壊れてますもので)、
どなたなのやらわからないのです(泣)
大変すみませぬが、鍵コメでご本名を~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米さまふたたび♪

あ~。やっぱり~(笑)。
そーじゃないかとは思ったんだけど、もし違ってたらアホじゃない?
あっちやこっちでいろいろおしゃべりしてるのね。スゴイ。
PCを長時間やってると肩首頭がおかしくなっちゃうワタシは
このブログでいっぱいいっぱい。
ツイッターやミクシイなんて到底むりでおます。
(同じ年なのにこの差はどーよ・・・)

No title

>(はじめまして・・・デスヨネ?
>ご来場ありがとうございます♪)

はい、初めてお目にかかります、って言うか
コメを炊きます! じゃなくて
コメを書きました。
非公開コメント

