05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お母さんは忙しい

2010.02.25 12:38|ラク太
浅田真央ちゃん、素晴らしかったですね。



昨日は午前中だけ出社して、12時が来たので帰宅した管理人です。





残りは家でやりますんで」 










・・・・・・・・・・・・・やったのはフィギュアスケート観戦です。






その分仕事が押せ押せになり(得意)、
結局終わらなくて、今朝までやる羽目になったけどいいの。




それにしても、真央ちゃんとキムヨナの得点差が5点近くもあるってどーゆうこと?!
もちろんキムヨナの演技はスピードもあって非の打ちどころがない出来栄えで、
その技術と、なにより演技力にワタシも魅了されたひとりだけれど、
完璧に演技した真央ちゃんが5点も差をつけられるなんて、そらなんぼなんでもおかしいやろ~。




以前は表情に乏しくて、ぽや~んと滑っていた(ように見えた)彼女。
そのあたりが演技力のあるキムヨナに差をつけられてるなと思っていたのだけれど、
昨シーズンくらいから、休む暇のないものすごく激しくて切れのいいステップを取り入れて、
そのせいか「ぽや~ん」とした感じが無くなって演技に張りつめた感じが出てきたと思う。
クライマックスのステップは群を抜いた吸引力があり、思わず固唾をのんでしまうほど素敵だ。




それにしても、3回転3回転の連続ジャンプはキムヨナ以外にも跳ぶ女子がいるけれど、
トリプルアクセルは真央ちゃん以外の誰も挑まないほど難度の高い技なのに、
いつも出来栄えにアラさがしをされているようで、いまひとつ評価が低い気がするのはワタシだけ?
伊藤みどりが昔オリンピックでトリプルアクセルを跳んだ時は、あれいっこで銀メダルを獲れたくらいだったのに、
真央ちゃんは1試合で3個もトリプルアクセルを入れてくる
予定だけでまだちゃんと成功してないけども)んだよ~。
なんて挑戦的で、なんてカッコいいんでしょう。




真央ちゃんの素直で19歳のいまなおあどけなさを湛えた笑顔を見るにつけ、
彼女の果敢な挑戦をもっともっと評価してあげてほしい!と密かに願うおばさんは、
また明日も 仕事をさぼって テレビの前に座ります。



どうかフリーでもミスなく演技をして欲しい。
ガンバレ真央ちゃん。














056_20100225123039.jpg







・・・・・・熱く語ってみました。
ラク太の出番は、ありませんでした。








(仕事は?)










スポンサーサイト

コメント

八百長?浅田真央がキムヨナに勝てない理由

ノーミスで完璧な浅田真央に無くて、キムヨナにはあるもの・・・それは"色気"ではないでしょうか。
もちろん天性的な才能もありますが、大きな違いとして見えるのが"大人の女性としての色気"でしょう。

動画を見ても、確かに女性的な色気を感じますね。

http://kmynasdmo.blogspot.com/

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております!
私も自宅で仕事をしている者ですが、昨日は14:00まで
完全にテレビにかじりついてました。
おかげで仕事たまってます(笑)。
真央ちゃんもキム選手もミスなくすばらしい演技でしたね。
ただ、それだけにやっぱり5点の差には疑問を感じました。
キム選手の演技力(表情)はたしかに抜けていると思いますし、
そこが評価されているのはわかりますが…、
表現って、演技力だけじゃないんじゃないか、と。

いまは難しいことに挑戦する人があまり報われないルールに
なってるんでしょうか。
フリーも悔いの残らない演技を見せてほしいですね。
長々と失礼しました…。

No title

SP見ました~☆
大舞台で大技をノーミスで決めちゃう真央ちゃんもすごかったけど、その後ノーミス決めちゃうキムヨナさん、精神面の強さが抜群ですね><

私はロシェット選手と真央ちゃんが2点くらいしか差がないって言う方がなんかもやもやしていますね。。
フリーでのジャンプ失敗待ちで銀メダル狙い…という感じがしてしまいます!

No title

やっぱり 皆さんテレビから目離されんかったみたいですね。我が家も女子フリー始まった時点で 座り込んでおりました。
今日もテレビではこの話題で盛り上がってます。
金メダルとってほしいね。
安藤選手にもメダル頑張ってもらいたい。
鈴木選手にも もう少し植えに上がってもらいたい。

No title

偶然、昨日はSからスカイプが入り日本びいきのSは「日本選手のパフォーマンスはミスもなく素晴らしかったのに点が低すぎる。何故ですか?」と憤慨しておった。会場に観戦に行くらしい。きっと日本を応援していることだろう。キムヨナは見せる、観衆の心を鷲掴みにするのが上手いです。思ったのだけど、真央ちゃんの口紅のラインって変じゃない?口角の部分が自然じゃなく、はみ出して大きく描いているのが可笑しいです。誰か言ってあげればいいのに・・・・金とか銀とかそんなものを気にせず、自分の最高のパフォーマンスをしてほしいです。一生懸命な姿というのは人の心をうつものです。

No title

プルシェンコも言ってたけど、ジャンプを評価しなくなったら、フィギュアじゃなくてアイスダンスだって…
回転不足のリスクがありながら挑戦してるんだから、成功したときにはもっと加点してあげないと!

3-3回転と点数に差があまりないんだったら、誰もトリプルアクセルや4回転なんて練習しなくなるでしょ?
色気なんてスポーツに必要ないじゃないのー!って思うんだけどねぇ
それはあくまでプラスアルファの部分だよね?

