05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の海へ

2010.03.13 22:17|ラク太
 「激安舟盛りランチ食べに行こうよ~









ご近所のワン友、グレイスママちゃん負債夫妻の発案で、金曜日、
4家族5人と4匹で九十九里までランチを食べに 出掛けました。





なんて優雅なワタシタチ。
グレイスママちゃんの旦那さんなんか、会社を休んでの引率ですが、
いいんですかね?







これが1人前の舟盛り。

092.jpg

こんな思い切ったお刺身定食見たことな~い!!

普段が粗食なもんで大興奮。




いまいち舌の肥えてないラク太飼い主でも、ひと口食べてでわかるネタの旨さ。びっくり!









090_20100313204810.jpg

はまぐり信じられないほど巨大~!!! 

通常、アサリどまりなもんで。






096.jpg

いやいや、いったい何年砂の中にいたんでしょう。 
なんだか食べるのが申し訳ないような・・・・(食べたけど)







レモンでしょ?



ラク太飼い主、デザートのこのグレープフルーツを徹頭徹尾レモンと思いこみ、
お刺身を食べ終わった後で「あの~、このレモンどこで使うんだったの?」と聞いて、
全員の失笑を買いました。




レモンにしちゃデカイと思ったのよ・・・・















ご飯の後は、いつかの海へ。






飼い主も学習しました。







逃がさへんよ!











綿ロープが意外に重くていつものように走れぬラク太。
どーだまいったか(笑)

101_20100313212601.jpg






リード2本を連結して、さらに綿ロープ15メートルをプラス。
これを付けておくと、ちょっとぐらい野放しにしても容易に捕まえられます。
ていうか、コレが付いていたせいなのか、今回はあまり遠くに行きませんでした。
・・・・作戦勝ち?








グレイスちゃんはパパとママの側をほとんど離れない(うらやまち~!)し、
柴犬のユリちゃんとおなじみ柴ミックスの大地くんは、
互いをロングリードで繋いで勝手な動きを封じる作戦でした。
頭、え~やん!


124.jpg
















いつもほどには自在に走り回れなかったけど、
それでもやっぱり海は素敵だと

104.jpg











避雷針のような尻尾が天を指す。

129.jpg








この日は、海を渡って来る風に、空に、雲に、胸躍るほど春を感じました。


3月ももう半ば。
ラク太も、冬とは違う季節の匂いを感じているかな?










121_20100313213414.jpg

ラク太のツヤツヤの鼻に 春の海風! 










スポンサーサイト

コメント

いいんです!

>グレイスママちゃんの旦那さんなんか、会社を休んでの引率ですが
>いいんですかね?

いいんです!(川平慈英 風)
私は先々週木曜~先週いっぱいまでお客さんのところに
缶づめ&土曜出勤+深夜勤だったので、

「(承認もらわなくても)金曜日は休むから」

と、上司に宣言して月曜日には宣言していたので
問題ナーシ!

また行きましょうね~v-448

うらやましい!

なんて豪華な舟盛り!
これが1人前?
それにハマグリ!!
ワタシも普段はアサリ止まりだから ハマグリ見てびっくり! 
これで激安? 和歌山にもそんなランチないかな???

海もキレイね~
ラクちゃん、嬉しそう♪
でも綿ロープが・・・!

そういえば ジョイも安モンのリードを4つ繋げて遊ばせようとしたけど いつもと雰囲気が違ったからか それとも重かったのか固まったままだったわ (汗)

海を見ると 春がそこまで来ているのね~

No title

運転おつかれさまでした!
おかげで、ほんと楽しかった♪
ラクちゃんは ちょっと不満だったかもだけど^^;
またいきましょね~

No title

まさに絶好の海日和のお天気でしたね。半袖でもいいくらい…
そろそろこの週末海でも行こうかな~って思っていました。
(って言いつつ今※書いてるからちと遅い…)
うははは!綿ロープ作戦。ラク母様の勝ちのご様子。
さすがに米粒がけし粒になり見えなくなると心配になるし(笑)

No title

で、とっても気になるその激安はおいくらかしら?ア~~~思いっきり刺身食べたいわ。うどんなら何杯でも私がおごるわよ(笑)

美味しそうですね

新鮮そうな舟盛り うらやましい~
お寿司が食べたくなりました。

海も暖かそうな春の海って感じで、
いいなぁ~
熊も出なさそうだし・・・笑

No title

正しく舟盛り!豪勢ですねえ。いいなあ。
海岸で開きになっちゃっているのはグレイスちゃんですか?かわいいー!
玄三は海に行くと、極端に波打ち際を避けます。おっかないらしいです。
子供の頃はずんずん入ったのに。こんなに広い砂地なら安心して遊べるかも?

