05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

持つべきものは・・・

2010.04.07 22:02|ラク太
069_20100407144441.jpg





10年前もそうでしたが、四国では、新居浜でパスタ屋さんをやっている
旧友キンピラちゃんのお宅に泊めてもらいました。










なにげに自慢しとったけど、ホンマ、見事にごちゃごちゃしとるねえ(呆)

ふとんパラダイス♪
手前が我らのための布団。 奥が部屋の主のベッドです。




あちこち布団だらけだったもんで、
部屋に通されるなり(ていうかどうぞと言われる前に勝手に突っ込んでいった)ラク太大興奮!


布団からベッドへ!
ベッドから布団へ!
ふたたび布団からベッドへ!
返す刀でまた布団へ盛大なジャンプ・・・・!!











・・・・おいおい。










飼い主が呆然としている間に、
ものすごい勢いでひとんちのふかふかモンを蹂躙しまったあげく・・・・











037_20100407143128.jpg

やっと落ち着きました。









寛大な友人は大笑いしながらそんなラク太を見てましたが、
ホントに申し訳ないこってす。
普通じゃ到底考えられない非常識ぶりです。

止めろよ飼い主






071_20100407145003.jpg

本日休業の店内。












072_20100407145203.jpg










075_20100407145042.jpg

・・・・・持つべきものは、心の広い友人です。














077_20100407145315.jpg

ここってさー・・・・
通常ペット禁止のエリアだよネ・・・・・?










キンピラちゃんの車でくつろぐラク太。満足げ。

051_20100407150115.jpg

 「この車の中も なかなか居心地エエ・・・」   











犬飼いでもないのに、盛大に舞う犬毛を気にすることもなく、
2日間ラク太を自由にふるまわせてくれたわが友。




そういえば、10年前に来た時には、愛猫のいる部屋に管理人とチバ(雑種犬♀)を泊めてくれたんだった。
その猫のノイちゃんも、チバも、今はもういない。



・・・・心配してたけど、あの時は喧嘩もせずに2匹、けっこうなごやかだったよねえ。
チバはおとなしい犬だったからイケたけど、
ラク太だったら、ぜ~ったいああはいかなかったよねえ。



( 絶対やられとったでノイちゃんに )











・・・・・そんなことを思いながら、









065_20100407193450.jpg







愛媛の日々は過ぎたのでした。










コメント

おかえりなさい~

おう、三重県も通っていただけたのね。
私が手を振ってたの、気づいてもらえました?
長距離運転、お疲れさまでした。
ラク太はムートンでゆったりと王様気分やね。
で、やっぱり暴君やね。
このハイテンションで運転されたら怖いかも~

道後温泉、あこがれ~

No title

ウヒェーーーーーいつの間にあの角度から撮ったのですか?私、一ヶ月前から掃除しまくったのですよ。あ~~チャンとベッドメイキングするのだった・・・朝起きて着替えて布団から抜け出したままだし、洋服は椅子の上に一応畳んで重ねていたのですけど洋服探したまま、そのままで急いで出かけたもので・・・あのう、そのう・・・マッこんなものでしょ(爆)これくらいゴチャコチャ色んなものが散乱していると喜んでもらえるかとラクちゃん仕様にしておきました。苦しゅうないぞ!ホームセンターになんて負けないぞ!このラクちゃんのハシャギようを見て部屋の模様替え掃除は大正解だったと確信しております。10年前は私ももう少し細かった。チバが猫嫌い?なんて誰が言ったの。ウチにはチバと並んで映っている野衣の写真がありまっせ!誰がラク太は神経繊細なんていってるの?あれは大物です(笑)

ア~~~~~~穴があったら入りたい。でもマンホールにも入れないかも・・・もうっ

No title

おかえりなさ~い!
キンピラさんは、↑なことおっしゃってますが、ラクちゃんでなくても興奮してぴょんぴょん跳ね回りたくなるような居心地よさげなお部屋!!
愛媛って、これまで行った都道府県の中で、一番のんびりゆったりして、人が親切で、私の中では老後住みたい場所ナンバーワンです。

No title

うわぁーキンちゃん、ばら恥ずかし~(笑)byムスメ
 ※ばら=超・めちゃ

No title

ホントに持つべきものは素晴らしき友!ラクちゃん楽しそ。
道後温泉に入られました?一度は泊まってみたい温泉なんです。
ここ、泊まれるんですよね?

No title

あはははは♪
本当に居心地のよさそうなお部屋♪
らくちゃん、安心してノンビリしてましたね♪
元々ここの子みたいです♪(笑)

しかし片付け下手が私以外にもちゃんといて一安心♪

No title

ゲンゾさま、道後温泉本館(写真の建物)は休憩は出来ますけど宿泊は出来ません。この建物のあたりは歓楽街、旅館、ホテル街になっており、宿泊はそちらのほうでしているようですよ。多分、実際いってみるとイメージしているものとは違うと思います。あ~~~はずかし

No title

キンピラ様、お答えありがとうございます!泊まれないんですか?残念。
でもいつかお風呂には行きたいです。その時はパスタ屋さんにも遠征しちゃいたいですね。

No title

うふふふ。ラク太母さんと行動を共にする際は
なかなかもってスリリングですねぇ。
(自身も覚えあり。スキをみせちゃいけねぇ!笑)
ラクちゃんはお母さんと一緒ならば勇気百倍だからして
環境が変わってもどこ吹く風なんですね。
犬連れの旅は、宿泊がネック。
そんな犬飼いにとって持つべきものは友ですね~~~~

コメントありがとうございます!!

★こみさ~ん♪
伊勢のジャスコのパン屋さんでパンを買ってたのはワタシです。
黄色いネクタイのオジサンいないかな~と一生懸命探したんですが。


★独活のキンピラちゃん♪
うふふふふふふ~。
バンバン写真撮ってたのに気付かなかったノネ。
それにしてもラク太のはしゃぎようったらなかったね(笑)
お布団とっても寝心地が良くて、ワタシも2晩熟睡でした。
ホントにホントにありがと~!!!


★どんままさま♪
おっしゃる通り!
とっても居心地のいいお部屋だったのですよ。
人んちなのにワタシもラク太以上にすっかり寛ぎました。
愛媛、いいところです。
ていうか四国大好き!!


★サクラハハさま♪
いやいや。とってもいいお部屋ですよ♪(笑)
おねえちゃん、まだ日本にいらしたのね。
元気でね!!


★みっちゃ~ん♪
人見知りっこのはずのラク太なのに、
夜中にキンピラちゃんのベッドにまで遠征してました。

片付け下手云々についてはノーコメント・・・にしとこ(笑)

★ゲンゾさま♪
道後温泉は見ただけ。
近寄って写真撮っただけ(笑)
やっぱりここは絵になるポイントかと。
坊っちゃん列車も走っているそうですが、
こちらは見られませんでした。
 
キンピラちゃんからアンサーがありましたが、
道後温泉のついでに新居浜「タン・タント亭」をぜひ訪ねてね。
検索するといっぱいヒットするよ~!!


★のぐっちさま♪
ぐふぐふ。
思いっきりカメラ向けてるのに、みんな気付かないんだも~ん♪

>ラクちゃんはお母さんと一緒ならば勇気百倍だからして
>環境が変わってもどこ吹く風なんですね。
ナルホド。そういうことなんですかね。
じゃあワタシがいなければ・・・・?(笑)
ネックの宿泊ですが、最悪、車中泊という手があります。
もちろん友人が泊めてくれたらベスト!
ありがたかったです。


非公開コメント