No title

昨日午前中のスポーツジムのレッスンがやや人数少なめ
会員さん曰く「駐車場も今日は空いてるから、みんなスケートだから来ないんだわ。」
私もレッスン終わり次第寄り道しないで真っ直ぐ帰って見ました。
キムヨナはすべての照準をカナダに集めて、練習拠点もコーチもって、根回しが完璧ですよ。
真央ちゃん素直に金メダルが欲しいって言ってましたね。
素直で可愛いです。努力するDNAを持ち合わせていない私には、本当に輝いて見えます。
5点差には私だって怒ってますよ見た目じゃないんだ
スポーツなんだってば。
あーー明日はどうしてもリアルタイムで見られない。
いやだぁーーーー!!

No title

皆さんコメントがいつもより心なし熱いような…
私は都合でリアルタイムで見れませんでしたが、結果が分かっていて
再放送を見てもドキドキが止まりませんでした。
誰が滑っているのを見ても涙が出て来て、力が入るから肩がこりました。
たぶん明日も再放送で見る私。心臓が小さいわ…

……だよね~~~!!

 もう全面的に同意ですわ。
 チャレンジしてこそのオリンピック!!
 うちのブログにプルシェンコの芸術点オール6!という驚異的な演技貼っときました。
 芸術というならライサチェックもこれくらい演れよと……。
 いや、さらに飛んで回ってますけどね(^ ^;)、プルは。

No title

そうなの!そうなんです!
激しく同意でございます!!
フリーも不思議な採点でしたよねぇ(涙)
ミスがあったのでノーミスのキムヨナ選手に負けたことは仕方ないにしても、点差が驚愕でした。
採点結果の詳細を見るとますます悲しくなりますよ。
ヨナさんは加点の嵐。(加点2点がそりゃぁもうたくさん。計17.4点もの加点)
一方の真央ちゃんは1本目に決めた完ぺきで素晴らしいトリプルアクセルの加点ですら0.8ですって。
なんだそりゃ!って感じですよーーー!!ぷんぷん。

コメントありがとうございます!!

★くろノアさま♪
(くろはひらがなだったんですよね。ごめんなさい~)

初コメありがとうございました。
しわ寄せがきた仕事の方ははいかがで?(笑)
とうとうオリンピックも終わってしまいました。
でもフィギュアスケートはまだ世界選手権が残ってます。
今度はいったいどんな点が出るのやら。
上がるの?下がるの?
なんかもう純粋に楽しめませんワ・・・


★あすかさま♪
初コメありがとうございました!!
韓国の期待をずっしり背負ってあの演技をやってのけたキムヨナはホント素晴らしかったですね。
実はワタシも僅差で真央ちゃんの下にいたロシェット
のことがとっても気がかりでした。
下手すると真央ちゃんは銅メダルだったかも(ギャー)しれません。
最終的にも超僅差!そっちも納得いかーん!!


★さっちゃ~ん♪
フリーもリアルタイムでご覧になりましたか?
あまりのドキドキに胃が痛くなった人はワタシだけじゃないハズ。
鈴木明子ちゃん、フリーでものびのびといい演技をしましたね!
心の強さ、しなやかさが溢れていて、
安心して見ていられました。


★独活のキンピラちゃん♪
Sちゃんは結局コロシアムに観に行ったのでしょうか?
羨ましい~!!!
最終的に銀メダルだったけど、
真央ちゃんはとてもいい演技をしましたよね。
それにしても、この緊迫した状態で真央ちゃんの口紅に目が行くキンピラちゃんて・・・・(笑)
あなたが言うたげなさい。


★あーちゃ~ん♪
最近のキムヨナの得点の出方があまりに謎なため、
フィギュア関係のブログをいろいろ見ているワタシ。
めっきりフィギュアにくわしくなりました(ジャンプも見分けられるぞ!)が、
目と肩をやられました(笑)
プルシェンコ、怒ってましたね。
アスリートとしてはもっともな意見だと思います。


★べこままさま♪
職場でアクシデントに見舞われ、
ワタシも結局リアルタイムで見られなかったんです。
でもきっとひとりで家で観ていたら、
あまりの緊張に耐えられずスイッチ切ってしまったかも(笑)
キムヨナはチームで練りに練った計画がすべてうまく行った感じですが、
でもあの精神的重圧の中で本当によくやったと思いました。
点数には納得いかんけど。何度でも言うけど。


★のぐっちさま♪
ひとりでリアルタイムで観るのは確かにきついですよね(笑)
ワタシも仕事が終わらなくて結局録画で観る羽目になり、
結果はなんとなく耳に入っていたのにそれでも心臓がバクバクして倒れるかと思いました(笑)
赤の他人なのにコレ。
関係者やお身内の方の緊張はいかばかりか。
それを言ったら本人の緊張はいったいどれほどのものか。
あ・・・想像しただけで胃が痛くなってきたワ。


★kirinさま♪
観ましたよ~!!プルシェンコの芸術点オール6!
あの演技ができるプルシェンコを考えると、
やっぱり今回のはちょっと粗いな~イマイチだったな~と思ってしまいました。
・・・ていうか、芸術点オール6じゃない方のプルシェンコの・・・貼ってあるヤツがバカウケだったんですけど(笑)
プルシェンコさま素敵!


★shihoさま♪
ホントホント!
フリーはもっと驚愕の得点でしたよね。
どーなっとんの??
そんなこと誰も言ってないけど、
キムヨナのフリーは真央ちゃんのプログラムに較べて
ワタシにはちょっと退屈でした。
それでも演技構成点が段違い!v-359
shihoさん、ご一緒にぷんぷんしましょう!!
非公開コメント

