05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラク太を見てたら思い出した

2010.03.22 20:05|ラク太
3連休・・・・





毎日仕事です・・・・・





005_20100322194919.jpg










1枚でいいからラク太の面白い写真が撮れたら、
それで記事がいっこ捻り出せるのにと思う、ネタに恵まれなかった一日。










003_20100322195144.jpg










・・・・・・・ところで、石坂浩二は論外だけど・・・・・














004_20100322195349.jpg












里見浩太郎だって、どうかと思う・・・・・・・














006_20100322195505.jpg
















水戸黄門は、やっぱり東野英治郎が最高だったなァ・・・・。

















という話題で、この前O子ちゃんと盛り上がったんだった。





コメント

No title

3連休お疲れ様です。
東野栄治郎・・・私もです。
そんなに長く見た記憶もないのですが・・・
西村さんよりずっとしっくりきています。
(西村さんも悪くないのですが)

どうしてでしょうかね???
とても不思議です。
でも、同じ思いの人がいて嬉しいです。v-238

コウモン

同感です~
あの高笑い。
アレはほかの人にはできないねえ。
だんだんお上品になっていくみたい。

ラク太もお上品になってきたなあ。
なんとか夫人みたい。

黄門さま

私にとっての黄門さまはですねぇ、西村黄門ですね。
母が好きで、私も一緒に見てました!
で、印籠を出す時間が今日も「45分」かを、毎度チェックしてました(笑)

No title

 懐かしい!
 東野英治郎の黄門さまが長かったせいか、わたしも一番は東野英治郎ですね。
 西村黄門もはじめはしっくりこなかったけど、だんだん慣れました。
 里見黄門はなんか綺麗すぎて(^ ^;)、ちょっと違う~~って感じでしたが、さすがに殺陣は一番うまかったですね。

 父が亡くなる前まではあらゆる時代劇をつきあいで見ていたので、その頃の時代劇にはオタク並の知識があるかも(^ ^;)。

No title

もう少しでネタがいっぱいになるよ。
私も東野栄治郎派です。ア~~懐かしい。
水戸黄門っていつも同じパターンで妙に安心感があったのですよね(笑)

No title

同感です~。
私にとっては石坂浩二より里見浩太郎のほうが論外ですが…。
なんだか貫禄がありすぎるというか(笑)。
つねづね、北大路欣也の銭形平次もどうなんだろう…、
と思っていたのですが、いかがでしょう。

No title

里見浩太郎の何がいけないって、あの宝塚ばりの
「目張り」がバリバリにいけないのでございます。
「目張り」にばかり気を取られて、台詞がちっとも
頭に入ってこない。
里見浩太郎だったら、枕を高くして寝ているラクちゃんの方が、
よっぽど黄門様の素質があると思います!

No title

私の黄門様は東野英治郎さんで止まっていますね。石坂浩二の黄門さま???
角さんや助さんは「おじさん」だったのに、今やずっと年下でそんなご一行はイヤです。

No title

私も黄門さまは東野英治郎、
遠山の金さんは中村梅之助です。
子どもの頃にこの方々の印象が強烈に刷り込まれてしまった気がします。
他の方では違和感が・・・

なんだかラクちゃんが東野黄門さまに見えてきました。

コメントありがとうございます!!

ひ~!
みなさま、お返事が激しく遅れてしまってごめんなさい。
黄門さまにはみなさまそれぞれの思い入れがあるのですね~。

★うらんさま♪
西村黄門は品が良すぎ、頭よさそう過ぎな感じでした。
ワタシには、東野英治郎以外のどなたも黄門さまに見えません。
彼の作ったイメージをもはや誰も崩せない感じなのです。


★こみさ~ん♪
そうそう。肛門黄門さまなんだからあんまり品がよくてもねえ~。
あ、ラク太は前から品がいいですよ。
そう見えてなかったとしたら、飼い主の書き方が悪かったのです。おほほ。


★chabo3ちゃま♪
そちらのベストワンは西村黄門ですかあ~。
むふふふ。ここの欄では少数派でしてよ。
(サンプルあまりに少なすぎ?)


★kirinさま♪
やっぱり初期にいちばん長く見たのがいちばんよく刷り込まれているのでしょうね。
インクも後になるほど薄くなるしね。
黄門さまが殺陣がうまいってのは、設定的にそんなアホな~!です。
あくまでもワタシとしてはですが(笑)

★独活のキンピラちゃん♪
やっぱり東野英治郎だよ。
ちょっとお下品だけど、庶民ぽく見えるのがいい。
実は、東野英治郎って俳優さんを昔はそんなに好きじゃなかった。
今は良さがわかります。

★くろノアさま♪
里見黄門、たしかに貫禄ありすぎ。堂々としてすぎ(笑)
銭形平次を北大路欣也がやってるなんて知らなかった。
です。
たしかに、それは如何なもんでしょう(笑)
老け過ぎている気がしますが(笑)

★み茶ママさま♪
>里見浩太郎だったら、枕を高くして寝ているラクちゃんの方が、
>よっぽど黄門様の素質があると思います!
ラク太の寝顔が東野英治郎にそっくりだったのでこのネタになったのでした。
仔犬の頃から黄門の素質があったと思います。
印籠の根付けでも首輪からぶらさげたいところです。


★ゲンゾさま♪
石坂浩二も一時期黄門さまにキャスティングされてたのですよ。
世間がそんなの許さなかったようで、すぐに終わりましたが。


★ホシカゲさま♪
遠山の金さん、大川橋蔵の銭形平次、萬屋錦之介の子連れ狼・・・
昔は時代劇の長寿番組って多かったですね。。
懐かし~。また見たい~。ただし一代目で。

そうなんです。ラク太は印籠が似合いそうです。
非公開コメント

