05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小心親子

2010.03.14 22:29|ラク太
今日は日曜日だけれど、仕事だった。
絶対に絶対に10時15分には駅前に行かなければならなかったのに、
起きたら10時40分だった。




うそマジなんでっ?!
どうしよう!!どうしたらいいの?!
 
 






慌てて所長に電話をするが、慌て過ぎているためかなぜか操作ができない。
ひえええ!どうしよう!!!皆さんにとんでもないご迷惑がーーーー!!!








心臓が止まりそうになって目が覚めた。
時計を見たら、まだ7時10分。




夢かい・・・・・




夢だとわかっても、しばらく心臓のドキドキが止まらず、
思わず傍で寝ていたラク太をむぎゅうと抱きしめた。
早起きしなくてはというのがプレッシャーになって(駅前に10時15分て早いのか?)、
こんな怖い夢をみてしまうとは、なんと気の小さい人間なのだろう。



この小心さ加減、なんだかラク太に相通じるところがあるような気がする。
微妙すぎる・・・・・・・









064_20100314215323.jpg

さて、とある公園に、こんな12段の階段があります。


その昔、兵隊さんの飛び降り訓練に使われていたというもので、
写真ではよくわかりませんが、高さもかなりあり、
なにより、飛び降り訓練のために作られたものなので、
登ったり降りたりするために必要な踏み込みの奥行きが極端に狭いのです。

(試しにちょっと登ろうとして見たけど無理。怖すぎ)









そこに、おばかなラク太がうっかり登ってしまった。

061_20100314213447.jpg


「途中まで勢いで上がってもうたけど、降りられへん・・・どうしたもんやろう・・・・・」














「・・・・お母さん。ボクどうしたらいいでしょう?」  

063_20100314213727.jpg 







あほか。思い切って飛べっ!!! 





と声をかけたけど、飛べずに転がるように降りてきました。
兵隊だったら落伍兵間違いなし。












062_20100314215116.jpg



上官に殴られて蹴倒されてボコボコやでアンタ。 













コメント

No title

わーい、飼い主の気の小ささは子ども(犬ともいう)に遺伝?
うちも当てはまります。
犬も子どもも育てたように育つ!!

11時半出勤の私は、これから行ってきます。
寝坊しなくてよかった。

No title

してはならない度合いが高いほど、そういう夢を見ますね。
撮影仕事もする私は、撮影後のカメラにフィルムが入ってなかった!
という世にも恐ろしい夢をみて飛び起きたことがあります。
玄三のびびりは私譲りなのか?

No title

死刑執行場の階段って13段目に踏み板が落ちるといってなかったっけ?13段目がないのはそのせいなのかしら?

え~~~~~ラク母小心者ですかぁ?度胸いいと思いますが・・・わたくしも気は強いですけど小心者でごじゃります。ペットと飼い主って顔、形が似ていると思うのです。先日、生身の人間のような名前をつけている縫いぐるみの猫に遭遇。それをもっていたじぃちゃんに名前を訊くと「みえこ」でした。どういう思い出があるのやら・・・(笑)

超わかる

なにか大きな約束の前。。。
ほぼ確実に、失敗する夢を見ます(涙)
小心者仲間がいて、ちょっと安心♪

この階段、ナニコレ珍百景でやってた~
佐倉だよね?

ひゃ~

ゆ、夢でしたか!!!
アタシまで
「えー!どーすんのどーすんの!!」
って慌てたじゃないですかv-12
はぁはぁ…

No title

ラクちゃんの尖がっちゃった顔が可愛い❤
私も現実だと思って、一緒にハラハラドキドキすてすまいますた。これぞまことの小心者(←心臓に天パの毛が生えちゃいるけど)でも、そういった危険回避のため告知夢ならいいですね。妙~にリアルに、順調に事が進んだ夢を見たことあり。「うまくいってよかった~」と満足げに目を覚ましたら、現実は無情にも、ただ時間だけが過ぎていて、
大失態という名のレッテルが待っていました。ひゅうぅ~~~

コメントありがとうございます!!

★ビリーママさま♪
え?ママさんも気が小さい仲間なの?うれしい~。
ワタクシ普段は自分が気が小さいとはあまり思わないのですが、
こういう局面を迎えると潜在していた性格があらわになる気がするのです。
たぶん、こっちがホントなんだと思うの(笑)


★ゲンゾさま♪
>撮影後のカメラにフィルムが入ってなかった!
いやあ・・・血が逆流しそう。
実際、絶対遅れてはいけない時に寝坊したことは一度もないのです。
それだけ寝てる間も必死だってことですね。
どんだけ緊張しとんねん。

★独活のキンピラちゃん♪
絞首刑用の階段のことを13階段て言いますもんね。
ここはあえて12段にしたのでしょうね。

はい。ワタクシ自分でも結構豪胆と思います。
でもね、こういう一面もあるの。覚えといてね(笑)

ご近所のワン友ちゃんに「ラク太に似てる」とよく言われますが、
これってどういう意味なんでしょうね。やっぱ、地味顔なとこが?


★へろみさま♪
小心者仲間!うれちー。
仲良くして下さい。

ナニコレ珍百景でやってたなんて知らなかったです。
すんごい怖い階段なので、ぜひ大地くんにもやっつけちゃってもらいたいです!!
天辺からのジャンプが理想よ。


★chabo3さま♪
こんなことが本当にあったら、自分が嫌いになりそうです。ヨカッタ。夢で。
擬似体験してくれてありがとう!!

この階段、グレちゃんもトライしてみないかしら・・・・(にやり)


★み茶ママさま♪
>妙~にリアルに、順調に事が進んだ夢を見たことあり
そういう願望が夢で実現しちゃうことって、よくありますよね。
ジュード・ロウと恋人関係になった夢を見たことがあるんですが(馬鹿)、
ぺらぺら英語をしゃべってる自分に感動しました。
もう1回見たいな、あの夢・・・・(ホント馬鹿)
非公開コメント

