05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

★インターバル★②

2010.04.12 13:53|ラク太
昨日は初夏の陽気だった。



一転、今日は朝から雨だ。
雨だけならまだしも、東からの風が強いしエラク寒い。
朝の散歩に行こうとマンションから出て100歩ほど歩いたとたん、
ラク太ときたらいきなりガッチリ進まなくなった。



出口を出てマンションの建物の西側を歩いている時は、
建物にさえぎられて風雨が当たらなかったのだが、
東側に出たとたんにいきなり激しく冷たい雨風に直撃されたからだ。




おいおい。
どんだけ軟弱やねん。















ところで、昨日管理人は東京圏ではちょっと有名な
とある朝市に行ってきました。








これはケーキ屋さんとしても有名な老舗フレンチが
毎月第2日曜日に開催している青空レストラン。


008_20100412130736.jpg






ブログにアップしながらこんな写真しかなく申し訳ないが、
この他に、昔ながらのハヤシライスやカニクリームコロッケやハマグリスープをいただいた。
その場で絞ってくれるグレープフルーツジュースがとても美味しかった。





青空レストランと言いつつも、外だけではテーブルが足りないので店内席も開放している。
それがぜんぶ満席。
正規の料金は知らないのでなんともいえないが、
たぶん普段お店で食べるのよりはぐっとリーズナブルなんだろう。
朝から若いお客さんがいっぱい来て活気溢れる雰囲気はスゴク楽しい。
でも正直お味はいまひとつ・・・・・・だった気がするの。
一緒に行ったみなさん、どうでした~???











ご飯の後は、
お友達・・・・というにはあまりに恐れ多い(名前を言ったら誰でも知ってる)方の新居にお邪魔したり・・・・


012_20100412133134.jpg











イラストレーターのマツモトヨーコさんのお宅にお邪魔したりと盛りだくさん。

ヨーコさんとBONちゃん
           丸亀から来たというBONBONはヨーコさんのお友達のYさんの愛犬です♪↑








場所を変え人を変え、
朝から夕方まで本当に盛りだくさんで充実の一日であった。
お会いしたのも素敵な人ばかり。





ヨーコさんとYさんとBONちゃんと一緒に歩いた駅までの散歩道、
はらはらとこぼれ散る今年最後の桜が綺麗だったなあ・・・・


















005_20100412134505.jpg









・・・・・・おもんなかったのはボクだけっちゅーこっちゃな。 

























スポンサーサイト

コメント

きのうはありがとうございました

ラクちゃんのごきげんはどないでした?

No title

ホントに今日は寒いです。
昨夜は私も友人宅で、隣家の桜を眺めながら呑んでおりました。
その家にはにゃんこが2匹いて、人見知りするんだけど、気がつくと
足下をスリスリしてたり・・・かわいーーー
流石の玄三も帰宅後念入りにくんくんしていましたよ。
明日は暖かくなるそうですよ。ラクちゃん、ゲンちゃん、楽しくお散歩ね!

嬉しゅうございました~。

ワタクシ的には豪華メンバーとのおしゃべりがエッセンスと
なって美味しく頂けました。確かにお食事のコメントは少な
かったけれどもネ。。。i-277

ラクちゃんお留守番お疲れ様でした…ん?疲れることなんも
してない?そうかなあ~???色々挑んでいたはずだぞ。。。

メール実写にわくわく

BONBONの妹ジンジャーの飼い主より。友人Yから、ラク太母と、のメールをもらい、ほぼ日課としているこちらをのぞいたら実写版!!で思わずコメント。うふふ、こーゆーのって楽しい。もひとつ、仕事友のMちゃんおかんが仕事まわりには秘密にしてたブログ。ラクちゃんをたどってたら、わかっちまったのです。ぐふふ。かあちゃんが知らんうちに、ラク太は世間の役にたってるんですよ~。

No title

あらら。BONBONの妹の母から、こちらにコメントが! 私、ラク太お母様にお会いできたのがうれしくて、メールしちゃったんです。

ラクちゃん、お留守番おもんなかったの?
今度は一緒に遊びに来てね。
昨日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。

お久しぶりですぅ~ 
母さま、ほんとにアクティブ~

ラクちゃんちはちょくちょく覗かせていただいておりますです^^
N嬢が「ちょっと見てみぃ。ラクちゃんがカクカクシカジカだってよ~」と
自分のPCに呼びつけるのです(お局様様の言うなりです。ちなみにわたしは大局)
キンピラさんのお部屋ご披露の時も呼ばれました^^
お察しの通りダンスdeダイエット、励んでおります。
浅田真央ちゃん伝授の二の腕を細くするダンス?
妹直伝の二重アゴをすっきりするダンス?色々取り入れて頑張ってます。
英会話はマイケルゥのインタビューを聞きとりたいがために始めたものの・・・
九州にも是非是非遊びに来てね♪
N嬢とラクちゃんが来たらどの子が仲良くできるか想像しておりました。
結果、ハルだけだわぁ(汗
みんながどんな反応をするか楽しみです~♪来てね~

コメントありがとうございます!!

★海豚亭さま♪
日曜はありがとうございました!
あてつけにウンコをすることもなく、おりこうに待っていてくれました。
これが3日くらい続くとやばいと思います(笑)


★ゲンゾさま♪
また今日は完璧に陽気な春です。
昨日の雨で桜はずいぶん散ってしまいましたが、気持ちいいですね~。
玄ちゃん、昨日の分までいっぱいお散歩しましたか~?


★とんちきさま♪
昨日の天気が一昨日じゃなくてヨカッタ!と思ったことでした。
楽しかったですね♪♪
久々の10時間に及ぶ留守番。
ラク太の心情はどうだったでしょうか。
とりあえずなにかにトライした痕跡はありませんでした(笑)

★ジンジャーママさま♪
おおお!!!いらして下さってありがとうございます!!
なんとBONBON母さまばかりかMちゃんおかんさんともお友達でいらっしゃる?!?!
(Mちゃんおかんさん、もしかして青ざめてる?:笑)
ネットの威力に驚きます。
なんか迂闊なことは書けんぞ~と思っちゃいましたが、何も知らないラク太は今日も平和に寝ています(笑)


★BONBON母さま♪
BONちゃんの妹ちゃんもはるばる丸亀から東京に来てたのですね。
驚きました(笑)
この次はぜひ、BONちゃんとラク太を一緒に戦わせ遊ばせてみたいですね。
おとなしいBONちゃんをラク太がバシバシやりそう・・・イヤ絶対やると思うぞ・・・


★デンドンさま~♪
もうもうデンドンさんたら、なんてお久しぶりな~!!!
お元気でなによりです。安心しましたよ。
ダンスdeダイエットはいいとして、それを会社でなさるあたりがさすがです。
効果のほどを教えて下さいね。
九州にはいつかきっと参りますよ。
ワタシの希望としては、スパイク坊ちゃんにはぜひラク太と相撲をとってもらいたい(サイズがばっちり!)のですが、無理かしら?
銀ちゃんとの相性も気になるところです(笑)
英語の勉強の合間にまた覗いて下さいね。
英語でコメントもオッケーですわ。
(ホンマか・・・?)

非公開コメント

