05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あなぁたっ~とぉ呼べ~ぇば♪

2010.03.27 08:00|ラク太

・・・・・とりあえず、答えてくれるラク太です。






[広告] VPS










・・・・・・もう倦怠期なの?







ところで、タイトルの「あなぁたっ~とぉ呼べ~ぇば♪」で始まるこの昭和感ぷんぷんの歌をご存じの方は・・・・・・





シャボン玉ホリデーとかヒットパレードとかお笑い3人組とかわたしの秘密とか、
アップダウンクイズとか七人の刑事とか・・・・・








・・・・・・・・見てましたよね? 




ねっ?










 



「あなた」 と呼べば
「あなた」 と答える
山のこだまの嬉しさよ
「あなた」 「なあんだい」
空は青空 二人は若い


「ちょいと」 と呼べば
「ちょいと」 と答える
山のこだまの いとしさよ
「ちょいと」 「なあによ」
風はそよ風 二人は若い


「あのね」 と呼べば
「あのね」 と答える
山のこだまの やさしさよ
「あのね」 「なにさ」
あとは言えない 二人は若い



「二人は若い」  サトウハチロー作詞 古賀正男作曲  








呆然とするほど、のどかな歌ですね。
「ちょいと」とか、今、言わないし。










スポンサーサイト

コメント

懐かしいーー

知ってます、この歌むかーし父母が酔うと良く歌ってました。

シャボン玉ホリデーも知ってまーす。
ヒットパレードも知ってまーす
ヒッパレ~♪ヒッパレ~♪みーんなのヒッパレ~
って歌ってたような
お笑い3人組・・むむ、これはわからない
わたしの秘密・・こ、これもわからないかも、
アップダウンクイズ、これは知ってます
七人の刑事、知ってますー。
ちなみに、旦那は、ぜーんぶしっかり見てたそうです

あ!たこ焼き孫、姉妹になりましたーー

No title

知ってま~す♪♪
みてましたよ~♪
お笑い三人組みは…確か…、
「あはは♪うふふ♪三人揃って顔出して♪」
だったかな~☆(笑)

No title

ばっちり歌えますよー。この歌の頃、子供だった私には「大人の歌」です。
その所為ばかりではないでしょうが、夫をあなたと呼ぶのはこっぱずかしい。
お友達でも「あなたは・・・」っていわれると、ちょっとどぎまぎします。ははは。

No title

歌に関してはあえてのーコメント^^
あうんの呼吸で動くらくちゃんのシッポが
いとおしいわぁ~
この椅子に似合ってる~~~

No title

今 コメントしようと思ったら私がいる。
私 まだこれから これから宮城のさっちゃんにしようかな。

どのテレビも見てました。
楽しみでした。
「パパ大好き」「うちのママは世界一」「名犬ラッシー」外国の人が日本語しゃべっていてびっくりしました。
歌のほうは一番だけしっかりうたえます。

No title

比較的テレビ購入が早かった我が家。近所の人が集まって社宅の小さな部屋には人が溢れていました。「三バカ大将」「何とか億万長者(田舎の石油成金が繰り出すドタバタ)」私はシンザンの5冠達成のレースを観たのだ!ミツワ石鹸の色っぽいパペットが恥ずかしかったのだ(笑)「新日本紀行」や「兼高かおるの世界旅?」なんかを観て大人になったら行きたいと思ったものです。

ラクちゃんったら

ラクちゃんってホントにかわいい(^∇^)
思春期の男子みたい(笑)
歌は半分くらいわかりますよ。
子供の頃、『世界の料理ショー』とか言う料理番組が好きでした。
変な外人さんがワイン片手にお嬢さん(昔)の観客をいじりながら料理し、最後に観客に味見させるヤツ
なぜか好きでした(笑)

No title

しっぽのみ動かして答えた気でいる、超手抜き返事。猫族の専売特許かと思っていたら、ラクちゃんもでしたかっ!↑↑の歌、「二人は若い」と言い張ってますけど、どう聞いてもこの会話は「老夫婦」以外の何ものでもございませんね。♪ザ・ヒッパレ~、ヒッパレ~、パ~ンツのゴ~ムを~葛飾の洟垂れ坊主たちはこのように歌っておりました。

コメントありがとうございます!!

お返事遅くなってごめんなさい。
出発前に書いておくんだったよー・・・・。

★さっちゃ~ん♪
たこ焼き妹ちゃんのお誕生おめでとうございます。
うれしいですねえ。春ですねえ。

お笑い3人組と私の秘密はちょっと古いのかも(笑)
自分でもすごく小さい時だった記憶が(笑)
旦那さまと話が合いそうです!


★みっちゃ~ん♪
そうですそうです。
あはは、うふふです♪
もう出ていた人み~んな、とっくに故人になってしまいました。


★ゲンゾさま♪
え?これを歌える?
ゲンゾさんてもうちょい若いと思ってたんですが(笑)
旦那さんを「あなた」と呼べるのは戦前生まれ世代だと思います。
ワタシもこっぱずかしいです。


★ビリーママさん♪
この話題に関してはあえてコメントをいただかなくても、
だいじょうぶ、わかりますとも(笑)
ちなみに、旦那様のことを「あなた」って呼びます??


★宮城のさっちゃ~ん♪
前出の方は千葉のさっちゃんです。
ワタシもいつも内容で判断してました(笑)が、案外間違ってたかも。

そうそう。アメリカのホームドラマも観てました~!!
憧れましたねえ。
ワタシは、セリフと口の動きが合ってないことがずーっと長い間謎でした(笑)


★独活のキンピラちゃん♪
ミツワ石鹸のCM、懐かしい~!!
ワッワッワ~♪ワがみっつ♪一生忘れないフレーズだわ。
そういえばあの頃石鹸のCMって多かった。牛乳石鹸とかシャボン玉石鹸とか。
時代を感じるね。


★ゆうこさま♪
『世界の料理ショー』って観たことないかもっ。
いや、あるかもしれないけど(なんせテレビっ子だったから:笑)覚えていません。
なんかすごく大人な番組(笑)って感じですね。


★み茶ママさま♪
たとえしっぽでも、答えてくれるだけまだマシと思うようにしています。
ていうか、こっちもただ呼んでるだけだし(笑)
それもブログネタ用(笑)

お母さんはみんなおばさんパーマで割烹着を着ていた時代の歌ですからねえ。
パンツもでっかいズロースでした。
小学校の体操はブルマーでした。懐かしや。



非公開コメント

