05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6時半起床

2010.05.19 17:16|ラク太
大阪の実家から、ラク太(飼い主)のばあちゃんが遊びに来ているため、
ブログの更新が滞っております。ごめんなさい。




通常、8時起床。下手すると8時半とか9時起きということもあるラク太飼い主ですが、
さすがに母を迎えてそんな暴挙には及べません。

怒られる・・・・









ところで、我が家では、お客さんを迎えた時は和室に泊まっていただくのですが、
最近は和室をリビング仕様にしてしまったため、
このたびは板の間に布団を敷いて、そこにばあちゃんを・・・






015_20100519162719.jpg












寝かせるのはあんまりなので、
ベッドをばあちゃんに譲って、ラク太(と飼い主)が板の間に寝ています。








018_20100519163157.jpg














・・・・ちょっとラク。


母ちゃん今から掃除しよ思てんねんけど。
 















コメント

No title

朝の30分、1時間はその日の一日の感情を左右します。私なんて不機嫌そのものです。なのに今は7時だよ。7時に餌をねだります。しつこく餌をねだります。止めることを知りません。右の枕元でダメなら左に移動、毎日堪りません。

ところでどこをどうやって掃除するのですか?全く掃除は必要でない部屋のように思いますが・・・

コメントありがとう~!!

★独活のキンピラちゃん♪
久しぶりの猫ちゃんに振り回されてますな~。
7時起きのために、3時4時まで起きてるのやめて、
さっさと寝たらどうでしょう(笑)
とまあ、人には勝手なこと言ってますが、
それがわかってるワタシも夜更かしやめられません・・・

写真ではわからないけど、ラク太の毛は掃除機で吸い込まないと。
布団も毎日ゴーゴーやるよ!
エライでしょう。

No title

ラクちゃん、掃除機怖くないんですか?
玄三は全くダメ。モップですらダメ。すぐどいてくれますよ。
でも、ホント。お掃除終わった後みたいですね。

No title

ラクちゃんの毛の質、うちと煮てると思う。
『ちょっとだけゴワゴワ系 でも短い』
色も黒いものにつくと目立ちますよね。
うちはその反対ですが。
でも白っぽい毛のほうが清潔な気がする。
お母様お元気ですね。
お母様ネタ心待ちにしてます。

No title

ラクちゃん 今の季節でも布団で寝るの?
板の間のほうは気持ちいいように思うけれど。
今の季節 毛がぬけて大変ですよね。
今日も散歩終えて家に入る前ブラシしたら 小さい袋にいっぱいたまりました。 
掃除してもどっからかフワフワ飛んでくるんだよね。

うちも

BONの抜け毛と格闘しております。

掃除機を怖がるどころか、「何してるの。何してるの」
と、くっついてまわり・・・それどころか、かけようとするその場所に先回りして、デーンと座り。

それどころか! せっかく掃除機をかけたあとに、その場所で足で体をかき、毛を散らしたりしてます。

「お前! わざとやっとンのか! ええ根性しとるな」
と脅してみても。
「え? 何が?」と、キョトンと可愛い顔攻撃。
天然なのか・・・それとも、したたかなのか。

ううむ。

コメントありがとうございます!!

★ゲンゾさま♪
掃除機はもちろん怖いです(ラク太ですから)。
怖いくせに傍に来て威嚇吠え&ダッシュ逃げを繰り返すので非常にうざいです。
玄ちゃんみたいにどいてくれたらいいのに・・・

★ビリーママさま♪
だからウチはカバー類は白系一筋なんですよ。
もしびーちゃんがウチに居たら、
黒毛がめちゃめちゃ目立ちそう(笑)

母は昨日帰阪しました。
今回は事情があってネタ少ないです。うう。


★さっちゃ~ん♪
さすがに掛け布団は着なくなりましたが、
布団とムートンは手放せませんよ(笑)
薄毛なもんで、抜け毛もあまり多い方ではありません。
助かります。
夏でもあまりハアハアしないし、暑さ知らず(のように見える)ラク太です。

・・・と、どっちのさっちゃんかわからない状態で書きました・・・(どっち??)


★BONBON母さま♪
ウチはBONちゃんと逆に掃除機に怯えてうざい(怖いなら来るなと思う・・・)ので、
掃除中はケージに閉じ込めちゃいます。
BONちゃんもいっそ閉じ込めちゃったらどうでしょう(笑)

せっせと抜け毛の掃除に励みつつも、
お仕事は順調でしょうか?
とっても楽しみにしています♪♪
あと2カ月かあ・・・
非公開コメント

