05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラク太母

Author:ラク太母
★ラク太飼い主★
「ま、いいか」が座右の銘の
ぐうたら管理人です。
出身地:大阪
性別:♀

★ムスメ★
「ムスメ」もしくは
「おねえちゃん」として登場。
ある意味エンターテイナー。

★ラク太★
出身地:動物愛護センター
2006年3月3日我が家に。
神経極細・超デリケートな彼は
「おねえちゃん」との距離が
とっても微妙です・・・

★てんてん
2012年1月4日
千葉県愛護センターより引き出し。
素敵なびりびりびびりちゃん。
たくさんの思い出を残して
2月12日新しいご家族の元に
旅立ちました。おめでとう!

最近の記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こはくちゃんを捜しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラク太みたいな子に出会えます!

FC2カウンター

ようこそいらっしゃいました♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日節分

2010.02.03 23:24|ラク太
うちの近所のお寺は、節分会の豆まきに芸能人が来ることで有名です。

010_20100203223707.jpg










特にこの方。毎年いらっしゃいます。信者さんらしい。

005_20100203223900.jpg







今年はこんな方たちも。

008_20100203224145.jpg






このお寺では福豆だけではなく、飴などのお菓子も投げてもらえるため、
今年の福を・・・というより、本日のおやつをゲットしようと待ち構える人がいっぱいです。


スーパーのビニール袋や紙袋、果てはカゴやザルまで持参の人多数。
今日はダンボール箱を頭上に構えてる人もいました。
その執念はいったいどこから?





押し寄せる人々



かくいうラク太飼い主も、こんな前方でカメラを構えているんですから、
相当な好きものに見られたはず。
ちゃうねんよー。





節分と言えば恵方巻きの丸かぶり。
本日の○ルエツのチラシにも、海鮮満載のんとかいろんな太巻が載ってましたが、
「いったいいつ始まったんや?!」と言いたいような流行にやすやすと乗せられるのも癪なので買いませんでした。

今年の恵方は西南西だそうですね。








002_20100203230459.jpg









ラクちゃん。アンタのマズルって、





ちょうど恵方巻きくらいの太さやなあ・・・・。
 
















ほんとは恵方巻き食べたかったんじゃないかと思った人、
当たってます・・・・・。















コメント

No title

 恵方真希をいっぺんに食べられないおいらには一生運がないかも(^ ^;)。
 今年はうとうといねむりしてしまって、豆をまきそびれてしまいました。
 鬼と同居の一年もまた一興……かしらん(^ ^;)。


 ラクちゃんのマズル、長くて撫でがいがありそう。
 わんこのマズルを撫でるとものごっつ気持ちよさそうなので、思わず自分の鼻を撫でてみたことがありませんか?(^ ^;)

No title

お義父さんは今年80才、大阪生まれで若い頃東京に出た人ですが、恵方巻きうんぬんは
知らないそうです。50半ばの親戚(大阪在住)は節分の恵方巻きは当然!だそうです。
ゴージャスなお寺ですね!マッキーかわいいなあ。結構好き。

コメントありがとうございます!!

★kirinさま♪
実はまだ節分に恵方巻は一度も食べたことがないワタシ。
kirinさんと同じく、豆も撒かずに終わりました。
・・・だから福が来ないんか?

ラク太の長いマズルは撫でがいというより、掴みがいがあります。
むんずと掴みやすいのです。
ちょうど握手をしたような感じで、上下に振ってみたり(笑)

コメントありがとうございます!!

★ゲンゾさま♪
ワタシも大阪出身なのに、恵方巻の存在は知りませんでした。
「当然!」て、(管理人と)年の近い親戚さんホンマ~??

そういえば、魔沙斗も来てました。
奥田瑛二に安藤和津も。
芸能人チェックに行ったんかいワシ・・・

No title

東京育ちの私も恵方巻きなんて知らなかったので
出回りだしたときは不思議でした。
それにあんなの1本食べられないし…
関東に広めたのは、どうやら海苔業者とな。

コメントありがとうございます!!

恵方巻・・・関西の方から来た風習といいますが、
関西人のワタシも知らないです。
いったいどういう意味があるのやら。
太巻き大好きなので、普段から結構食べてます。
1本普通に食べられますがなにか?
(もしかしたら2本イケルかも)
非公開コメント