No title

きゃ♪
今日のラクちゃん♪何かかっこいいです♪♪v-218

それにしても、
あー、お刺身がうらやましかったです~☆
でも大好きなのはマグロデス♪
くるくる寿司で食べるのはほぼマグロばかりで
お酒も飲まないし、たぶん、迷惑な客です、わたし☆

また是非!

九十九里は近くていいわ~
ラクちゃんは悪気な~く、興味のある方にずんずん行っちゃうって感じなんですね。まぁこれだけ広けりゃその気持ちもわかりますけどね~
また是非行きましょうね!

楽しかったですね。

船盛りおいしすぎてまた絶対行きたいです!
ラク太くんの避雷針のようなしっぽが天をさすって
表現に爆笑しました。
運転ありがとうございます。

コメントありがとうございます!!

★グレースパパさん♪
引率本当にありがとうございました!!
行きの京葉道路でうっかり追いぬいた時は笑っちゃいましたが。
黒一点。頼りになります。
ぜひまたご一緒して下さい。


★まゆぽんさま♪
1人前の舟盛りなんて初めて見ました。
すごいでしょ?
またコレが新鮮でおいしいんです。
お近くならお教えするのに・・・和歌山っすか?遠い・・・(笑)


★へろみちゃん♪
繊細きわまりない大地くんのピーピーで、
車中もとっても盛り上がりましたね(笑)
面白かった~。
また行きましょう是非行きましょう!!


★のぐっちさま♪
ここの海岸は今回のメンバーにもとっても好評でした♪
やっぱりお馬さんがいるから?
この前のようにウェスタン食堂でお茶しようとしたけど、看板が出てるのに無人。
さすが中途半端な観光地です(笑)
いい季節になりましたね。
またご一緒して下さいね。
ロープもあるし、中州もいける・・・?


★独活のキンピラさま♪
この定食は1500円でした。
うどんおごってくれるの?
遠慮しないわよ~。


★ビリーママさま♪
ママさん地方なら、新鮮なウニとかイクラとか毛がにとかいっぱい食べられそうなんだけど。
(物産展の北海弁当のイメージ)

海岸に熊が出るってそもそもおかしくない?(笑)
貝でも掘りにくるのかしら。
こちらは本日20度です。
ビリーちゃんちのお庭の雪は少しは溶けたでしょうか。


★ゲンゾさま♪
そうです。開きになってるのはグレイスちゃんです。
股関節やらかい・・・

同じくラク太も波は絶対よけて歩きます・・・のはずだったのに、
今回は海鳥を夢中で追いかけているうちに
いつのまにかくるぶしまで海水にin。
波にさらわれるんじゃないかと焦りました。
避けててくれた方が安心よ。ホンマ。


★みっちゃ~ん♪
みっちゃんの大好きなマグロが今ピンチですね。
今のうちにマグロ以外のネタも好きになっといた方がいいのでは?(笑)
この舟盛りでは、ホタテやボタンエビが最高に美味しかったですよ♪


★chabo3ちゃま♪
行きはホントにすいす~いでしたね♪
(帰りの渋滞なんとかならんか?!)
先導してもらってとっても楽ちん。
おいしかったし、楽しかったです。ありがとう!!
ボールがあれば満足のグレちゃんと違い、
鳥と海産物が大好きなラク太には天国でした。
飼い主の苦労・・・わかってくれた?(泣)


★たこ妻ちゃん♪
また絶対行きたいですね!!
ユリちゃんは行きも帰りもウンともスンとも言わないうえに、
お母さんのおひざでカシコマリーヌ。
あまりのお行儀のよさにびっくりしましたよ。

非公開コメント

