05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラク太に似た煎餅

2010.03.03 23:50|ラク太
京都の伏見稲荷に参詣したたけぽこさん(京都在住)から
こんなおみやげをいただきました♪♪


064_20100303232751.jpg












・・・・・・・たいへんかわいいですが















073_20100217160644.jpg


意外なデカサイズ。











管理人はまだ行ったことがない伏見稲荷だけれど、
たけぽこさんによると

「境内いたるところラクちゃんだらけだった」 

そうです。













s-CIMG5268.jpg


・・・・・・石で出来たこうゆうのが

いっぱい居たんですね?












それにしても、大きいお煎餅ってどうしてこう魅力的なんでしょう。
昔、柴又で寅さんの顔の形の大煎餅を買って帰ったら、
見事に細かく割れててガックリした思い出がよみがえりました。


割れてたら大きいの買った意味ないんじゃアホー     







このお煎餅はとっても厚くて堅かったです。
間違いなく家まで無傷で持ち帰れます。
伏見稲荷に行かれたら、ぜひお買い求めくださいね。
サイズはちょうどラク太の頭くらいです。










       
               「キツネ くれるんか?」 
  
079_20100303231618.jpg












あげへんよ。











5枚入りの5枚とも、(飼い主が)たいへん美味しくいただきました。
今頃ですが、たけぽこさん、ありがとうございました!!











・・・・・・これは、今を去る15日前のできごとです。
だから持ち越し過ぎだっちゅうねん・・・・





















コメント

No title

きゃー!そっくりー!

実は京都の伏見に6年も住んでたのに、伏見稲荷へ行ったことありません
でも、このお煎餅はよく貰って食べてました♪
それでも、ラクちゃんにこんなに似てるとは今まで気付きませんでした~!
(ちなみに、龍馬伝で有名になってる寺田屋なんて徒歩5分だったのに…)

No title

讃岐には”瓦煎餅”という、それはそれは硬い岩のような到底歯が立たない煎餅があります。まっ、私は食べられるけどさァ(笑)今度お試しあれ!これを暫く牛乳に入れてふやかすと美味しくいただけます。土産に買って帰ると不評です。「どうやって食べるんじゃ」といわれます。伏見稲荷のおキツネさん、目がオッキィーーー!なんだかウルトラマンのような目ですこと・・・ラクちゃんとの共通点、耳、毛の色、どちらも食べていないので美味しいかどうか味はわかりません。

No title

へえー
このお稲荷さんに、私も行ってみたい~
ラクちゃんに囲まれてみたいですー

京都、ゆっくり歩きたいデスネー

せんべいとラクちゃんのツーショットで
思わず吹き出してしまったー

No title

「きつねちゃん」デカイのね。ビックリ。
ラクちゃんのお面サイズ。
食べちゃう前にラクちゃん顔に被せて
ラクちゃん風味をまぶして味わいましたか?(笑)

No title

とっても大きくて立派なお宮さんであると思っていましたが、テレビや雑誌で見かける千本鳥居のその奥に、一山ずっと鳥居と階段が!!
全部巡ったら、二時間かかる。と。途中の見晴らしの良い所まで行き途中で帰って参りました。とほほ
すんごくしんどい。

そうです。石で出来たラクちゃんの形のが、いっぱいいっぱい いたのです。一対だけ木造の物がありましたが優しい感じがしました。

あっ それから私、Nの県の出です。寒いんです

No title

そのおいしいラクちゃん煎餅、やはり耳からバリッと?
耳の痛いお話で・・・(笑)

寅さん煎餅は、ずーっと私の憧れでした。
でも「でかいだけで大して旨かねえんだよ」と父にごまかされ、とうとう買ってもらえませんでした。
いまだにどんな味かな~と思っていましたが、でかいのを齧るから美味しいんでしょね。
ラクちゃん(似)の煎餅は、でかいし似てるしで1枚で2度美味しかったことでしょうv-238

コメントありがとうございます!!

★あーちゃ~ん♪
まああ!京都に6年お住まいで今は○良なんですね!
古都を転々?!
寺田屋、行って下さいよ(笑)
でも住んでしまうと名所には行かないものなのかも。
ワタシも千葉県に住んで30年になりますが、
ネズミーランドには2回しか行ったことありませんし(笑)


★独活のキンピラさま♪
讃岐の激堅瓦せんべい、触手が動きます(笑)
しかし、若いころならともかく、この年になるとやたら堅いものに挑戦してうっかり歯でも欠けたら(笑)笑ってられません。
牛乳でふやかすなんて邪道なことするのはプライドが許しませんし、苦しいところだわん。


★ビリーママさま♪
伏見稲荷、ワタシも行ってみたいです!!
テレビでしか見たことない千本鳥居、くぐってみた~い。
京都なんだから帰省のついでに寄ってくればと思うのですが、
それでも意外と行けないものです。
ビリーママさんは・・・・うーん・・・遠いヨネ。


★ホシカゲさま♪
ラク太の顔に被せる案は真っ先に思い浮かべ、
もちろんやろうとしましたが、
ソッコー拒否られました。
だと思ったよ・・・
毎日1枚ずつおやつに食べたら5日分、うふふと思っていましたが、
3日ほどで完食してしまいました。
こんなにでかいのに。


★たけぽこさま♪
ホントにホントに美味しかったです。
ありがとうございました!!

>テレビや雑誌で見かける千本鳥居のその奥に、
>一山ずっと鳥居と階段が!!
>全部巡ったら、二時間かかる・・・
さすが超有名お稲荷さん。
これを読んで、ますます行きたい思いが募りました。
山好きなもんで(笑)
次に帰省の折にはなんとか時間を作って参詣してみたいです。
「ラク太をさがせ!」ないい写真が撮れそうです。

N県・・・寒くてNのつく県ふたつあるけどどっちダロ(笑)


★み茶ママさま♪
やはり耳からパリッといきました(笑)
この形状で顎からはいきづらいと思います。

寅さん煎餅、やはりみ茶ママさんはご存じでしたね。
あれはお醤油の煎餅でした。たしか当時500円くらい・・・?
ワタシだって子どもに買ってと言われたら買うもんですか~(笑)
非公開コメント

