05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

例年のごとく

2010.03.10 23:38|ラク太
3日前まで手をつけてもいなかった確定申告に、一昨日からようやく着手した。


いつも思うことであるが、
毎年毎年飽きもせず、どうしてこんなにギリギリまで放置してしまうのであろう。



013_20100310230147.jpg






そもそも、申告書がすごく早い段階で家に郵送されてくるのが行けないのだと思う。
税務署から届く申告書の封筒を見て、「あ、またこれか」と思い、
「まだまだやん。らら~♪」と、右から左にキャビネットか物入れに放り込んで、
そのまま忘れてしまうのが敗因だと思うのだ。





016_20100310230413.jpg






















よおゆうわ
















・・・・・・・・・・そうです。

面倒くさかっただけです。









044_20100308102930.jpg

なんだかんだで、やっと本日完了しました。


わーい  









コメント

お疲れ様でした♪

桜餅の奥のピンクのモッチモチした物体は
なにですかv-252

No title

私はこの月曜日に済ませました。大赤字(笑)一年間分のツケがこの時期に来ます。やれやれです。やっと一年が終わったと実感しています。
でも最近の税務署の対応って気持ち悪いくらい親切よね。営業してきた。最近の不景気で一般人は外食の習慣がなくなった。頼みは公務員よ(笑)
ラクちゃん、天下泰平だね。

No title

わーい 鎌倉彫のお盆に載った桜餅、祥端風のお茶碗に緑茶。
ステキですぅ~
一昨年いい振りして、eTAXで確定申告をやり
大失敗をしてしまった私です。
あの時は税○署の人も悪かった^^
なにはともあれ、無事に終わって良かったですね。

コメントありがとうございます!!

★kotaさま♪
これはオ○ランダ家の「福餅」という和菓子です!
毎月1日に、その月にちなんだ和菓子を売ってるんですよ。
1箱買って冷凍保存。ちびちび食べてます~。
4月はたしか花見団子ですよ。

★独活のキンピラちゃん♪
お疲れさま。赤字はいかんともしがたいですね。
この大不況、いったいどうなってしまうのか。
うちの職場もボーナスカットよ。
ワタシがしている仕事もいったいいつまで存続するのやら。
公務員は給料カットされないのかなあ。


★ビリーママさん♪
ネットの確定申告、おやりになったんですか?!
ワタシはなんだか訳がわからず・・・ていうか、
慣れたやり方の方がなんとなく安心という理由で
いまだに紙の申告書書いてます。

お盆はもらいもの。
湯呑は昨年3月、オクサンご夫妻がいらっしゃった時に買いました(笑)
これでお茶を飲むたびに、あの日のことを思い出します。

各停深刻

今年は、遅れて、月曜にやっと郵送提出。
でも最近は、税務署ネットのおかげで
ラクになった気がする。
eTAX じゃなく、あのサイトで計算してもらって、
プリントアウトした書面で提出するの。
来年度はお試しあれ。
今年の収入は、給与、一時所得、〇〇料が4社から、
と、めちゃややこしかった。
それぞれは、微々たるもんなんだけど。
こういうのも、貧乏暇無しっていう?

ごぶさたしてます

わたしはサラリーマンだから申告はしないんだけど、
なんで、お金払った上にそんな手間までかけねばならんのか、
と思ってしまいますね。
揉み手で愛想笑いしながら、
「えっへっへ~、すいませんねえ、税を・・・」
って感じできなさい。

それにしてもラク太、
のんきの最上級か!

No title

わぁぁぁ~!お疲れ様でした~♪
私も医療費控除だけはやりましたよ~!
ちゃんとやる人はそれはそれは大変なんでしょうね。
いやぁ、終わっちまえばコッチのもんですね!
本当にお疲れ様でした♪

No title

ほ~~~ほっほっほっ!(勝ち誇った高笑い)
ワタクシ、すでに2週間前に還付金が振り込まれましたわ。嬉しいな臨時のおこづかい♪
今年は税務署の相談コーナーで聞きながら自分でパソコンに記入するのに行ってみました。
鉛筆で下書きしてもらって、ボールペンでなぞる汚い頃と格段の差。
教えてもらうと覚えないから、結局来年も自力で出来そうにないですわ。

コメントありがとうございます!!

★MOGちゃん♪
おっ!ひさしぶり~!!元気やった?
ネットで税計算、やろうと思ったことがなかったんだけど、
そんなにラクなんだったら来年は試してみようかな。
あっという間に1年経つもんな~。
ワタシも同じく収入源がバラバラなのが面倒くさい一因。
微々たるものなのも同じ(笑)
毎回うんざりなのだ。


★こみさ~ん♪
そうそう、そうなんです!
お金払うのはこっちなのに、
なんでここまで面倒くさい思いをせんならんの~(怒)
ウチの電卓は1年に1回、この時だけが出番です。
電卓代も必要経費に入れていいかしら。

★shihoさま♪
あらまあ。
医療費控除もけっこう計算が大変だったのでは~?
控除を受けるほど医療費がかかってしまったというのも
大変でしたねえ。
税金の計算のやり方って実はちょこちょこ変化するので、
自分でやっているとそれがよくわかって勉強にはなりますよ。
だからって全然やりたくないですが(笑)


★のぐっちさま♪
相談コーナーが混雑する前にちゃちゃっと終わらせたわけですね。
聡明だわー!!
還付金て嬉しいよね。実は自分のお金を自分でもらってるだけなんだけど(笑)
税務署に行かなくなって久しいですが、
今は「相談コーナーで聞きながら自分でパソコンに記入する」なんてこともできるのですね。
来年はパソコン使ってやってみる?どうする?自分・・・




No title

ラク母さん、今年はやけに早かったですね。私も終えたので威張って焦らせようと思ったのに・・ちぇっ。
私は昨年収入減だったのに、死ぬ思いで予定納税を払ったので、いっぱいいっぱい戻ってくるの♪
ぐふふふふ。

コメントありがとうございます!!

★どんままさん♪
ふふん。
年々収入源になっていくので、今年は早く済んだんです。(うれしくないってば)

ぐふふふって・・・
いっぱいいっぱい戻ってきた還付金は、念のために
次の納税のためにプールしておいた方がいいのではないでしょうか(笑)
非公開コメント

